Odai「この色が好き」

by: id:hatenablog id:hatenablog

Period for submission: 2015年10月28日(水) 〜

お題スロットでブログを書こう

お題スロットは、ブログを書く話題・ネタを、スロットを回すように次々と提案する機能です。ブログのネタ探しや、ブログを書くきっかけにご利用ください。使い方はこちら

Entries Write about this odai

  • 第5回 10個の「お題スロット」に回答します! どうも!kuro6です。 今回は約2週間ぶり第5回目となる「お題スロット」回答記事です。 自分ルール 今回のお題達 1.制服 2.マイブーム 3.好きな調味料 4.一気読みした本 5.得意料理 6.好きなラジオ番… kuro6kuro6 kuro6!発信します!   /   id:kuro6kuro6   /  
  • 青の落書き 青が好き お題「この色が好き」 青が好きかな。着るものも持ち物も青を選ぶことが多いし、ペンケースも青だ。 と、スマホから愛用ペンケースの写真をアップしたら、上下逆さまやないか。直したいけど、直し方がわか… seicolin ふらふらメモ   /   id:seicolin   /  
  • 青って。 溶けてゆく空には青い雲がある青いゼリーの隙間にゼリー 青って 好きです。 空とか 海とか そういうイメージが強いでしょうか。 湖とか 沼とか。 他にも ジーンズとか 染付とか そういう「青」も 好きです。 以前、… tamie7575 三日月のうた   /   id:tamie7575   /  
  • 精神年齢診断をやってみた結果(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 私、、、まだ19歳ひー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 34歳という結果だったけど、なんかすげぇベタ褒めだった。これは喜んでいいのか(°ω°)[診断] あなたが見る色であなたの精神年齢を診断してみましょう! https://t.co/… nemo1016o 大学生NEMOの雑記ブログ   /   id:nemo1016o   /  
  • #21 お題「この色が好き」 どんな色〜が好きっ?😌💗🎶 赤 黄色 緑 水色 青 黒 が好き〜!!!! GW3日目!!!!!! 今日は子どもの日〜!!🎏 yuri85 ゆりの日記🍙   /   id:yuri85   /  
  • お題「この色が好き」 こんにちは、 きゃたぬきですU・x・U お題「この色が好き」 色彩的に言えば『鮮やかな黄色みの赤』 つまりスカーレットが好きです。 何故かはわかりません、本能です。 何事にも理由を求めるなんて野暮ではありませ… justicatanuki きゃたのーつ ver.1.1   /   id:justicatanuki   /  
  • ほう、、これはなかなか、、 お題「この色が好き」 定番なお題ですね! どうもろくぽくです! GW皆さんいかがお過ごしでしょう?ろくぽくは相変わらずお仕事です、、 ん~、好きな色ですか、、いろって色々っていうくらいなのでものすごいたく… rokugo1126 〜今日のろくぽく〜   /   id:rokugo1126   /  
  • はじめまして お題「この色が好き」 白 青 クロ ピンク corokamo ofmonstersandmen’s blog   /   id:corokamo   /  
  • お題「この色が好き」 私はホワイトが好き、、どんな色にも、、合うからです、あわせてくれるからです 引き立ててくれる、、脇役ですが目立ちますね、、心と同じでしようか?? ayaeaya11 ayaeaya11の日記   /   id:ayaeaya11   /  
  • 色についての雑感(白〜クリーム色)。 お題「この色が好き」 好みの色 『生成り色』や『アイボリー』のあたりの色が好みです。 描く前のクロッキー帳のクリーム色に、ボールペンやサインペンの線で 何を描こうか想像するとわくわくします。 ホワイト 清… AlcA Compass Catolisky's bookshelf / 七枝工房   /   id:AlcA   /  
  • お題「この色が好き」 黒 洋服でも何でも黒を選びがちな事に気が付いた 黒って取り敢えず間違いないような気がする jojono_kitamura jojono_kitamuraのブログ   /   id:jojono_kitamura   /  
  • ピンクの持ち物が多いから、その色のコードを調べてみた話 お題「この色が好き」 はじめに Satoshi NakamuraさんのiPhoneアプリ、「色しらべ」を使って、ピンクの色みを抽出してみたよ。 結果。「色リスト」のスクリーンショット。 中村さんアプリ「色しらべ」の詳細 わたし… moody-theory-sakko Moody Crossing   /   id:moody-theory-sakko   /  
  • 好きな色 お題「この色が好き」 好きな色について話していきますか…。 私の好きな色は緑です。 黄緑から深緑、青っぽい緑どんな緑でも好きなんですよね。 実は緑を好きになったきっかけのエピソードがありまして… 私が中学生… mato_on 日々の雑感   /   id:mato_on   /  
