This odai is closed

Odai「行ってみたい国」

by: id:hatenablog id:hatenablog

Period for submission: 2015年10月28日(水) 〜 2016年4月14日(木)

お題スロットでブログを書こう

お題スロットは、ブログを書く話題・ネタを、スロットを回すように次々と提案する機能です。ブログのネタ探しや、ブログを書くきっかけにご利用ください。使い方はこちら

Entries

  • いざ、スペインへ!! 空港へ向かっています。以下、先ほど自宅から駅まで乗ったタクシーの運転手さんとの会話。運「パスポート持ちましたか?一番大事ですからねー」私「(?!まあ、この荷物は海外だと思うよね)そうですね...(ガサゴソ)… toriki841 mezzosoprano 鳥木弥生blog   /   id:toriki841   /  
  • 心の旅 とにかく深く、恋に落ちたのだと老婆は言った。 ローマから成田への便で、ふとしたことから会話が始まって、いつの間にか隣席の老婆の、若いころの恋愛話を聞くことになってしまった。 わたしは長くつきあった女性… tyanman 卵を焼くために、わたしは生きているのだ   /   id:tyanman   /  
  • 私の行きたい国!! お題「行ってみたい国」 私が行ってみたい国はズバリ・・・イギリスです!! その理由はというと、いろいろあるのですが・・・箇条書きにして説明しますね。 ①シャーロック・ホームズが好きなので、シャーロック・ホームズ博物… TONIGHT TONIGHTの日記   /   id:TONIGHT   /  
  • 台湾旅行 準備編その2 お題「行ってみたい国」 続いては旅程表です。 仮に7泊8日と仮定して旅行を組み立ててみます。 書きかけて気がついたのですが、一度に書こうとすると結構大変で、この投稿では旅程表のみにします。 それぞれの観光… kzthrk いつも新たな太陽を   /   id:kzthrk   /  
  • アナザースカイやりたい。 お題「行ってみたい国」パリイタリアバンコクニューヨーク韓国カナダあたりかな。やっぱヨーロッパはテッパンだよね。絶対ご飯美味しいよね。バンコクも行きたいよね。本場のタイ料理食べたいよね。アメリカも行き… novausagi ★☆★   /   id:novausagi   /  
  • 台湾旅行 準備編その1 お題「行ってみたい国」 日本の立場としては、厳密には国じゃなくて地域と言いますが、いま、台湾旅行を計画してます。 いろいろ調べることはありますが、まずは 航空券 ホテル WiFiルーター この辺りは外せません… kzthrk いつも新たな太陽を   /   id:kzthrk   /  
  • 私の”行きたい国ランキング” 私が行ってみたい国はたくさんあります。何せ海外にほとんどいったことないですから。 基本、私が興味をもつのは、人と自然と歴史です。 あまり歓楽には興味がありません。 1.イギリス イギリスのいいところ、あ… beckii Oh, My ダーリン   /   id:beckii   /  
  • サイコロ振って海外へ お題「行ってみたい国」夢の国シーはもう一回行って、今度こそセンターオブジアースに乗らねば。あと、台湾アメリカ横断ヨーロッパ20カ国制覇アラスカでオーロラ観測ユーコン川で川下りですね。 Nishipa Nishipa's choice   /   id:Nishipa   /  
  • 夏が来れば思い出すポーランド お題「行ってみたい国」 世界には一体何人キリストが十字架背負い我等救うか 十字架を背負ってもなお人類の悩みは絶えず空腹は来る もう一度ポーランドに行きたい。ポーランドは非常に良い国で、クラコフは真夜中も… ventottoprimavera Two for the Road いつもふたりで   /   id:ventottoprimavera   /  
  • もう少しで早朝 お題「行ってみたい国」 眠るきっかけをつくるために書きます。 死ぬまでに行ってみたい国はスペイン、イタリア、スイス、インド。 スペインはサグラダファミリアを見たい、イタリアとインドは料理が食べたい、スイ… mm7to3 ごちそうさまでした   /   id:mm7to3   /  
  • 花粉を避けてどこかへ飛び出したい お題「行ってみたい国」 こんにちは、ライター音(oto)です。 花粉が飛び始めてお出かけするのが嫌な季節になりましたが、こんな時こそお出かけするのもありなんです。 特に学生の方達。長い春休みは有効に使いまし… r37 OTO’s blog   /   id:r37   /  
  • 世界中を走り回りたいという夢をみる お題「行ってみたい国」 アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、イタリア… 上げればキリがありませんが、私が行きたい国=ツーリングしたい国、走ってみたい国なんです。 もちろん、国内もまだまだ走り切っ… ride_xl Motorcycle日記   /   id:ride_xl   /  
  • 台北に行って白菜の形の石を見たい お題「行ってみたい国」 「台湾に行って白菜の形の石が見たい」ってよく言ってます。 国立故宮博物院-コレクション > セレクション > 玉器 > 翠玉白菜 まぁ、正直台湾料理を腹いっぱい食べたいっていうと「黙れデブ… Alexkidproduce 迷走ドライブ   /   id:Alexkidproduce   /  
