※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

JR西日本「駅で、列車で、心温まるマナーの話」with はてなブログ

この記事をはてなブックマークに追加

【追記】最優秀賞・優秀賞が発表されました!

投稿されたエントリーから、最優秀賞と優秀賞が決定しました。選ばれたエントリーと、その選評を、JR西日本のキャンペーンサイトおよび週刊はてなブログに掲載しています。ぜひご覧ください!

キャンペーン 駅で、列車で、見かけた心が温まるマナー募集中! | マナーって思いやり。
JR西日本「心温まるマナーの話」キャンペーン結果発表! 映像化される最優秀賞は、はてなブログから選出されました - 週刊はてなブログ

「子どもがお年寄りに席を譲っていた」「車内で座り込んでいる友達に、注意している学生がいた」――。駅や列車内で、こんな体験をしたことはありませんか?

はてなブログでは、JR西日本と共同で特別お題キャンペーンを実施します。

応募キーワードは、特別お題「心温まるマナーの話」

自分がされてうれしかったこと、誰かがしているのを見て心が温かくなったこと。さまざまな「思いやりエピソード」を投稿してください。

お題に投稿されたエピソードをJR西日本が読み、「心温まる」ものにQUOカードやオリジナルクリアファイルをプレゼントします。また、もっとも「心温まる」エピソードを、若手女優の駒井蓮さん主演で動画にし、JR西日本のキャンペーンサイトやYouTubeで公開します。

皆さまの投稿をお待ちしております。

もっとも「心温まる」エピソードは映像化&Webで公開!

投稿されたエピソードから、JR西日本が最優秀賞1名と優秀賞10名を選出します。最優秀賞には副賞として、映像化1万円分のQUOカード、主演する駒井蓮さんのサイン入りオリジナルクリアファイルをプレゼント。優秀賞の副賞は、3千円分のQUOカードと駒井蓮さんのサイン入りオリジナルクリアファイルです。

映像化のイメージ動画はこちらをご覧ください。

こちらもご覧ください。オムニバス編 - YouTube

※エピソードの募集はJR西日本のキャンペーンサイトでも実施しています。最優秀賞はJR西日本のキャンペーンサイトおよびはてなブログの応募者全体から1名を選出、優秀賞はJR西日本のキャンペーンサイトとはてなブログからそれぞれ5名ずつ(計10名)選出されます。

JR西日本マナーブログ「マナーって思いやり。」投稿キャンペーンについて

JR西日本では、公共の空間である「駅」や「列車」をより快適にご利用いただけるよう、平成26年よりマナーブログ「マナーって思いやり。」を開設しています。

この度は、マナー向上の取り組みをさらに広く知っていただくため、キャンペーンサイトを立ち上げ、はてなブログでも皆さまが体験した「マナーの心温まるエピソード」を期間限定で募集します。

今までJR西日本にお寄せいただいたエピソードはこちらをご覧ください。

キャンペーン 駅で、列車で、見かけた心が温まるマナー募集中! | マナーって思いやり。

応募要項

下記の応募方法に従って「応募する」ボタンをクリックし、記事を投稿してください。

応募期間 2016-06-02〜2016-06-15
応募資格 はてなブログ(http://hatenablog.com/)または、はてなダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/)をご利用の方
※公開設定がパブリック(すべての人に公開)の方のみを対象とします
賞品・当選者数
  • 最優秀賞:映像化、1万円分のQUOカード、駒井蓮さんのサイン入りオリジナルクリアファイル ×1名様※
  • 優秀賞:3千円分のQUOカード、駒井蓮さんのサイン入りオリジナルクリアファイル ×5名様

※最優秀賞はJR西日本のキャンペーンサイトおよびはてなブログの応募者全体から1名を選出。優秀賞は各5名ずつ(計10名)。

応募方法

利用中のはてなブログまたははてなダイアリーの本文に、次の応募キーワードを明記の上、上記概要の指示に従って記事を投稿してください。

応募キーワード「特別お題「心温まるマナーの話」

当選発表
  • キャペーン期間終了後、JR西日本による厳正な選考をもって受賞者を決定し、週刊はてなブログにて発表します。
  • 受賞者には、住所・氏名など送付先情報を確認するため、はてなから登録メールアドレス宛てにご連絡いたします。
    • 賞品の送付先は、日本国内に限らせていただきます
    • 取得した個人情報は本キャンペーンのみに使用します。詳細は受賞連絡メールをご確認ください。

はてなブログからの応募記事一覧

もっと見る (145)

はてなダイアリーからの応募記事一覧

もっと見る