後、今日はBerryz工房の「ギャグ100回分愛してください」も併せて購入しました。
なにやらあまり売り上げがよろしくないということなので、すでに1枚持っていますが彼女達にはこの1年楽しませてもらったので少しでも力になれたらなということで購入しました。握手会が付いている時でさえ1枚しか買わないのに。
ところで彼女達がテーマ曲を歌うプリキュアの映画はもう公開されたんですかね。もし今後公開されればまた新たな売り上げが期待できるんですけど。そうでなければ寂しすぎる。

千こと安倍なつみさんの「たからもの」を会社帰りに購入してきました。
ジャケットは夕焼け?朝焼け?の風景写真で安倍さんを感じさせるものはないのですが中を見ると安倍さんの写真が載っていて安倍さんが歌っていることが確認できます。でもあの写真は本当は千なんですよね。
曲自体は詞は重いですけど落ち着いた感じで好きです。安倍なつみではない千という名でこの曲を好きになってくれた人達がこのCDを購入して安倍なつみに少しでも興味を持って新たなファンとなってくれることを望みます。

ファンクラブ限定 安倍なつみ ファンの集い〜なっちと過ごす休日〜
へ行ってまいりました。非常に暖かいというか雰囲気の良いイベントだったと思います。


今日は、2回目の公演で14時45分に集合ということでしたが30分程前に到着。グッズ列はそれ程並んでなくてすぐに購入できました。
今日販売されていたグッズは、
・メッセージ付き生写真セットA&B:各\500
・トレカサイズ生写真付きキーケース:\1,000
・メッセージ付きラグラン長袖Tシャツ:\3,500
の以上4点でした。
この中で生写真だけが一人各一点と限定されていまして、購入するとチケットの裏面にチェックが入りました。後は特に制限はなかったですね。


開場が15時00分、開演が16時00分ということでしたが、チェックに時間がかかっていたので少し時間を潰して開演の15分前に入場。荷物チェックが非常に緩くてカバンの中も見ず、口頭だけの確認。


イベントは以下の通り
1.司会の上々軍団?とのコント
3人のコンビ名を会場から募集し、「上なっち」としてコントを披露。


2.ビデオ鑑賞
安倍さんが一人撮りした高○山に上りに行った時の様子を観て、安倍さんと上々軍団が時々コメントをするといった内容なんですけど、擬似デートです。もう萌え死ぬ感じ。一人撮りなので常に安倍さんのアップ。それも大きなスクリーンで。もう見ていて自分の顔がにやけるのがわかるくらい。
このビデオで不思議に思ったんですけど、頂上に着いた場面がないんですよね。頂上に着く手前で、場面が切り替わって下山のシーンでその日の感想。そして、大切な人にお土産を買うシーンで終わり。普通頂上に着くシーンがクライマックスだと思うんですけど。

後、このコーナーでは安倍さんが買ってきたお土産が一人だけ抽選で当たるというプレゼントコーナーがありました。もちろん自分は当たりませんでしたけどね。


3.ライブ
1曲目:シングルC/W
ディナーショーでは歌われていたのかもしれないですけど自分は初めて生で聞きました。
落ちついた感じで非常に聞きほれました。
2曲目:シングル
この曲は、秋ツアーではカントリー娘。と一緒に振り付きで歌っていましたけど今回は振りなしでの披露。この曲の途中から安倍さんがみんな立つよう促してここからみんな立っての観賞。
3曲目;
この曲はレコーディング以来どこでも歌っていないということで、今回のイベントで初披露。CDどこにしまったんだろう探さなきゃ。

松浦さん、後藤さんの時は、何曲かある中で客が拍手の大きさで選んでいましたけど今回は、あらかじめ3曲が決まっているという形式。2曲目は別の曲が良かったなと思いましたけど、3曲目が聞けたので満足です。


4.握手会
今回は番号が1階160番台で5列目だったので握手も最初の方、それ程高速じゃなかったので落ち着いて自分の言葉を言えました。ただ間近で見た安倍さんは非常にかわいくて、握手した感覚がないんですよ。今まで何回かいろいろな人と握手してきましたけどこんなことはなかった。まあ、感覚を忘れる程安倍さんの笑顔は素敵ということで良いんですかね。

明日は安倍さんのツアー最終日なのですが、FCチケットで外れるだろうと思って申し込んだ夜公演が当たっていたので新潟まで行ってきます。席はなんと3列目。安倍さんを推している方達には申し訳ないほどの席なんですが、悔いの残らないよう楽しんできます。しかし、今年安倍さんは良い席がきたなぁ。多分来年はその反動で糞席しか来ないんでしょうけど。

品川で曲を聞いてよい感じだなと思ったのと、3列目で見ていたのにアルバムを持っていないのは失礼だなということで遅ればせながら、Berryz工房と一緒に[スイートルームナンバー1]を購入しました。
実際に聴いてみて、評判通りの良いアルバムだと思います。歌は上手くないので曲的にはということになりますけど。美勇伝は今まで購入する動機付けがなくて購入を控えていたのですが、このアルバムはもっと早く購入して品川行く前に聞いておけば良かったと今さながら後悔してます。

ひとつアルバムを聞いて思ったのは、[唇から愛をちょうだい]。この曲はライブで周りから圧力を感じることがなかったけれど、もっと盛り上がってもいい曲なんじゃないかな。[This is 運命]みたいに。

昨日、[第②成長期]を購入してきました。
1stアルバム同様に良い曲が揃っていて早く来年のツアーで見てみたくなりました。Berryz工房の曲にハズレなし。羨ましい限りです。もう少し、他の人にその力を注いで欲しいです。特に後藤さんとか後藤さんに。

品川から帰ってきたら、12月度ハロー!プロジェクトファンクラブ限定イベントの落選ハガキが届いてました。ちなみに、申し込んだのは公演番号:や−1 田中れいな道重さゆみさんの回です。当たるとは思っていなかったけど、残念だなぁ。