  • 2017.4.22 お題「この色が好き」 洋服選びで基本となる色は紺だ。浮気性なマイブーム色は時期によって色々あるけど、紺は昔から変わっていない。自分にマッチする色だと思う、着ていると落ち着くし。紺をベースに、白、黒、茶… pig-marion922 cocoronocacari essay   /   id:pig-marion922   /  
  • お題ブログ第3弾 お題「この色が好き」 皆様、おはようございます!! お題ブログ第3弾は【この色が好き】です。 色って見ていて癒されたりする時ありますよね?ありませんか? 色ってたくさんありますよね!!暗い感じの色から明る… ponta0708 ぽんた78小屋へようこそ☆彡   /   id:ponta0708   /  
  • これは、感謝の色 お題「この色が好き」 好きな色を聞かれると迷わずオレンジとこたえるんだけど、なんで好きなのか、いつ頃から好きなのか、明確に答えられない。 小さい頃は水色が好きだった記憶がある。上着も、好きな水色のもの… ydkchang 哀しいときに海行きがち   /   id:ydkchang   /  
  • 緑色 お題「この色が好き」 なぜ私が緑色が好きなのか… 高校生の頃好きな子がいて、体育祭の時にペアで踊ったという思い出があります(*´艸`) その時のチームカラーが「緑」 それ以来、緑中毒です(笑) 私って単純www リ… taiyou-2203414 幸せな時間…(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°   /   id:taiyou-2203414   /  
  • 自己紹介という名の過去を振り返る話 今週のお題「自己紹介」 こんにちは 書いてたら長くなってしまって自己紹介でも何でもねえな!となってるみつばちです 暇な時に読んでいただけたら幸いです。内容はペラッペラの自分記事になってしまいました。まぁ… hxhlav1112 ハチノスブログ   /   id:hxhlav1112   /  
  • ブログチャレンジ消化中 お題スロットを回して記事を書いてみた Kuro6さんにこのブログを紹介していただきました! ありがとうございます! www.kuro6.com 6月で退職されるそうです。 私にはアドバイスできることはありませんが、がんばっ… thumbs_up_work Thumbs up!   /   id:thumbs_up_work   /  
  • 好きな色からわかること お題「この色が好き」 年齢と共に好きな色って変わりませんか?私は子どもの時には青い色を好んでいました。洋服も青っぽいものを選んでいましたし、母親も歯磨きのコップなど青いものを私に用意してくれていました… nazeta なぜ太の〇×クイズ   /   id:nazeta   /  
  • ジェノヴァのボッカダッセ地区 ジェノヴァの郊外の素敵な地区 お題「この色が好き」 ジェノヴァに小さいチンクエテッレみたいな景色があると聞いて、行ってきました、Boccadasse地区。 本当に小さな地区ですが、少しチンクエテッレに行けた気分に… ventottoprimavera Two for the Road いつもふたりで   /   id:ventottoprimavera   /  
  • お題「この色が好き」 藍色が好きだ。少年のころ、秋に徳島県三好市の黒沢の草原でシラサギ草や女郎花と一緒に咲いていた桔梗が忘れられない。 ハインリッヒ シュリーマンは、独学で覚えたロシア語を駆使して行った… amical57 amical57’s diary   /   id:amical57   /  
  • お題「この色が好き」 空の色が好きだ。 水色の絵の具ででたらめに塗ったような夏の空も、少し霞んでいるような薄い色の空も、申し訳程度の数の星を浮かべる夜空も。 でも私が一番見るのが好きなのは、夕方と夜の間… ronnor57 ronnor57’s diary   /   id:ronnor57   /  
  • 羊毛のコサージュ こんにちは。 只今ショップはリニューアル中です。 羊毛の猫ちゃんのオーダーが出来上がり次第再開の準備いたします。 先日お友達に頼まれてこのコサージュを作りました。 お題「この色が好き」 少しくすんだピンク… yuri100 ハンドメイドアクセサリーショップ店長のハンドメイドクセサリー制作奮闘記   /   id:yuri100   /  
  • この色が好き お題「この色が好き」 幼い頃、何人かで友人の家に集まり、みんなで心理テストの本を読む。 ページには女性のピクトグラムが20〜30人ぐらい並んでいる。それぞれシャツとスカートの色が違っている。どの組み合わせ… zz2zz zz2zzの日記   /   id:zz2zz   /  
  • 500色の色えんぴつって。 どの色が好き?と聞いたのほんとうは私のことが好き?と聞いたの ▲どの色が好きですか? 今日から4月ですね。 私の住んでいるところは 朝から雨 まるで冬のような寒さでした。 それでもこれは恵みの雨。 きっと雨が… tamie7575 三日月のうた   /   id:tamie7575   /  
