夏休みの生活

ブログ書いている暇もないくらいなんですけど最近全然書いていないので書こうと思います。(まぁ、自分が「書きたい」という意志の方が強いけどw)
さて、今回のネタは「夏休みの生活」です。皆さん宿題はかどってますか?今回はそんな“宿題”について話そうと思います。
僕の中学校の陸上部では「宿題チェック」というのがあって、それまで(8月18日)に宿題(技術•理科の作品を除く)を終わらせて持っていかないといけないのです。

現在状況(8月14日)
終了課題:ワーク全て
取り組み中課題:読書感想文•水泳とバレーのレポート文
残り課題:尊敬する人物の文•国調べ

というかんじです.....
まぁ、次のブログで宿題チェックに間に合ったこと書いていることを願います......

~よっしーへのメッセージ~
よっしー君、夏休みバス停で会えてよかったなぁ
僕は5番のバスで同じバス乗れなかったけど会えてよかったわ。先によっしー君がバスに乗って途中までは見えたけどバスが進んだら反射で見えんくなったわw
忙しいやろうけど暇なときブログしてねー
また会えたらいいなぁ
もし、陸上部の大会で会えて同じ組やったら正々堂々勝負しよ!多分負けるけど負けても勝ってもお互い仲良くなw

小学校卒業

昨日、卒業式があった。「最後のチャイム」「旅立ちの日に」「校歌」「君が代」を歌った。でも泣かなかった。 (まぁ「君が代」とか「校歌」で泣くわけないかwww) それと親友のよっしー君、中学違うからもう一生会えないかも・・・でもいつか千〇が丘公園で会おう!(なんか青春的なw)よっしー君!これを見たら返事のコメをしてくれ!〈偉そっw ムスカかっw自分で言うかw じゃあ、返事待ってるよー!あっそれとうごメモの作品も見てなー!

3DS版「うごメモはてな」が出る!?

昨日、友達から3DS版「うごメモはてな」が夏に出ると聞いた。そして3DS版が出るとDSi 版が消えると・・・

でもなぜDSi版が消えるのか・・・それは、3DS版に人をたくさん集めるため・・・そのために有料なんだと思う。〈あくまでも自分の考え・・・

でも、僕はもうすぐ中学生だから自分にとってはこの方が良いのかもしれない・・・

卒業式練習

今日、卒業式練習がありました。

今回は、卒業証書を受け取る練習をしました。少し覚えるのが、難しかったです。

でも、1番大変だったのは、体育館の端から端まで、自分の言う言葉の声をペアの人に届かせることです。普通に届かせるなら全然簡単だけど、僕の学年は、休んでいる人を引いても、100人程度いるので、全員一緒に言う〈いや、「全員一緒に叫ぶ」か・・・ と、全然届かないので、合格者が増えて人数が減ってから合格しました。(少し喉がかれた・・・)