  • はぁあ。 お題「行ってみたい国」 ご飯が美味しい国 どうもすぎなみくのしんちくです。 最近どうも調子が悪い。 なんだか楽しいようで楽しくない。 てか普通に楽しくない。 気の合う友人とラインなりしてると少しは気が晴れ… micu0904 みんなとぼくだけのお日記。   /   id:micu0904   /  
  • 16/02/23 お題「行ってみたい国」 お題「行ってみたい国」 どうも、こんにちは。今回はお題スロットシリーズでございます。今回は「行ってみたい国」を3つあげて、それについて書いていきます。 ニュージーランド留学が嫌われる5つの理由 - NAVER … sara30drums 真一さんのありがた〜い毎日   /   id:sara30drums   /  
  • 行ってみたい国 お題「行ってみたい国」 photo by J_Llanos 行ってみたい国、今は、イギリス。実は、もうすぐ、あと、1週間もすれば行く予定。 今まで、色んな国に旅行で行ったけれど、今回は初めての一人旅。ドキドキしている。30… kioyou Think blog   /   id:kioyou   /  
  • ついてる!ついてる!なんだかついてる! お題「行ってみたい国」 1WEEK DAY 3 ブログの方向性に迷いが出始めてるのと、 どこまで話すのがいいのかちょっとわからなくて もやもやしているぐうです。 この前、NHKのRの法則という番組で 「ネガティブ」 につ… megaton666 つれづれなっちゃうままに   /   id:megaton666   /  
  • 3連休お金も体も自由になったら何がしたいか 家族4人どこでどうやって寝るか今後のことを話し合いたいのですが、夫が家にいません。 夫のおでかけ 昨日は夫&義父&長女の3人で長野県の小海リエックススキー場へ行っていました。 土曜日の夜から同じ家の義実… ma6sa5ken13 けんけんぱ☆は筋トレ   /   id:ma6sa5ken13   /  
  • 近年には台湾に行きたいの巻 お題「行ってみたい国」 「今年こそは台湾へ行きたい!」 社会人になって今年で4年が経とうとしている。 毎年「台湾行こっかな~」と言っているのですが、お金無さ過ぎて行けていません。 一度だけ、学生の時に海外… dethein429 私、ハロプロもジャニーズも好きな人なんで。   /   id:dethein429   /  
  • お題「行ってみたい国」今日本にスェーデン国王さんが来られてますよね!(・ω・)ノスェーデンって、とっても親日国って話を聞きました。数すくない親日国は、国がもっと日本での知名度あげるように、宣伝して人々が… rupaansansey182 rupaansansey182’s blog   /   id:rupaansansey182   /  
  • 夢は世界一周!海外移住! お題「行ってみたい国」 お題スロット第二弾!今回は行ってみたい国について。 行けるならあっちこっち行ってみたいですが、特に行ってみたいのはヨーロッパです。その中でも一番行きたいのがドイツです。 irodokanba Irolog   /   id:irodokanba   /  
  • お題スロットを回しまくった お察しの通り、暇です^^ タイトルの通り回しまくってみました^^ほぼ全部答えたで^^ お題「私のカバンの中」 現場の話に絞る。 以前はコンサートの時はほんまにチケットと携帯くらいしか持って行かなかったで… letsgowest Timeless rainbow   /   id:letsgowest   /  
  • #6 サグラダファミリアサングリア お題「行ってみたい国」今日のランチにスペイン料理屋さんに連れて行ってもらった。わたしの行ってみたい国の第3位スペイン。サグラダファミリアを見たいという理由と、本場のサングリアが飲みたいという理由、それ… eatate ete ate   /   id:eatate   /  
  • 時間が空いたので。。 お題「行ってみたい国」   前の記事にも書いたけど今はやっぱりフランス!   パリ!   ニース!   住みたくはないけど行っては見たいよね。 フランスだけじゃなくて、ドイツも行きたいしイタリアも行きたいしイギリ… verseau216 verseau’s diary   /   id:verseau216   /  
  • お題スロットを回してみた・4 お題「行ってみたい国」 今日もとりたてて書くことがないのでお題スロットを回してみました。今日のお題は「行ってみたい国」。行ってみたい国ねえ……。今のところ、ナシ! ありません。今年ソニーがplay station vr… misojisnep 私の中には何もない   /   id:misojisnep   /  
  • お題スロット「行ってみたい国」 お題「行ってみたい国」 okuですよたぶん。 なんと明日で出張おわりです。やっと家に帰れます。トイレの水道が凍って水が出てこない家に帰れます。おいあれどうすんだよまぢで。この前帰ったときなんかうんこしてか… naitoujinexpress ひまつぶし   /   id:naitoujinexpress   /  