  • ピンクかもしれない。 お題「この色が好き」 丁度、今朝、自分の色ってなんだろうと考えていた。 小さい頃はオレンジが好きだった。 小学校に入って黄色が好きになった。 中学では緑。 高校は青。 私の中にピンク色の概念はなかった。 き… hmdy_hmn たわごと日誌(lev.1)   /   id:hmdy_hmn   /  
  • 色いろ お題「この色が好き」 お題スロットより好きな色について 緑 誕生石のペリドットも緑だし、エメラルドのような緑も好き。 服やバッグなども緑を選ぶことが多かったりする。 私にとって落ち着く色なのだろう。 緑を… mknkn0 Midnightblue   /   id:mknkn0   /  
  • 2017.3.23 まーた降りやがりましたね 毎年そうだけどこの 「ざんねんまだ冬で〜すへいへ〜い」感? 迷わず二度寝しました(仕事してる皆様に土下座) それはさておき、今日は病院にきてます 先週言ってたCTの検査。 今日の結果… kopeta a.   /   id:kopeta   /  
  • デヴィッド・ボウイの『∞』 -赤い風の吹く赤い星 えっ 12インチシングル『★』、めっちゃいい。 とくにわたしのようなものにとって、良いのでは。というのは、ジギーのファンであったわたしは、いえ勿論頭では理解していつつ、ボウイは死なないだろと。マイヒーロー… monemor Starring:my name   /   id:monemor   /  
  • I LIKE AWAIKANJINOIRO ライブの準備をするためPCつけてたので、ついでにブログ更新! いつものように、お題スロットでランダムにお題を決めるぜ! お題スロット くるくるくるくるー どん! お題「この色が好き」 いい感じのお題を引き当… japana 写実的な挿絵が売りのブログ by じゃぱな   /   id:japana   /  
  • 3連休のおしゃれは色を考えてみた お題「この色が好き」   3連休ですね。 嬉しすぎて夜更かし。   そしてやっぱり大好きなはてなブログ♡ 帰省したみたいな気分になる。 ワードプレスはまだまだ不慣れで、考えすぎてしまい時間がかかっちゃうんですよ… akarimoriyama あかりのつき   /   id:akarimoriyama   /  
  • 二宮くんと黄色 お題「この色が好き」 「何色が好きなの?」よく聞かれるこの質問。誕生日プレゼントの参考にしたり、単に会話の糸口にしたりと応用が効く定番の質問だなあと思います。高校入ってから全然見なくなったけど新学期によ… mzk319nctr 愛は百薬の長   /   id:mzk319nctr   /  
  • オールカーキコーデがいつか流行すると信じています お題「この色が好き」 私はカーキ(みどり色)が大好きです。 どのくらい好きかというと、何も考えずに朝服を着ると全身カーキになるほど好きです。 でもオールブラック・オールホワイト・オールグレーは見かけるけ… ntkbb2580 アラサー迷走日記   /   id:ntkbb2580   /  
  • 好きな色とメンバーカラーと お題「この色が好き」 何色が好き?これって結構幼い頃から聞かれる質問。色にまつわる1番古い記憶は多分幼稚園の頃。ハートを作る工作をする際に赤かピンクを選ばなくてはいけなかった。なんとなくピンクを選んだ… shiiiisoooo 思ってたよりおぼれてたみたい   /   id:shiiiisoooo   /  
  • 何色にでも染まらない お題「この色が好き」 私の好きな色は白だと思う。 他の色で聞かれてしまうと少し困るのだ。 いかんせんヲタ経歴が長く、好きな色は影響を受ける。 若葉のように艷やかな緑の髪を好めば緑。 紺色の夜のように深い髪… huwahuwasakura すきなものこと   /   id:huwahuwasakura   /  
  • キモノ着たい欲から出た物欲 こんにちは。数ヶ月前の物欲が、形になって届きました。きゃわわわわ、カレンブロッソの草履。かかとがはみ出るくらいの小ぶりな小判形。最近はもっぱらオシャレ度外視の適当なウレタン草履を履いていたので、オシ… kwaico ツーアウト満塁空振り三振   /   id:kwaico   /  
  • 3.10 彼女の色 お題「この色が好き」 おはようございます 今日も寒い朝。 ユウキさんは夜勤だから多分まだ働いてるだろう。 僕の仕事が始まる頃帰ってきて寝てるかな。 ユウキさんが我が家に来るまで後4日。 部屋の掃除は未だに進… Iwalkslowlyinmylife 僕の彼女はオトコマエ!遠距離恋愛系雑記帳   /   id:Iwalkslowlyinmylife   /  
  • 初投稿! ピクシブにて小説のプロローグを公開しました。悩みに悩んだタイトルは、 『現代妖草子 ~血の繋がった妹に血が通ってない件~』 にしました。 いきなりサブタイ風かつラノベ風のタイトルは嫌だったんで、本タイト… gakuazisai 美冷宮   /   id:gakuazisai   /  
  • 消しゴムの色 お題「この色が好き」 消しゴムの色が好きです。 特に黒くなった部分が好き。 でも、一旦黒くなっちゃうと、消しゴムの役割を果たせなくなっちゃうから、僕は真っ白な机にこすりつけて、元の色に戻そうとするわけだ… honya-taisyou 本屋大賞はとってない   /   id:honya-taisyou   /