はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン! いままでも、これからも、あなたの毎日を書き残そう

はてなブログ5周年! 感謝の気持ちを込めて、オリジナルボールペン&ミニノートが当たるキャンペーンを実施します。

応募期間
2016-10-27〜2016-11-23
募集は終了しました
1298人が参加しています

参加記事を読む

募集は終了しました
1298人が参加しています

はてなブログ5周年おめでとうございます〜!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? ア◯ブロ、忍◯、f◯2…ととりあえず一気にいろいろと開設してきましたが、一番長く続いているのがはてなですね〜 2.ブログ名の由…

お花畑
お花畑  - 

5年前の私へ

はやい。このときからもう5年です。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン お題第2弾「5年後の自分へ」 ということで、5年後の自分へ手紙を書いておりました。 今日はそれに対する返事を書いてみようかと思います。 * * * * * * * * * * * * * * * * * *…

できる人は学び真似ぶ-はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン

できる人は学(まな)ぶ、つまり真似(まね)ぶ。 真似ることは大事。 ということで、かのブログを ryota0622.hatenablog.com 拝見した際に見つけた”はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」”をやってみようかと思い…

官能経験ないのに官能小説家を目指してた若気の至りを回想する

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? tea.cup、livedoor、Amebaなど、様々な所でブログ作成してきました。 はてなブログは、比較的煩わしい事もないかなと思った事…

【はてなブログ】1000記事目のありがとう〜新たな船出とプレゼント〜

ありがとう1000記事目 こんにちは、港区芝浦IT社長こと株式会社リブウェル代表取締役の田中啓之です。 オフィシャルのサブの趣味用の社長ブログとして試しでスタートしたはてなブログ。 当初はこんなにたくさんの読者やフォロワー、アクセスが集まるとは良い…

5年後の自分は

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 悪性胸腺腫病で生存率は10%です。もし生存していればコメンテーターになっているでしょう。

yukorinmodokiの日記
yukorinmodokiの日記  - 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

ブログ開設後、半年でまとめ記事を書かずに7ヶ月半過ぎてしまったので、今週のお題に乗っかって紹介とまとめを書いてみます。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

前回に続いて、お題に乗っかってみます。 5年後の予想 5年後と言えば、56歳の役職定年を迎えた後、60歳の定年まであと少しとなっている筈です。うまく行けば現在の各種借金は退職金で上手いこと精算されて、給与収入はまだまだ維持されていて、いい感じの暮…

【はてなブログ運営報告】900記事&読者600人に感謝!~ネタが無限に湧き出る継続更新術とは?~

2017年9月12日900記事達成! 読者・フォロワー・閲覧中のあなたへ御礼申し上げます。今回は900記事を振り返り、ブログ運営をする上で自分が役立った事をご紹介します。 はてなブログで900記事書いて気づいた事とは? 毎日途切れずブログ更新し続ける具体的な…

再結成ソングが好きだ

www.youtube.com ええ、超かっこいいですよねこの曲。KICK THE CAN CREWは元々「トリコ」ぐらいしか知らなくて、KREBAがメンバーだったことすら知らないありさまだったのですが、この曲は聴くなり好きになりました。13年ぶりの新曲ということで、過去を振り…

砂漠のナボナ
砂漠のナボナ  - 

【はてなブログ運営報告】800記事&読者500人に感謝!~継続ノウハウとアクセスUPの秘密を暴露~

2017年6月23日800記事達成! 読者・フォロワー・閲覧中のあなたへ御礼申し上げます。今回は800記事を振り返り、ブログ運営をする上で自分が役立った事をご紹介します。 はてなブログで800記事書いて気づいた事とは? 毎日途切れずブログ更新し続ける具体的な…

5年後の自分・・・だと?

※この記事は過去に投稿され、訳あって1度削除していたものです。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 と、とりあえず健康に気を付けて・・・(←真面目かよw) まぁ5年後生きてれば上出来という事にしておきます。 うん、と…

えすのおと
えすのおと  - 

【はてなブログ運営報告】700記事達成!元日から連続100日連続更新できた具体的なコツとは?

