お題「手帳」

出題者: id:hatenablog id:hatenablog

応募期間: 2017年1月6日(金) 〜

お題スロットでブログを書こう

お題スロットは、ブログを書く話題・ネタを、スロットを回すように次々と提案する機能です。ブログのネタ探しや、ブログを書くきっかけにご利用ください。使い方はこちら

記事一覧 このお題で記事を書く

  • 最近の手帳事情 お題「手帳」 愛用しているのはシステム手帳です。 飽きっぽいけど節約志向の自分には中身を入れ替えられるので向いてるかと思います。 気になる手帳があるとすぐ欲しくなっていたのが、中身を変えてみてそれっぽく… june_fair ふたりとひとり   /   id:june_fair   /  
  • 結構な金額 お題「手帳」 費やしてた事判明。 クレカ代がヤバスorz まぁいいけど。 仕事だるーい(爆 病院だったけど午後出勤だったんだ。 しかも眠いんだorz で、手帳整理しなきゃだわ。 CITTA手帳のワクワクリストは少ししか… kazukichi1783 Blue Noise   /   id:kazukichi1783   /  
  • 手帳 お題「手帳」初めの1か月しか記入しないのでやめました。 moyashitonegi moyashitonegi’s blog   /   id:moyashitonegi   /  
  • 手帳を買う お題「手帳」 【技術屋向けの手帳を使っています】 2018年の手帳を買いました。 学生時代から使い続けている製品です。 仕事関係の年間スケジュールが記載されていたり、 情報管理がしやすく、書きやすくて便利です… thankyoumiushi ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!   /   id:thankyoumiushi   /  
  • 来年の手帳を買いました お題「手帳」 じゃーん!ほぼ日手帳にしてしまいました! レコーディングダイエットをしているのですが(残念ながら痩せてはいない)、実家に帰るときとかに使ってるノートをほぼ100%忘れるので書くスペースが多い… mai409 私は靴になりたい   /   id:mai409   /  
  • 写真は無いですが お題「手帳」 昨日手帳タイム久々に設けました。 いやー、5日ぐらい分一気にほぼ日だだだと更新しました(^_^;) 楽しかったです。 でもあれですね、やっぱり箇条書きでも書いておかないと記憶飛びますね(^_^;) 一昨… kazukichi1783 Blue Noise   /   id:kazukichi1783   /  
  • お題「手帳」 お題「手帳」お題スロットより「手帳」を選んでみました。私は、1月はじまりの手帳を毎年使用しています。 たまにデザイン重視で10月はじまりの手帳を購入することがありますが、 その手帳を使い始めるのは1月… aoiroutyuu tawagoto   /   id:aoiroutyuu   /  
  • 2018年の手帳会議 お題「手帳」 2018年の手帳会議の結果、こんな感じに。 ほぼ日手帳カズン→プライベート日記 ほぼ日手帳オリジナル→絵日記やアニメ鑑賞記録 ほぼ日手帳weeks→スケジュール管理 ジブン手帳スタンダード→睡眠・行動記… shinox00 文房具と共に。   /   id:shinox00   /  
  • 手帳使わない派 お題「手帳」 手帳が必要なほど忙しい生活をしていません。 週3回のパート労働に週1のビラ配りのバイト以外は、1日1予定厳守で、スマホのカレンダーに入力するのみ。大体一人ぼっち行動で気ままに動くので、手帳の… imoyoukantan 地味~なお気楽暮らし   /   id:imoyoukantan   /  
  • 手帳 お題「手帳」 実は手帳ジプシーなんです。 今まで使ったものは、 ・ほぼ日手帳 ・ed!t ・ジブン手帳 ・モーメントプランナー です。 (ちなみに2017年度はモーメントプランナー) ほぼ日手帳やed!tなどの一日一ペー… imojenne もぐもぐ。   /   id:imojenne   /  
  • サンキュ!11月号を読んでTO DOリスト用手帳も決まった話。 主婦の知りたいことギッシリ雑誌サンキュ。サンキュ! 2017年 11 月号 [雑誌]出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 2017/10/02メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る正直なところ、今月は買うのを… imokosandesu 日々、本と暮らす   /   id:imokosandesu   /  
  • 手帳戦線、参戦せず お題「手帳」 新しい手帳が出て来る季節。でも今年は珍しく傍観。とゆーより、他のを使っても結局これになるやん、ってのを悟ったからかも。今買ってもすぐ使わないし直前まで柄でも迷おうかな、な感じ。 ほぼ日手… ka45o watar   /   id:ka45o   /  
  • 季節的に お題「手帳」 出やすくなりましたね。 手帳用のBlogにもうpしましたが、こちらにも。 ダイソーさんのシステム手帳のカバーです。 2色とも買ってしまった。 すごくいい感じでバージョンうpされてて250円ですがどこも… kazukichi1783 Silver Moon   /   id:kazukichi1783   /  
