特別お題キャンペーン「『選択』と『年齢』」by SK-II

あなたがその選択をしたのは「何歳」だった? SK-IIと共同でお題キャンペーンを実施します。

応募期間
2017-07-13〜2017-07-26
募集は終了しました
231人が参加しています

参加記事を読む

募集は終了しました
231人が参加しています

若い頃の思い切り

楽器を購入できた年齢、25歳。さまざまな思い切りができていた若さが、今となっては眩しく映ります。もう少し愛機をかわいがってあげられればなぁと思います。 本日の駄文 横浜は2日続けての熱帯夜回避。おかげで少し寝付きも良かったような気がしたのですが…

ころころと転がる石のように

神奈川で生まれ育ち、東京の会社に就職し、きっと一生家族を支えて生きていくのだろう、結婚もしないだろう、と思って31歳まで過ごした結果、なぜか結婚することになった。5年ほど交際していた人(夫)は、私が結婚に踏み切るであろうタイミングをいろいろと…

Really Saying Something
Really Saying Something  - 

選択に年齢は関係ない、と自分くらいは言いたい

人間、何かを「選択」する時に「年齢」は関係ない。 ないはず。 なのに、実生活では「もう○歳なんだから」って言われるのは何故だろう。具体的な数字じゃないけど「いい年して」とはめちゃくちゃ言われる。 「もうキティちゃんって年じゃないでしょ!」とか…

30歳を目前にして29歳の自分が思うこと

こういう年齢についての記事はずっと書きたいと思っていたのだけれども、何とも素晴らしいタイミングではてなさんがお題にしてくれたのでまたまた乗っかってみようと思います。 私はこのブログで微妙に年齢をぼかしていましたが、ぶっちゃけて言ってしまえば…

10年前と5年前と今の免許の写真

免許を先日更新ししてきた。昔の免許と写真を比べると、パーツは明らかに同一人物であるにもかかわらず、露骨に老けていた。 10年前の免許も取っておいてある。それとくらべたら、完全におっさんになっていた。時間は無情である。あっという間におっさんにな…

特別お題『働きながらの高校生活』と『16歳』

「『働きながらの高校生活』と『16歳』」 特別お題「『選択』と『年齢』」 Sponsored by SK-II …私 くるー(HN)は現在 社会人数年目 (年齢は???で笑) 以前の記事でも書いてありますが、 私の職種はいわゆる”専門職”になります。 その職を志したきっかけは……

あの時の選択

こんばんは。ニコです。人生は選択の連続と言いますよね。ニコは25歳のとき婚約が破断しました。「選択を間違った」と思いました。その男に人生を捧げようと思ったこと。その男と付き合ったこと。その男と出会ったあの場所へ行ったこと。と遡り、思いました…

スーパー猛暑に食べたいラーメンはなかった。外出を控えて家で大人しくしていよう。

ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。毎週水曜日はボクがはてなブログ編集部が出題するお題に答えてはてなブログを楽しむことにしている日だ。今週も特別お題「『選択』と『年齢』」。先週および今週と2週にわ…

選択

『選択』と『年齢』 特別お題「『選択』と『年齢』」Sponsored by SK-II 映像をみた率直な(個人的)意見だ。 えらい(すごく)、重たく表現された内容だな。 本当に今30歳を迎えようとしている女性達がこんなことを感じているのか? いったい、いつの時代の話…

数秘でみる『選択』と『年齢』

幾度かの選択はありますが一番の選択は結婚ですね。 22歳でした。 この時しないと一生しないと漠然と思いました。 今となってはどうして結婚までいったのか不思議なのですが 数でみたら『8』の年で私個人年が『3』主人は『5』と この年だから勢いにのれたの…

朝からブログだよよよ 『選択』、『年齢』

皆様おはようございます よよよです。 ちなみに私は男です。 『選択』と『年齢』について書き込みを行って行きたいと思います。 ちなみに私の年齢は31歳です・・・ 9月で32歳になります。 夏のセミの鳴き声も何度聞いたことでしょうか・・・ 30歳からはどん…

よよよの blog
よよよの blog  - 

子ども嫌いだった私が子どもを産んで

こんにちは、もちみです。 先週の月曜日かな。はじめてのおつかいが放映されましたね。 子どもができて初めて知りました。 「はじめてのおつかい」は泣ける、と。

25歳の誕生日に辛かった自分へ

先日は上司の誕生日だったのだが、娘さんからお手紙をもらってすごい喜んでいる様子がTwitterから伺えてほっこり…と思ったら、なぜか唐突に、自分の一番辛かった誕生日のことを思い出してしまった。そして、それを引きずってテンションが下がっている…。 今…

お題でとりとめなくかいてみる

なんか書こう、と思ってブログを開いたら、お題で「『選択』と『年齢』」ってのがバコッとポップアップしてきたので何となく書くことにした。 SK-ⅡのCMを見る(下にあるやつ)と、1987年生まれの、つまり今年30になるひとの内容だった。ぐさりと刺さる。じぶ…