2017年4月11日700記事達成! 読者・フォロワー・閲覧中のあなたへ御礼申し上げます。今回は700記事を振り返り、ブログ運営をする上で自分が役立った事をご紹介します。 はてなブログで700記事書いて気づいた事とは? 連続100日途切れず更新できた具体的なコ…

な、な、な、何と!! JKから指名されたぞー!!

えー、なべっちです 今回は猫でもありません そしてモンストでもない!! そ、それは!!

【ブログ運営報告】600記事達成!974,108PVの収益、歴代人気ランキングTOP10アクセス解析結果から見えた事とは?

2017年1月18日600記事達成ヽ(=´▽`=)ノ ブログ作成日は2013-06-14、2記事目は2015-04-24、3記事目は2015-10-05。実質2015年10月から継続的に更新するようになり、この記事で600記事目となりました。ありがとうございます!!! 読者・フォロワー・閲覧中のあな…

お年玉はレッドスター!年末年始のお題は「2017年にやりたいこと」です

※こちらのお題は終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。 2016年も残りわずかとなりました。大掃除にお年玉の用意、新年を迎える準備は整いましたか? 今回は2016年最後のお題の更新、そして新年最初のお題となります。 今週のお題は 「20…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

ご無沙汰しています。 第一弾の「はてなブロガーに5つの質問」に引き続き、第二弾「5年後の自分へ」にも答えていこうと思います。 iroiroshiritai.hatenablog.com 僕はいま30歳三十路なので、35歳になった自分へメッセージを送ることになりますね。 ちょっ…

お福分け☆

★このところ、かなり「ツイてる」なぁと思う。元々は五日市剛さんだったり斎藤一人さんだったりの本の影響から、「口グセ」にするようにはしていた。ここ最近は、氣にしていなくても実感として口にしている、そんな感じ。まずはちょっとしたことかもしれない…

勝手にブログのハードルを上げてしまう

自分で勝手にブログのハードルを上げてしまうので、そのハードルを下げるために適当なことを書く記事です。 特に内容や結論はありません。

はてなブログさんから素敵なプレゼントが届いたよ!

こんにちは!嗜み系ぽんこつブロガーのともをです^ ^ 先日、株式会社はてなさんからとっても素敵なプレゼントを頂きました。 それがこちら はてなブログのロゴ入りのミニノートとボールペンです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 以前、はてなブログさんが「はてなブロ…

【日報 2016/12/13版】 「スタバでaikoを聴いていたら隣にaiko的世界が生まれていた」他

「はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン!」(はてなブロガーに5つの質問のやつ)で応募したノートとボールペンが届いた。やったぜ :) ボールペンがLAMYの「safari」で驚いた。ちゃんと読んでなかったやつ(笑) なにげに初LAMY。試しに書いてみたけど、…

ウラガミ
ウラガミ  - 

5年後の自分へ - 5年後の世界 村上龍・特撮・大槻ケンヂ

村上龍 5年後の世界 5年後の世界と言えば、村上龍よりも大槻ケンヂが出るのは私だけではないはずだ! 5年後の世界 アーティスト: 特撮 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2011/06/29 メディア: CD 購入: 3人 クリック: 74回 この商品を含むブログ (41…

SONYの最新Bluetoothヘッドホンがもらえる! お題キャンペーン「年末年始に観るべき海外ドラマ」 by Netflix がスタート

小さいころ、大笑いしながら見ていた思い出のホームドラマ。いつもドキドキハラハラが止まらない、SFドラマ。あなたが好きな「海外ドラマ」は何ですか?はてなブログでは、Netflixと共同で特別お題キャンペーンを実施します。応募キーワードは、特別お題「年…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 たぶん5年後もこんなブログだと思う。違ってたらびっくりしよう。

ず's はてぶろ
ず's はてぶろ  - 

5年後

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 冗談でも何でもなく生きているのか? 生きていても1回くらい入院*1しているような気がする。 *1:もちろん精神科

5年後の自分にを考える前に今を考えんとな

週刊はてなブログを見ていたらこんなキャンペーンか。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 と言う訳でめめは5年後の自分について考えてみる。 と言うか現時点で 無職(退職金はもちろんもらった) 子どもいない 結婚してない …

