現在、このお題への投稿は受け付けていません。

お題「修学旅行」

出題者: id:hatenablog id:hatenablog

応募期間: 2016年4月27日(水) 〜 2017年7月5日(水)

お題スロットでブログを書こう

お題スロットは、ブログを書く話題・ネタを、スロットを回すように次々と提案する機能です。ブログのネタ探しや、ブログを書くきっかけにご利用ください。使い方はこちら

記事一覧

  • 甘酸っぱすぎる修学旅行 こんにちは、なつめこです。 久しぶりに中学の友達と会ったら修学旅行の話題が出たんですね。 もう6年ほど前の話になるのでほとんど覚えていなかったのですが話せば色々出てくる笑 今この記事を書いている瞬間も恥… natsumeko natsumeko’s diary   /   id:natsumeko   /  
  • 中学の修学旅行 お題「修学旅行」 修学旅行で書きます。 中学の修学旅行、この地域は日光~東京というルートで行く学校が多かったのですが、私どもの時は箱根~鎌倉~横浜~東京というルートでした。 他の中学校の人に話すと、まず… meifat 悠閑自在   /   id:meifat   /  
  • 「お題スロット」なるものを回してみようと思う どうも、アンゴウ・ダマである。 ブログ開設2日目にしていきなり書くことが無くなった。 毎日ブログを何記事も投稿している人は本当にスゴイと思う。 まあ正確に言うと「書くネタはあるがやる気が出ない」状態であ… angoudama angoudama’s blog   /   id:angoudama   /  
  • ロックンロールな修学旅行 お題「修学旅行」 俺は修学旅行に行くと必ずお腹を壊す。 酒は飲めないが、バスには酔う。 不眠になる。 バスガイドを下品に揶揄う。 ラブホが見えるたびに大騒ぎする。 鹿の角を叩き割る。 枕の中にアレを隠す。 … honya-taisyou 本屋大賞はとってない   /   id:honya-taisyou   /  
  • 修学旅行にカメラ持参禁止問題 お題「修学旅行」 昨日、学校から帰ってきた息子。 「今日、クラスで修学旅行のきまりの草案についての話し合いをしたんだ。カメラを持って行っちゃだめなんだって。」 と言うので、 「ヘッ!!!!????」と、… tayorako 頼らない子育て   /   id:tayorako   /  
  • 地理に学び 人生に通じ‥ [http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653812171393297817:title=お題「修学旅行」] 修学旅行先は「オーストラリア」と聞いたとき、日本の教育環境は進んでるなあと感心した。もちろん、学校間で格差はあるだろうけれ… imasi-are ファイル&チェック… by idest   /   id:imasi-are   /  
  • お題「修学旅行」小学校の修学旅行は室蘭を経由して支笏洞爺国立公園へ行った。中学校では摩周湖、阿寒湖、網走原生花園へ行った。 高校では奈良・京都へ行くはずだったが、自分ひとりだけ皆が行く修学旅行には行け… amical57 amical57’s diary   /   id:amical57   /  
  • 中学生の頃の修学旅行 お題「修学旅行」 うちの長男が今月、修学旅行に行くのだけれど、行き先は東京。東京に行った後の行動は毎年(というか班ごとやクラスごとに)異なるのだけど、行き先が東京という点は変わらない。それが普通らしい… scarlet01 まわりをじっくり観察中   /   id:scarlet01   /  
  • 長男が東京へ お題「修学旅行」 現在中学3年生のうちの長男。今月中旬には修学旅行を控えている。うちは東北なので、行き先は東京。2泊3日の予定で、判別に自分たちで決めたところをあちこち巡ったり、クラスごとに名所をめぐっ… grassgreen01 ゆっくり歩いて行こう   /   id:grassgreen01   /  
  • 地獄の修学旅行 処刑が下された お題「修学旅行」 チワッス、つなかんです。 高校の修学旅行はまだ行っていないので中学の時の修学旅行について書こうと思います。 tsunakanSP つなかん’s プログラミング!   /   id:tsunakanSP   /  
  • 修学旅行 お題「修学旅行」 修学旅行 中学は少し遅めの反抗期を迎えていた中3の時に学校の子たちは修学旅行で、京都へ行ったのです。私はその時に彼氏と、同じ遅い反抗期を迎えていた友達と友達の彼氏とでドライブをする方を… letii れち(ㅇㅈㅇ)   /   id:letii   /  
  • お題「修学旅行」 小学校は支笏洞爺国立公園へ行った。温泉でお湯から出て先生と一緒に流し場で仰向けに寝ていると、女子生徒が枕元に立った。おそらく胸も膨らみ始めた時期だったろうに、手やタオルで覆うでもなく… amical57 amical57’s diary   /   id:amical57   /  
  • 修学旅行 お題「修学旅行」 私が学生時代に行った修学旅行先ですが、小学校6年生の時は日光でした。 関東在住なので、近場の日光になったのでしょう。 中学生時代は、修学旅行と言ったらと言うくらい王道な京都・奈良です。 … minori1020 みのりのなんでも日記   /   id:minori1020   /  
  • 修学旅行 お題「修学旅行」 高校の修学旅行、 一日目に神戸の超素敵なホテルに泊まったおかげで 残りの三泊は20人くらいで雑魚寝状態。 その位しか思い出す事がないのですが、 もう一つ大事な思い出がこれ↓ コージ苑 文庫版 … hendanekyontaro 3日坊主   /   id:hendanekyontaro   /  
  • 自分の意思でとった行動でないと悲しいほど記憶には残らない。-修学旅行の… Odai「修学旅行」 ブログに書くことが読書、映画、アニメ、語学とインドアなことばっかりですが、 わりとアウトドアも好きな人間だったりします。 国内外問わなければ旅行なんてほぼ毎月言ってるんじゃないかしら。… chi-book The two drops of oil   /   id:chi-book   /  
  • 小学生6年生の春、僕はマムシを踏みました。 お題「修学旅行」 僕は千葉市で生まれ育ったのですが、一部の小学校だと6年生になると「農山村留学」なるものをやらされます。他のところでもやるのでしょうか。名前のとおり農山村に行って、田舎らしいことをしま… HaLuKa HaLuKaの日記   /   id:HaLuKa   /  
  • 最近の中学生の修学旅行事情 お題「修学旅行」 今週は中学生の修学旅行があり、普段なら夕方から賑う学習塾の自習室がガラガラで、随分と静かでした。 御柱祭の影響なんでしょうかね。いつもなら市内の学校は数日ずつ日をずらして京都・奈良に… hesocha ヘソで茶をわかす   /   id:hesocha   /