孤独部の日誌
孤独部の日誌  - 

決断することの難しさ

21の将来への決断 決断するコトって大変だ。 しんどい。 決断することがずっと苦手だった。今でも苦手かもしれない。 そんな私が21の時に決断したのは、今の会社に入社すること。 正直就職するかどうかも迷いに迷った。留学もしてみたかったのにいつの間…

みずいろのぶん
みずいろのぶん  - 

ブログをはじめたという人生の選択

第一の選択 身長150センチの母親の臨月時、胎児は約3600グラム。 しかも逆子ということで、帝王切開で出産することに。 母親の姉(おば)は医師から、『どちらかは助からないかもしれない危険な事態』ということを告げられていたという。 しかし、現在自分が…

Every day is a new day.
Every day is a new day.  - 

”30歳”を越えるーー。

いつものように、布団に寝っ転がってネットサーフィンをしていたら目に入ったお題。 SK-Ⅱがスポンサー。 CMには桃井かおりとか綾瀬はるかとかが出ていて、割と好きだ。 P&Gってマーケティングが得意な会社というイメージがある。*1 年齢と女性は、切っても切…

iの一期一会
iの一期一会  - 

33歳にして、都内にマンションを買う

それはもう大きな大きな決断でした。 皆さんもきっと迷われているor大いに迷ったのでしょう。 私のきっかけは 「美味しいご飯を食べに行ったらたまたまその近くにモデルルームがあったから」 なんといい加減な、と思われるかもしれませんが、 私にとっては背…

TAKUTO Mind
TAKUTO Mind  - 

年齢を言い訳にするな、俺。

すばらしい!おみごと!粋だね! って思うのは、今年も懈怠することなく誕生日を迎えるからであって、なんと連続して31回目なんだよ。すごくない?毎年ちゃんと歳とってる。えらくない? 歳をとったらできないことがある。 いまからじゃ医者になんてなれな…

25歳、スタート地点にいる気分で

犬が最近、脱走することに関してだけ賢くなってゆく。脱走しては捕まり、そして涼しい顔をして寝ている。暑い中、仕事中に犬を追いかけ回す身にもなって欲しい。 昨日の夜、友達に急に呼び出されて、仙台の歌舞伎町こと国分町で飲んだ。その友達は中高と一緒…

悔いなき選択と年齢

特別お題「『選択』と『年齢』」 うーん。難しいお題ですね。これ何書けばいいんだ?wお題聞いた時に人類最強な男が思い浮かんだのでタイトルはちょっと付け足しましたw とりあえずお題を年齢に絞ってみると…アラサーになって思うのは思ったほど大人って大…

年齢を重ねるうえで、ひとつだけ決めたこと。

私自身は「若いころに戻りたい」なんて、まったく考えたことはない。 いま、36歳だから、もう少し歳を重ねていけば「30代に戻りたいわー!」とか、思うのかも知れない。けれど、今のところ、一年前にすら、戻りたいとは思わない。 それは、今が充実してるか…

特別お題「『選択』と『年齢』」我が人生60年の『選択』と『年齢』は如何に!?

// 我が人生60年においては,さまざまな状況の選択とそれに伴う年齢という相関関係があ りました。あたかも予感的な選択もあれば,運命を劇的に変えた選択もあり,もちろん その時の状況的な選択もありました。ココでは,それらの選択について,年齢とともに…

みなヨム
みなヨム  - 

僕は52歳ですけれど、諦めないで「生きていく」ことを決めました!(年齢と選択編)

当ブログの管理者の、文房具ブロガー「猪口フミヒロ」と申します。 ブログを書いていている僕は「自己紹介」を、とても大切に考えています。そもそも古いタイプの人間なので、思いを受け取っていただく方に自分を知ってもらいたいのです。ですから、定期的に…

足枷が外れない

期限なんてないらしい。 そもそも僕は『期限』という言葉の意味をよくしらない。 僕は10代から世界一周をすることが夢だ。 24才の今、その夢は叶っていない。ましてや海外旅行にすら行ったことがない。 会社の同僚との飲み会で酔っ払った勢いで世界一周が夢…

毎日GOMOL!
毎日GOMOL!  - 

仕事をやめるという決断

特別お題「『選択』と『年齢』」 をしたのが28歳のとき。 正直入ってすぐに辞めたいと思ったが、周りからの「とりあえず3年続けてみたら」という声を聞いて3年頑張った。 でも、辞めたいという気持ちは変わらなかった。それどころかさらに強くなっていた…

もう女の子じゃない

昔からあまり自分の年齢がどうだとか気にしたことはないのだけれど、 やっぱり25歳は特別。最近すごく服の色や丈感を気にします。 柄の有無だとか。変に子供っぽく見えないかな?とか。 私のなかで大人の女性って、自分に似合うものをきちんと分かっていて、…