はてなブログのキャンペーンに遅れましたが参加してみます「5年後の自分へ」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 23日までだからもう遅いんだけど、一応書いてみる。最近ブログで文章書く熱が高まっていまして。 よく見てみたらはてなブログがまだ紹介制だった頃からはじめて毎月なにがしかの投稿をし…

休日の使い方

こんばんは、ニコです。この休みには部屋を片付けました。いや、片付けをしたというほど完成度は高くありませんが、道なきゴミ屋敷に道を作ったようなもんです。お目汚しに汚写真出てきますので、ご了承ください。朝、目覚ましのスヌーズを何度も鳴らしてよ…

キャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 5年後の私も、おそらく「(発達)障害」関連のことをいろいろと考え続けていると思う。 「医療や福祉サポートの対象となる障害者本人」でもなく、「サポートする職種の人」でもない、「…

花より◎んこ、そして5年後の自分へ

マシューの朝散歩中に、立派な楓の木が美しくて、 わぁー、綺麗だね。 と言いながら、マシューを見てたら、 その下でうんこをしていた。 「花よりウンコ」かもしれない。 体がすっきりしたマシューを 無理やりに楓の木の上に乗せて 無理やりに紅葉を楽しませ…

綱渡りと認知症

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 性懲りもなくキャンペーン第2弾にも参加してみようと思います。5年後は個人的に大きく変わる転換期になってます。ずっと目指してきた目標のゴール地点だし、もう一つは最近感じている…

やっぱり、はてなオリジナルグッズが欲しい。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 キャンペーンの最終日で、時間もギリギリになってしまったが、再び、グッズが欲しいという単純かつ切実な動機から、「5年後の自分へ」とのお題に沿って記事を書こうと思う。 とにかく、…

順風Essays Sequel
順風Essays Sequel  - 

「5年後の自分へ」お手紙を書きました。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 暗い記事のまま今日を終わりたくないなと、はてなブログを眺めていたら、そういえばコレ書きたいなと思っていて忘れていたことを思い出しました。 今日までみたいです。ちょうど良かった…

もしも5年後の自分が記憶喪失になっていたら

こんばんは。夜中たわしです。 現在はてなブログではこのようなキャンペーンが行われています。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

夜中に前へ
夜中に前へ  - 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 五年後の自分へ… はてなブログ5周年おめでとうキャンペーンにのっかってみる。 お題は5年後の自分に対するメッセージを書きましょう。というもの。 (はてなブログさんはサービス開始し…

5年後、5年前、その時は何をしているのだろうか。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 たまには、こういう企画に乗ってみよう。 5年後の自分を考える前に、まずは5年前の自分に。 世の中には便利なモノがあるようで。 きょうのスズキ(という日記)に5年ほど前の記事が。 http…

ちゃんとやれ!
ちゃんとやれ!  - 

5年後の自分へ

今日ははてなのお題「5年後のわたしへ」 5年後のわたしは29歳 30歳を前にどんな女性になっているのだろう まず、思い浮かんだのは彼のこと 彼とふたりで描いているビジョンでは、 26歳頃に結婚予定だからもう結婚しているのかしら? もしかしたら、もう子ど…

joie
joie  - 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

プレゼント目当てにアタクシも参加するぞなもし。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

my little underground
my little underground  - 

1ミリも離れたくない

先日期末試験の結果が配られた。 順位は低くても、加藤さんが今日もかっこいいからいいや~!とJUMP担の友人に話したら 「来年はそんな事言ってられないよ」 と言われた。バカッ!!!!!唯一の理解者だと思ってたのに!!! 分かってるよ!!勉強はするよ! …

 全力 𝒜 𝓁 ℴ 𝓁 𝒶 の 先 の 先                  ぼく ずっ と おかあさんと いっしょに 居たい 。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 見 無く ても 、いいんじゃない ん かな ? たぶん 気に 、し無い と 思うから んん- 今よりも 、もっと おかしい 、昔より おかしいい ね 当-ぅ!!! 然-ん!!! 。 かわらないね。