※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

特別お題キャンペーン「『選択』と『年齢』」by SK-II

この記事をはてなブックマークに追加

Sponsored by SK-II

夢の実現、転職、結婚……。あなたがその選択をしたのは、「何歳」でしたか?

SK-IIでは「運命を変える力は、あなた自身の中にある。誰かに決められた期限なんてない。」というメッセージを送るためのキャンペーン「年齢って何だろう」を実施しています。はてなブログでも、SK-IIと共同でさまざまなブロガーの声を募集します。

応募キーワードは、
特別お題「『選択』と『年齢』」

「◎◎は●歳までにしたほうがいい」「もう●歳なのにまだ◎◎できていない」など、選択と年齢はときにセットで迫ってくることがあります。しかし、歩む人生も、そのスピードも、人それぞれ。「選択」と「年齢」も一人ひとり異なるはず。

「仕事を辞めて海外留学の道を選んだ」「出会ったばかりの人と結婚した」「思い切って家を買った」――。

仕事や恋愛、プライベートで「『年齢』に縛られることなく、自由な『選択』ができたこと」や、逆に「『年齢』で『選択』にプレッシャーを感じたこと」など、あなたの「『選択』と『年齢』」に関する体験エピソードを教えてください。同じような境遇に悩む方へのメッセージでもかまいません。

もちろん、参加に制限はありません。たくさんのご応募、お待ちしております。

動画「期限なんてない」を公開中

キャンペーン「年齢って何だろう」に伴い公開された動画「期限なんてない」では、東京、ソウル、上海で生まれた女性たちが、次第に年齢を重ねることへの不安やプレッシャーを抱え始める様子を描いています。

充実した生活を送りながらも、周囲から焦りや重圧を感じ「このままでいいのだろうか」と苦しむ彼女たち。しかし、これまで自ら「選択」し自分の人生を切り開いてきた自分の姿を思い出し、自信を持って前に進んでいく決断をします。

現代は、性別や年齢、思考などに関わらず自分らしく人生を選択し、生きられる時代になりつつあります。一方で、SK-IIが実施した「女性の生き方に関する意識調査」」では、「30歳という年齢に不安や心配を抱えている女性が多い」という調査結果が出ており、年齢を重ねることにプレッシャーを感じている女性は少なくありません。

この動画には「全ての女性に、年齢を重ねることにプレッシャーを感じず、また決められた期限があるように感じたりすることなく、自分らしく輝いて運命を切り開いて欲しい」という、SK-IIの願いが込められています。もしよければ、動画を見て感じたこともエントリーに添えてご投稿ください。

あのはてなブロガーの「選択」と「年齢」は?

書籍の発行やWebメディアでの執筆など、多方面で活躍するはてなブロガーもお題キャンペーンに参加! それぞれの思いを綴っていただきました。

応募要項

下記の応募方法に従って「応募する」ボタンをクリックし、記事を投稿してください。

応募期間 2017-07-13〜2017-07-26
応募資格 はてなブログ(https://hatena.blog/)をご利用の方
※公開設定がパブリック(すべての人に公開)の方のみを対象とします
賞品・当選者数
  • 投稿いただいたすべてのユーザー:レッドスター2つ
応募方法

利用中のはてなブログ本文に、次の応募キーワードを明記の上、上記概要の指示に従って記事を投稿してください。

応募キーワード「特別お題「『選択』と『年齢』」

注意事項
  • 本キャンペーンに参加される前に特別お題キャンペーンについてをご一読ください。
  • はてな利用規約およびはてなブログのガイドラインを遵守の上、ご参加ください。
  • 応募の際、キャンペーンへの参加に必要なキーワード、動画プレイヤーが記事編集画面に挿入(フィルイン)されます。
    フィルインされた情報の一部を編集・削除すると、応募要件を満たしていないとして参加およびプレゼント対象から外れることがあります
  • 本キャンペーンについてのお問い合わせはお問い合わせフォームからご連絡ください。