  • 行ってみた国。また行きたい国… お題「行ってみたい国」 グレートブリテン及び北アイルランド連合王国です(イギリスねw)今じゃハリーポッターとかで有名ですけど、私の行った時はちょうどベッカムフィーバー直前くらいかな?w 私は高校の時に、語… chocomanana afterlife’s diary   /   id:chocomanana   /  
  • ストックホルム お題「行ってみたい国」 旅行計画が趣味な僕です。 Evernoteに行きたい場所をまとめるほど、大好きです。 行きたい国... まだ、欧米には行ったことがないので、欧米に行きたいですね。 日本から距離があり、せまい… UME_C 情報の旅人   /   id:UME_C   /  
  • 自然と人と お題「行ってみたい国」 は、ブータン。 で、終わっちゃった。。。 いやいや、自然と共存している感じが羨ましくて、、行ってみたいんですよ。 日本も昔はあんな感じだったのかな、、とか 自然に感謝したり、もっと… enuenuenu777 きままに.com   /   id:enuenuenu777   /  
  • 行ってみたい国なーのだー ドイツ お題「行ってみたい国」わたしは ドイツに行ってみたいです。第二次世界大戦中 日本と 同盟を組んでいた国ベルリンの壁があった国きっと 経済成長が 半端ない国いろんな 街並みがある国いろいろな文化が いい形で入… saitou-takashi153 saitou-takashi153の日記   /   id:saitou-takashi153   /  
  • 行ってみたい国:カナダ お題「行ってみたい国」 行ってみたい国と言うとカナダです。自分としてはもし次に行くとしたら2回目になります。下の写真はバンクーバーの町並みですが、かっこいいし綺麗ですよね。 このバンクーバーにあるバンク… hayabusa_geek ギーク男子録   /   id:hayabusa_geek   /  
  • お題スロット:行ってみたい国「キューバ」 お題「行ってみたい国」何処に行きたいと問われれば、世界中どこへでも、ただし、手元不如意につきヨロシク、などと甘えるかハナからあきらめるしかないです…。 それでも、どこか具体的にあげるとすると、キューバ… PageTAKA 旅のブログ   /   id:PageTAKA   /  
  • ダウントン・アビー4 華麗なる英国貴族の館。 お題「行ってみたい国」 英国 今年も成人式で飲酒中の事件が色々とあったようだ。 それとは直接関係ないが、酒を飲んでやらかした事件をご紹介。 成人式の祝日連休に新しいドラマが始まった。 ダウントンアビー。 N… saityarennji20150101 今日から酒のない人生を歩もう   /   id:saityarennji20150101   /  
  • Maiden's Tower(乙女の塔)の伝説 お題「行ってみたい国」のトルコからお便りが届きました。今回のテーマはMaiden's Tower(乙女の塔、トルコ語ではKız Kulesi クズ クルシ)でした。 「乙女の塔」はボスポラス海峡にぽつん浮かぶ建物。現在はレスト… mametax Snail Mailは続くよ、どこまでも。   /   id:mametax   /  
  • 一歩を踏み出した地球規模の伝説的なdylankunが語る行ってみたい国(-_-) お題「行ってみたい国」 なんと言っても、まずは中国だよね(^_^)翻子拳の使い手ですからw *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 松田隆智先師みたく、万里の長城の上で 演武するのさw となればネクストラ… Dylankun Dylankunの日記   /   id:Dylankun   /  
  • お題「行ってみたい国」 お題「行ってみたい国」 いま行って見たいのってどこだろうとおもうと台湾かな〜男子ご飯とかインスタでみたご飯がおいしそうすぎて食べに行きたい。 今日はあるプロジェクトのキックオフみたいなのをやった。ドラ… sylvan_l Diary   /   id:sylvan_l   /  
  • お題スロット「行ってみたい国」 お題「行ってみたい国」 国か。 一応前提として、僕は高校生のときにフランスのパリへ、大学二年生のときにアメリカのペンシルバニアへ行っています。高校生のときは修学旅行、大学生のときは一ヶ月の超短期留学で… byebyecloud9876 雲に鳴く。   /   id:byebyecloud9876   /  
  • 山の郵便配達 中国が好きです。 らんま1/2を夢中になってみていた小学生の頃から、ずっと中国に憧れていた。 高い山、靄のかかった風景。まるで舞台の背景のように、まっぷたつにわかれているように見えた。何があっても不思議で… tobitrip さすらいのとびー!   /   id:tobitrip   /  
  • 「行ってみたい国」の話のつもりが3大がっかりにそれたけれど お題「行ってみたい国」 お題スロットが気になっていたので試してみたら、こんなお題をいただきました。 新年一発目のブログ更新なのでおみくじ感覚でしたが、行ってみたい国なんて言ったら挙げればきりがないでは… nmory サラサラ行こうね。   /   id:nmory   /  
  • 英国への憧れ お題「行ってみたい国」 あけましておめでとうございます(遅い)。 毎日更新したいと思ってましたがうまくいかないものですね。 ありがたいことに読者さんが現れたのでのんびりでも更新していきます。 さて、お題「… lemomonn レモン研究所   /   id:lemomonn   /