  • スグ出ました。 お題「手帳」 もう10月始まりもありますし。 タイムキーパーさんから手帳が未だに来ないんですが(^_^;) まぁ急いでいないのでいいのですが。 昨日松戸にでかいダイソーがあってやっと手に入れましたシステム手帳の… kazukichi1783 Blue Noise   /   id:kazukichi1783   /  
  • 確保できそう。 お題「手帳」 ドラえもんコラボのweeksゲットできそうです。 って事でミュージアムチケット当選しました。 weeksのメガと5年手帳は12月以降に。 LOFTクーポンあるんでそれで買います。 ダイソーのシステム手帳のカ… kazukichi1783 Blue Noise   /   id:kazukichi1783   /  
  • 手帳の季節 お題「手帳」 そろそろ 10月始まりの手帳が、店頭に並び出す頃ですねっ 色々見ては迷っているココ数年ですが、 偶然お気に入りを見つけました^o^ 使いやすそうで、 表紙の手触りといい、色といい、 全てが私好み。 … yucapi 札幌のヨガインストラクター yucaのブログ   /   id:yucapi   /  
  • 【お題】来年のアレを自慢したい お題「手帳」 来年の手帳をお買い上げしたのでご報告! 来年はほぼ日手帳2冊使いでいこうと思います! 2年前からほぼ日手帳1冊と、軽い予定を書くのに安い手帳を1冊使っています。ほんとは仕事用でeditも使ってまし… crownoise putre diario   /   id:crownoise   /  
  • 2018年の手帳を買いました お題「手帳」 今の仕事(外資系メーカーの営業)をするようになってから手帳を使っています。 本屋さんに行ったらもう並んでいたので、2018年の手帳を買いました。 2017年もそろそろ終わりですね。 【手帳は高橋】の… shinjin85 ちょっと、俺   /   id:shinjin85   /  
  • ちょっと違うか。 お題「手帳」 巷で噂になってるこれ 入手しました。 本家持ってないのでノート部分だけでも本物買うかなー。 ダイアリー部分ね。 後はこれ見つけた代わりにシステム手帳の新しく出た250円のカバー探し回ったんです… kazukichi1783 Blue Noise   /   id:kazukichi1783   /  
  • Facebookからの お題「手帳」 流れで気になって買ってしまいました。 事典の方は前々から気になってたものの買えずにと言うより我慢してたんですがこの隣の週末野心手帳が気になり気がつけばポチってました。 12月からなのでまだ先… kazukichi1783 Blue Noise   /   id:kazukichi1783   /  
  • ほぼ日手帳使ってました。 お題「手帳」 お題「お気に入りの文房具」   今日はお題スロットを回していたら、愛用していた手帳を思い出した。   「ほぼ日手帳」 手帳カバーもシンプルなものからシュールなものまであって、僕が使ってたのはシ… cook_music 東京で音楽を生業にしてたけどダメになって地元に戻ってきた男のブログ   /   id:cook_music   /  
  • 初めましてと私の愛用品 お題「手帳」初めまして、九重篠と言います。 元々オタクブログは亀ペースながらも更新していましたが、今回は最近目覚めた文房具とデジタルガジェットのブログを新しく作りました。 デジタルガジェットよりも文房… shinox00 文房具と共に。   /   id:shinox00   /  
  • 【手帳】色んな手帳があって選ぶのが難しい!けど楽しい!件について。 お題「手帳」 なんなんですか、人様のブログ読んでいるとね。 楽しそうな手帳情報が入ってくるではありませんか。 こっちまでムズムズ欲しくなってしまうではありませんか。けしからん。 読んでいると欲しくなって… imokosandesu 日々、本と暮らす   /   id:imokosandesu   /  
  • 果たしてどうなった?ジブン手帳を30日間使用した感想だあああ! お題「手帳」 ジブン手帳を30日間使ってみたよ! はじめに 地球人のみなさん、こんにちは! 前勉太郎です! ジブン手帳を使いはじめて30日が経ちました。 ジブン手帳?なにそれ?という方は、①スケジュール管理って… zenbentaro 前勉太郎の人生大逆転ブログ   /   id:zenbentaro   /  
  • まぁ お題「手帳」 シーズンですからね。 CITTA手帳そろそろ封開けないと。 ムーンプランナーさんおやすみ気味だしなー。 母体は来年もジブン手帳です。 ほぼ日も続いてるよー。 11月旦那の様子見に帰るんだがその間4冊 … kazukichi1783 Silver Moon   /   id:kazukichi1783   /  
  • お題スロットに挑戦してみる~手帳~ お題「手帳」 今日はいつものブログとちょっと趣向を変えている。祝日だから。それだけが理由。いつもできるかどうかわからないけど、たまには良いかと軽い気持ち。だから超手抜き。写真もないし、推敲も手抜き・・… ugrade 人材育成の道すがら   /   id:ugrade   /  
  • 2018年の手帳を購入! 中学生の頃から毎年買っている、手帳。 最近は会社の予定はOutlookの予定表、プライベートはiPhoneのカレンダーで十分なのですが、何だかんだで毎年買っています。それは、文章で記録しよう!と思い立つ時が年1〜2… azunzu 学びある毎日を生きよう!   /   id:azunzu   /  
