読むだけ勉強法でTOEIC480→775、英検準一級獲得した方法を紹介する

2020年に東京オリンピックが開催されるということもあり、ますます英語熱が高まっている今日、皆さんは英語学習進んでますか?

一つ参考になった勉強法を紹介しようと思います。

タイトルにもある通り、読むだけ勉強法です。

この方法は、先に単語や文法を詰め込み、その後、英語の長文読解をしていきます。

先に日本語訳を読み、英語を読む。一文ずつ日本語→英語で対応箇所を読み込んでいく。

単語と文法などの知識が頭に入ってる状態であれば訳を見ればすぐに理解できますからね。

これを繰り返していけば、勉強量も確保できるし、英語脳の形成が容易になります。

リスニングはこの完璧に理解した文章だけの音声を聞きまくればOKです。何を言ってるか分からない、聞き取れない文章をリスニングしても絶対に意味ないですからね!!!!

この方法は難しくないので、比較的続けやすいと思います。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか??

英検準一級

昨日は、2018年第3回の英検のA日程の合否発表の日でしたね。

ギリギリでしたが、受かってました‼️

二次試験は、なんとかいけたと思っていたので、合格していると思っていました。

一次試験は、通っているとは思ってなかったのですが、ライティングが奇跡の満点で、助かりました。

次は一級ですね。
f:id:A-shohei:20190306113720p:plain