現在、このお題への投稿は受け付けていません。

お題「年賀状」

出題者: id:hatenablog id:hatenablog

応募期間: 2016年12月27日(火) 〜 2017年1月6日(金)

お題スロットでブログを書こう

お題スロットは、ブログを書く話題・ネタを、スロットを回すように次々と提案する機能です。ブログのネタ探しや、ブログを書くきっかけにご利用ください。使い方はこちら

記事一覧

  • 今年の年賀状 お題「年賀状」 独身の時は出していなかった年賀状。 結婚した昨年から出すようになりました。昨年は結婚の報告。今年は子供の写真も載せて、新しい家族が増えた報告です。 家族が増えると、人と関わる機会も自然と… ttomozo ポジティブログ!   /   id:ttomozo   /  
  • 年賀状の添え書き 今年も年賀状を多くの方からいただきました。交友がさほど広いわけでなく、まして昨今のネット文化のなかで、住所すら知らない方が増えてしまい、それほど多いわけではありません。日々、お会いする方への賀状は、… letswalk はてなの毎日   /   id:letswalk   /  
  • 長方形の中の宇宙 お題「年賀状」近年は送る人が減っていると言われる年賀状ですが、私はひっそりと毎年楽しみだったりします。 誰かから届くハガキも嬉しいし、そこに使われているデザインを眺めるのも楽しい。こんなに様々なデザイ… usagipineapple うさぎパイナップル   /   id:usagipineapple   /  
  • 2017年の年賀状が届いた。30代は家族写真、40代は子供のみ お題「年賀状」 あけましておめでとうございます。 ありんこパパです。酉が再びやってきました。 飛躍する年、そのために愚直に続けられる年にしていきたいと思います。 年賀状はメールでした。 元旦の楽しみの一つ… yuyubiz   ありんこパパのブログ   /   id:yuyubiz   /  
  • お題スロット お題「年賀状」福の神ですはてなブログにはお題スロットというのがあるんですね。ネタが尽きた時にはとってもありがたい機能です。 今回のお題は「年賀状」私は年賀状は書きません。 理由は幾つか・もともと世代的… ryusanpei 福の神 Fukubiog   /   id:ryusanpei   /  
  • お題スロット お題「年賀状」福の神ですはてなブログにはお題スロットというのがあるんですね。ネタが尽きた時にはとってもありがたい機能です。 今回のお題は「年賀状」私は年賀状は書きません。 理由は幾つか・もともと世代的… ryusanpei 福の神 Fukubiog   /   id:ryusanpei   /  
  • お題スロット お題「年賀状」福の神ですはてなブログにはお題スロットというのがあるんですね。ネタが尽きた時にはとってもありがたい機能です。 今回のお題は「年賀状」私は年賀状は書きません。 理由は幾つか・もともと世代的… ryusanpei 福の神 Fukubiog   /   id:ryusanpei   /  
  • 毎年、年賀状はMacのパワポで作り、宛先は筆ペン もう何年前からになるか忘れましたが、年賀状を作るのはMicrosoftのパワポ(PowerPoint)で毎年作っています。 もちろんそれだと宛先の印刷ができないのですが、小学校の頃に書道をやっていたこともあり、筆ペンで住… sho_ishi しょうたろーブログ   /   id:sho_ishi   /  
  • あけましおめでございます(Part1) お題「年賀状」 フライングあけましおめです〜。(/・∀・)/ ,。・:*:・゚'☆,。・:* 今年も「marunekotancreateblog」を応援してくださった方々、本当に有難うございました。2017年も素晴らしき一年になりますよう皆様… marunekotancreateblog marunekotancreateblog   /   id:marunekotancreateblog   /  
  • 年賀状…🐥 お題「年賀状」 やばい、出してない。 書いてはいるけど出してない。 なぜかと言うとインフルエンザなうなんですね!笑 今年のインフルエンザ、風邪だろうな〜〜って感じがずっと続いて熱出て『インフルエンザでー… kiramekiprince Edy's TIME!!   /   id:kiramekiprince   /