  • 買いました。 お題「手帳」 まずweeksの真綾さんコラボ。 池袋のアニメイト本店にて。 その後は銀座LOFTでジブン手帳の実演販売に参加?してました。 佐久間さまにサイン頂けたので大満足です。 ちなみに限定のDiaryのみのピンク… kazukichi1783 Blue Noise   /   id:kazukichi1783   /  
  • 写真はありませんが お題「手帳」 これから真綾さん手帳買いにってか既に池袋向かってます。 この後銀座LOFTデビューです。 というより佐久間さまの実演販売が気になるので。 常磐線立ちっぱなしで疲れたorz 銀座からの帰りルート考え… kazukichi1783 Blue Noise   /   id:kazukichi1783   /  
  • 旬な話題 お題「手帳」 今日坂本真綾さんの手帳買いに池袋行って来ます。 取り置きしておいて貰いました。 そして銀座LOFTデビューしてジブン手帳の実演販売会?見てこようと思います。 帰りは18時ぐらいになっちゃうね。 今… kazukichi1783 Silver Moon   /   id:kazukichi1783   /  
  • 手帳を買ったにもかかわらず....... お題「手帳」 私はここ数年、手帳を買うようになりました。(高校を卒業してから) 結構こだわって、いろいろなお店を回って手帳選んで買います! しかしその手帳を、1年間ちゃんと使ったことはないです...... いつ… watari23 わたりのわんる〜む   /   id:watari23   /  
  • ほぼ日 お題「手帳」 復活させました。 (4日目終了) 4冊って馬鹿っぽいですが意外とかけるんですよ。 ジブン手帳は色付けしてないだけで毎日ログ残してます。 ほぼ日は後マステ等の飾り時間がないので日付シートのみです(^… kazukichi1783 Blue Noise   /   id:kazukichi1783   /  
  • 2018年の手帳はグリーティングライフ(シック)で決まり。 2018年度の手帳はもう決まりましたか?夏過ぎになると、店頭でも手帳コーナーが設けられはじめ、そろそろ悩みに悩む季節がきたか...と私はわくわくするような悩ましいような複雑な気持ちになります。 2018年の手帳… gtbb250 今日も今日とて地球は回る   /   id:gtbb250   /  
  • ほぼ日等 お題「手帳」 来ました。 すっかり秋なんですね。 まずほぼ日さんから。 中身こんな感じです。 これを見て親激怒しましたが(^_^;) お次はジブン手帳の一部っても そんなにはないですしbiz赤の隣の柄のは2017です。 … kazukichi1783 Blue Noise   /   id:kazukichi1783   /  
  • This is my favorite the くま手帳、自分らしい物の一つ お題「手帳」 お題「マイルール」 It's lovery taste! DEFUGAMIらしく、デフっているクマを今年は選択。 我が家では、基本的に何かを購入する時は 『これは自分にとてテンションが上がるものか』を意識して購入を決… apartita7 DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常   /   id:apartita7   /  
  • 【ジブン手帳】半年ぶりに戻してみた使い心地。 お題「手帳」 matuaです。 先日こちらの記事を書いたところ、 matuachan.hatenablog.com 佐久間さん(ジブン手帳作った方)とこっこさんにリツイートして頂きました☆ ありがとうございます! でもお礼の返信?の仕… matuachan matuaの旅日記   /   id:matuachan   /  
  • シーズンだから お題「手帳」 悪趣味とか馬鹿じゃないのとか言われましたが自分が好きでやってるんだらいいんじゃねーのって正直思いますけどね。 dカードの借金が71000円でしてもう買い物してないんで返済中ですが新幹線の切符ど… kazukichi1783 Blue Noise   /   id:kazukichi1783   /  
  • ユーグレード流手帳の選び方 ビジネストレーナーの安部です。大分のユーグレードで、研修プロデュースや人材育成に関するコンサルティングをしています。 お題「手帳」 基本的な選び方 外せない項目リスト 今日は手帳の選び方です。 基本的な選… ugrade 人材育成の道すがら   /   id:ugrade   /  
  • 今から試したい手帳 ビジネストレーナーの安部です。大分のユーグレードで、研修プロデュースや人材育成に関するコンサルティングをしています。 お題「手帳」 システム手帳 自作のレフィル システム手帳 手帳ではスケジュール管理だけ… ugrade 人材育成の道すがら   /   id:ugrade   /  
  • ミニマリストが選ぶ「2017年ベスト手帖」発表! お題「手帳」 ミニマリストの私が選んだ 「使ってよかった!ベスト手帖」をご紹介します! 1.あなたは手帖を持つ派?それとも持たない派? 2.小さな出版社で作られた「人生を変える」大きな威力がある手帖 3.「わ… EmiEmiko 美文字への最短ルート   /   id:EmiEmiko   /