※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

特別お題キャンペーン「『選択』と『年齢』」by SK-II

この記事をはてなブックマークに追加

Sponsored by SK-II

夢の実現、転職、結婚……。あなたがその選択をしたのは、「何歳」でしたか?

SK-IIでは「運命を変える力は、あなた自身の中にある。誰かに決められた期限なんてない。」というメッセージを送るためのキャンペーン「年齢って何だろう」を実施しています。はてなブログでも、SK-IIと共同でさまざまなブロガーの声を募集します。

応募キーワードは、
特別お題「『選択』と『年齢』」

「◎◎は●歳までにしたほうがいい」「もう●歳なのにまだ◎◎できていない」など、選択と年齢はときにセットで迫ってくることがあります。しかし、歩む人生も、そのスピードも、人それぞれ。「選択」と「年齢」も一人ひとり異なるはず。

「仕事を辞めて海外留学の道を選んだ」「出会ったばかりの人と結婚した」「思い切って家を買った」――。

仕事や恋愛、プライベートで「『年齢』に縛られることなく、自由な『選択』ができたこと」や、逆に「『年齢』で『選択』にプレッシャーを感じたこと」など、あなたの「『選択』と『年齢』」に関する体験エピソードを教えてください。同じような境遇に悩む方へのメッセージでもかまいません。

もちろん、参加に制限はありません。たくさんのご応募、お待ちしております。

動画「期限なんてない」を公開中

キャンペーン「年齢って何だろう」に伴い公開された動画「期限なんてない」では、東京、ソウル、上海で生まれた女性たちが、次第に年齢を重ねることへの不安やプレッシャーを抱え始める様子を描いています。

充実した生活を送りながらも、周囲から焦りや重圧を感じ「このままでいいのだろうか」と苦しむ彼女たち。しかし、これまで自ら「選択」し自分の人生を切り開いてきた自分の姿を思い出し、自信を持って前に進んでいく決断をします。

現代は、性別や年齢、思考などに関わらず自分らしく人生を選択し、生きられる時代になりつつあります。一方で、SK-IIが実施した「女性の生き方に関する意識調査」」では、「30歳という年齢に不安や心配を抱えている女性が多い」という調査結果が出ており、年齢を重ねることにプレッシャーを感じている女性は少なくありません。

この動画には「全ての女性に、年齢を重ねることにプレッシャーを感じず、また決められた期限があるように感じたりすることなく、自分らしく輝いて運命を切り開いて欲しい」という、SK-IIの願いが込められています。もしよければ、動画を見て感じたこともエントリーに添えてご投稿ください。

あのはてなブロガーの「選択」と「年齢」は?

書籍の発行やWebメディアでの執筆など、多方面で活躍するはてなブロガーもお題キャンペーンに参加! それぞれの思いを綴っていただきました。

応募要項

下記の応募方法に従って「応募する」ボタンをクリックし、記事を投稿してください。

応募期間 2017-07-13〜2017-07-26
応募資格 はてなブログ(http://hatenablog.com/)をご利用の方
※公開設定がパブリック(すべての人に公開)の方のみを対象とします
賞品・当選者数
  • 投稿いただいたすべてのユーザー:レッドスター2つ
応募方法

利用中のはてなブログ本文に、次の応募キーワードを明記の上、上記概要の指示に従って記事を投稿してください。

応募キーワード「特別お題「『選択』と『年齢』」

注意事項
  • 本キャンペーンに参加される前に特別お題キャンペーンについてをご一読ください。
  • はてな利用規約およびはてなブログのガイドラインを遵守の上、ご参加ください。
  • 応募の際、キャンペーンへの参加に必要なキーワード、動画プレイヤーが記事編集画面に挿入(フィルイン)されます。
    フィルインされた情報の一部を編集・削除すると、応募要件を満たしていないとして参加およびプレゼント対象から外れることがあります
  • 本キャンペーンについてのお問い合わせはお問い合わせフォームからご連絡ください。

はてなブログからの応募記事一覧

もっと見る (282)