智の日記
智の日記  - 

40歳は初老だそうです

例によって夫と『どちらがより疲れているか』という不毛な論争をしていたのだけど、そこで私が思わず放ったひと言、 『私なんて初老なんだからね!』 に我ながら歳を実感したというか、初老か…初老なのか…といつまでも『初老』が引っ掛かっていた。 スマホに…

年齢なんて、選択しないときの都合のいい言い訳だ。『人生は1度きり』と『一年契約』。 by SK-II &はせおやさいさん

選択と年齢。 どうも、fkdです。 SK-IIにて、『選択』と『年齢』 をテーマにしたキャンペーンが実施されています。 はせおやさいさんがこのテーマにて相変わらずステキな文を書いてましたので、また触発されて書いてみます。 あなたの人生は、あなたしか生き…

25歳

2つの大きな『選択』と25歳という『年齢』特別お題「『選択』と『年齢』」Sponsored by SK-II 生きてくなかで小さな分岐点が無数にあって 選んだ先にそれぞれ未来があって形は変わる でも どの未来でも君とは一緒にいると思うんだ 例えば、二人が… かなり前…

自分の世界を広げる大切さ、みたいなこと

世間が年齢で縛っているようで、本当に縛っているのは自分自身、なのかもしれない。わーい、おはこんばんにちは!(死語感がすごい)(語彙力のなさ)今回は特別お題にまんまとのっかりまして、1年ぶりにブログかきます!(笑)初めましての方しかいないと思いま…

後悔のない「選択」こそが大切だと僕は思うわけです

面白いお題があったので、初めて書いてみます。「選択」と「年齢」私は8月生まれなで、今年の8月に29歳になります。29歳ということで正直なところ、焦りを感じているところです。「30歳までには・・・・する」みたいなのが頭のどこかにあります。それも考え…

25歳、転職、ふたり暮らし

web業界へ転職したのは25歳のときでした。 就職氷河期といわれていた時代に美大を卒業し、 なんとか自力で勝ち取った就職先を父の猛反対で辞退することになり、 そのかわりにコネでねじ込まれた会社で事務職のOLをやっていた私は、 毎日の単調な仕事に絶望し…

nazenanikoのブログ
nazenanikoのブログ  - 

23歳で仕事をしようと思った

一浪して入った四流私大を卒業した後、一年ほど海外をふらふらしていた。 ふらふらし始めて2か月後くらいの話だろうか、村上春樹が書いた『アンダーグラウンド』という地下鉄サリン事件をテーマにしたインタビュー集のような本を読んだ。色々な人にインタビ…

ちょっと、俺
ちょっと、俺  - 

自力で健康になる選択をしたのは、27歳の時でした(*´ω`*)

”自分の病を治せるのは、自分しかいない!病は自分で治す!!” と、心に決めたのは、27歳の時でした。

仕事と年齢

医者になろうと思ったのは高校3年生。 17歳だったでしょうか。 母親が胃癌を患っていたり癌家系なのが影響したのか、周りのみんなも医者志望が多かったからなのか忘れてしまいましたが。 おそらくどっちもでしょう。 若いうちに出来るだけ経験は積んでおかな…

13歳年上の彼女

私には13歳年上の妻がいます。 私が26歳、妻が39歳です。 見た目は20代にしか見えません。 しかし、出産となると高齢出産。 リスクはかなり高いです。 2人で話し合い子供は作らないことにしました。 彼女と2人で生きていきます。 特別お題「『選択』と『年齢…

ポチ速
ポチ速  - 

2年間年齢を明かさずにつきあったのち、私が「実は7歳年上」だと知って彼は何と言ったか

通常、旅行や登山、おいしいもの以外の話題についてはあまり触れないこのブログですが、今回の記事は、特別お題「『選択』と『年齢』」を受けて書いています。私の彼は、旅の同行者としてブログやツイートにたまに登場するので、いつも読んでくださってる方…

あの選択が正解だったのかどうかなんて、今でもわからない

約1年半前。 わたしは大学を休学して、半年間をカナダのバンクーバーで過ごすことを決めた。 本当に行こうと決めて、契約して、後戻りできないところに立ったのは23歳、2016年の4月くらい。6回生の春。まわりの人が就活を始めた頃だった。 海外に住みたい、…

Chikanism
Chikanism  - 

選択と年齢

どうも、坂津です。 私がこの選択をしたのは38歳と半年くらい。 思い立ったが吉日と、私はその日から毎日、続けています。 特別お題「『選択』と『年齢』」 Sponsored by SAKA-Ⅱ(嘘) 私は平日、朝6時頃に起床します。 そして約3分間の運動「ラジオ体操 第…

『かなり』
『かなり』  -