はてなブログからの応募記事一覧

もっと見る
  • 若い頃の思い切り hamabassoヘ音記号のひとりごと 楽器を購入できた年齢、25歳。さまざまな思い切りができていた若さが、今となっては眩しく映ります。もう少し愛機をかわいがってあげられればなぁと思います。 本日の駄文 横浜は2日続けての熱帯夜回避。おかげで少し寝付きも良かったような気がしたのですが。。。こう気圧がちょこちょこ変わるとてきめんに影響を受ける私… id:hamabasso はてなブログPro   /  
  • ころころと転がる石のように toyaReally Saying Something 神奈川で生まれ育ち、東京の会社に就職し、きっと一生家族を支えて生きていくのだろう、結婚もしないだろう、と思って31歳まで過ごした結果、なぜか結婚することになった。5年ほど交際していた人(夫)は、私が結婚に踏み切るであろうタイミングをいろいろとはかっていたらしい。具体的には両親の離婚で、父と母両方をなん… id:toya はてなブログPro   /  
  • 選択に年齢は関係ない、と自分くらいは言いたい sociologicls社会学的ラブソング・改 人間、何かを「選択」する時に「年齢」は関係ない。 ないはず。 なのに、実生活では「もう○歳なんだから」って言われるのは何故だろう。具体的な数字じゃないけど「いい年して」とはめちゃくちゃ言われる。 「もうキティちゃんって年じゃないでしょ!」とか。因みに当時小学生。 多分うちのおかんの口癖だ。 年配の、自分… id:sociologicls   /  
  • 30歳を目前にして29歳の自分が思うこと YukiNko真面目に不真面目に生きる こういう年齢についての記事はずっと書きたいと思っていたのだけれども、何とも素晴らしいタイミングではてなさんがお題にしてくれたのでまたまた乗っかってみようと思います。 私はこのブログで微妙に年齢をぼかしていましたが、ぶっちゃけて言ってしまえばゆとり第一世代で今年が20代最後の年になります。(動画に出て… id:YukiNko   /  
  • 10年前と5年前と今の免許の写真 yoshinori-hoshi文学・文具・文化 趣味に死す! 免許を先日更新ししてきた。昔の免許と写真を比べると、パーツは明らかに同一人物であるにもかかわらず、露骨に老けていた。 10年前の免許も取っておいてある。それとくらべたら、完全におっさんになっていた。時間は無情である。あっという間におっさんになる。SK-Ⅱに助けてもらうしかないかも知れない。 ただ、見た目の… id:yoshinori-hoshi   /  
  • 特別お題『働きながらの高校生活』と『16歳』 zitumiki灰色の国 (くるー) 「『働きながらの高校生活』と『16歳』」 特別お題「『選択』と『年齢』」 Sponsored by SK-II …私 くるー(HN)は現在 社会人数年目 (年齢は???で笑) 以前の記事でも書いてありますが、 私の職種はいわゆる”専門職”になります。 その職を志したきっかけは…またいずれとしまして… 私が中学生の頃、 卒業後の進路のことを… id:zitumiki   /  
  • あの時の選択 nico2015アラサーニコのこじらせ女子卒業記録 こんばんは。ニコです。人生は選択の連続と言いますよね。ニコは25歳のとき婚約が破断しました。「選択を間違った」と思いました。その男に人生を捧げようと思ったこと。その男と付き合ったこと。その男と出会ったあの場所へ行ったこと。と遡り、思いました。それだけでは済まず、いや、待てよ。ひょっとしたら、今日どの… id:nico2015   /  
  • スーパー猛暑に食べたいラーメンはなかった。外出を控えて家で大人しくしていよう。 garage-kid#ほぼにちらーめん ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。毎週水曜日はボクがはてなブログ編集部が出題するお題に答えてはてなブログを楽しむことにしている日だ。今週も特別お題「『選択』と『年齢』」。先週および今週と2週にわたってはてなブログ編集部はお題を出すという行為そのものをチー… id:garage-kid はてなブログPro   /  
  • 選択 flyrice生きるためにはきっと不要なのだけれど… 『選択』と『年齢』 特別お題「『選択』と『年齢』」Sponsored by SK-II 映像をみた率直な(個人的)意見だ。 えらい(すごく)、重たく表現された内容だな。 本当に今30歳を迎えようとしている女性達がこんなことを感じているのか? いったい、いつの時代の話だよ。年齢によるプレッシャーは自身に与えるべきと考えるが、周… id:flyrice   /  
  • 数秘でみる『選択』と『年齢』 nijiko22 ホロニガスウヒ ー bittersweet numerology ー 幾度かの選択はありますが一番の選択は結婚ですね。 22歳でした。 この時しないと一生しないと漠然と思いました。 今となってはどうして結婚までいったのか不思議なのですが 数でみたら『8』の年で私個人年が『3』主人は『5』と この年だから勢いにのれたのかもしれません。 この後も大きな選択をすることがありましたが … id:nijiko22   /