Pizza Hut×はてなブログ特別お題キャンペーン #ピザが食べたい

この記事をはてなブックマークに追加

Sponsored by Pizza Hut

Happy Holidays! ちょっと気が早いですが、ピザが食べたいシーズンですね。

はてなブログでは、世界最大のピザチェーンピザハットと共同で、特別お題キャンペーン #ピザが食べたい を実施します。ピザにまつわる思い出やエピソード、誕生日パーティーで宅配ピザを注文したり、遅くまで頑張ったプロジェクトの夜食でオーダーしたり、いろいろな「食べたい」を大募集。

応募キーワード #ピザが食べたい

好きなトッピング、こだわりの生地や焼き方、ピザ焼き窯で手作りしてみたり、海外旅行で本場のピザを味わってみたり、勉強会やセミナーの打ち上げはいつもピザとビールで乾杯! という方もいるでしょう。どんなシチュエーションでもどんな集まりでも、ちょっとしたパーティー感をさりげなく演出する素敵なピザのストーリーをブログに投稿してください。

いちばんの「食べたい」が表れていた投稿には、ピザハット賞(1名様)としてAmazonギフト券3万円分をプレゼント。優秀賞(4名様)には、Amazonギフト券5,000円分を差し上げます。

たくさんのご応募、お待ちしております。

※お題の記事を投稿するには、上記の「#★お題キーワード★★ に応募する」ボタンをクリックしてください。応募キーワードなど、キャンペーンの参加に必要な要素が自動で記事編集画面に挿入されます。「特別お題キャンペーンについて」をご確認の上、ご参加ください。

ピザが食べたいなら、ピザハット!

ピザハットは1958年、創業者のフランク・カーニーとダン・カーニー兄弟が通った大学の地、カンザス州のウィチタで誕生しました。

当時、アメリカの都市部ではイタリアから入ってきたピザが大人気。ヒットを確信してピザショップを始めたところ、今では100の国と地域に16,000店以上を出店する世界最大規模のピザチェーンに成長しました。日本でも2018年9月に400店舗を達成しています。

Pizza Hut favicon ピザハット|ピザハットオンラインで簡単ネット注文!

ピザハットの“ハット”は山小屋(Hut)

カーニー兄弟が1号店をオープンするとき、お店の小さな看板に8文字分のスペースしかなかったため、建物の形から「山小屋」を意味する「Hut」を加えて「Pizza Hut」としました。日本ではHatとHutが区別しにくいため「帽子」と間違えられることもありますが、ロゴマークも山小屋の「屋根」なのです。

応募要項

下記の応募方法に従って「応募する」ボタンをクリックし、記事を投稿してください。

応募期間 2018-12-06〜2018-12-19
応募資格 はてなブログ(http://hatenablog.com/)をご利用の方
※公開設定がパブリック(すべての人に公開)の方のみを対象とします
賞品・当選者数
ピザハット賞×1名様
Amazonギフト券3万円分
優秀賞×4名様
Amazonギフト券5,000円分
応募方法

利用中のはてなブログ本文に、次の応募キーワードを明記の上、上記概要の指示に従って記事を投稿してください。

応募キーワード「#ピザが食べたい

当選発表
  • キャペーン期間終了後、Pizza Hutによる厳正な選考を経て受賞者を決定し、週刊はてなブログにて発表します。
  • 受賞者には、住所・氏名など送付先情報を確認するため、はてなから登録メールアドレス宛てにご連絡します。
    • 賞品の送付先は、日本国内に限らせていただきます。
    • 取得した個人情報は本キャンペーンのみに使用します。詳細は受賞連絡メールをご確認ください。
注意事項

はてなブログからの応募記事一覧

もっと見る