海日和 〜KAIBIYORI〜 第2章

髙橋海人くんのファンブログです

Johnny's King&Prince IsLAND 1幕

今日はいわちのお誕生日だね!いわちおめでとう!何してるかな~海ちゃんハピバメールしたかなぁ。

 

さて初日から約10日が過ぎたキンプリアイランド、昨日(16日夜公演)和田アキ子さんが来ててびっくりした。暗転してたらスッて入ってきたから誰かなぁと思ってたら和田さんで。拍手したりシンデレラガールでリズムにのったり(ほんとはあんまり揺れない方がいいんだろうが芸能人特権よねw)楽しそうに観劇してらっしゃいました。キンプリが世に出た感あるよねぇ。てか夜公演登場からキンプリ全員表情固かったんだけど緊張してたのかな?和田さん優しそうだけど(笑)

 

さて、ようやく流れも覚えてきたのでメモします。

 

 

続きを読む

First Concert Tour 2018 フラゲ!

ふらげったー!!!!ほんとはお休みしたかったー!!!年末むりだったー!!!

 

とゆことで普通に仕事して夜ちょっとだけ見た程度なのでまだ全部見れてないんだけども。本編の最初の方と、あとはお気に入りのとこだけつまみ食い♡

 

なんかさーほんとさー

 

デビュー出来て良かったね。゚(。ノωヽ。)゚。

 

 

こんなきれいな映像で楽しかった瞬間が残してもらえて、今まで私の不確かな記憶の中にしかなかったコンサートでの海ちゃんが本当にいたんだって証明された気がして。めちゃくちゃ可愛くてカッコよくて最高にキラッキラしてる海ちゃんが手元に残せたことがすごく嬉しい。すごくすごく嬉しい。

 

ステージを駆け回るメンバーも本当に楽しそうで、しょおくんやわらかい顔してるなーとか、じんちゃんこんないい笑顔してたんだなーとか、れんれんマジイケメンだなーとか、岸くんてほんとおもろいなーとか、いわちはキラキラアイドルだなーとか。いつも海ちゃんしか見てなくて、メンバーのこと見れないからすごく新鮮だった。6人とも本当にいいお顔してて、すっごい楽しそうだった。こんなに楽しかったのかー!!ってこっちが嬉しくなっちゃうくらい。

 

楽しかったなぁ。デビューツアー、本当に楽しかったなぁって思う。見る前はなんかいろいろ考えちゃうのかな…とか思ったけど、そこは全然大丈夫だった(笑)むしろ誕生日公演が初コンサートの映像になるなんてラッキー♡誕生日に自担のコンサートがあったこと自体初めてなのに!

 

f:id:AKA_ito:20181212102423j:image

 

海ちゃんのビジュアルすごいいいねー♡髪の毛これくらいに切らないかな…今とてももっさり前髪よね…土日帝劇月曜少クラってヲタヲタしい3日間を過ごしたんだけど、海ちゃんの前髪が長すぎて!!もう!!顔が!影になって見えへんねん!!!

 

少年収録の日、休演日だからワンチャン美容院いってくんないかなーって思ってたんだけど行ってなかった(泣)ただ、お顔も早々にお疲れ気味だったし休演日こそ他の仕事はいってるのかな。目にちょっと力がなくて心配…年末の大型歌番組も入ってきて忙しくなるだろうし、千秋楽まで風邪ひいたりしないといいなぁ( p_q)かいちゃんがんばるんだ( p_q)私も頑張るから( p_q)←風邪引いてる

 

 

 

 

 

ユニバーサルって初めてのとこだし、映像とかどうなのかなーって思ってたけど、ダンスの撮り方も上手だし、変に客席とか映さないし、偏りなく満遍なく映してくれててめっちゃよかったー!!ありがとうユニバーサル!!あとはマルチアングルをつけていただけたらもう何も言うことはありません!次回よろしくお願いします!!

 

また特典映像とか見たらちゃんと感想かけるかなー?最近仕事とオタクが忙しすぎて。

 

あ、ねね、BTNにイケ散らかしてる海人いたよね??たった1秒なんだけど、思わず巻き戻してスローで何回も見た。あれはイケ散らかしすぎ!ずるいエロいセクシーひゃくまん回見るね!!!!!

JOHNNYS' King & Prince IsLAND 初日!

キンプリアイランド初日!おめでとうございます!!

 

行ってきたよ~!

もうこの日は何があってもお休み取る所存で死ぬ気で働いて何とか半休もぎ取った!!

ヘルペスウイルスも気力で制圧してマスクもはぎ取った!(笑)

 

なのにあろうことかソフトバンクの電波障害にやられて、何が起きてるかもわからず有楽町で30分ほど途方にくれました。会う予定の友達と約束場所決めてなくてなかなか会えなかった…スマホが使えないって大変なんだね…


さて初日見た感想。ネタバレめっちゃあるんで自分で見るまで情報入れたくない人は見ちゃだめだよ!順番とか憶えてないから思い出した順に書いてます。海ちゃんのとこだけね(笑)

 

続きを読む

〜真夜中ver.〜

そうだったぁ今日は海ちゃんのブログの日だったぁ!!!!!!昨日まで覚えてたのに今日になったらすっかり忘れて自分のブログ書いていた(笑)

 

真夜中に起きるとエモっ!なの?海ちゃんの今年の流行語大賞だな〜エモっ!

 

 

 

「海ちゃんのこと考えてたよ〜?」

って思ってたそこのお姉さん!

 

いや、ほんとわかってますよね、需要を。というかファンの年齢層を(笑)まちがっても子猫ちゃんとは言わない(そもそも言えるの手越さんくらいだろうが)

 

 

ずっと考えてて欲しいけどねっ

 

はぁ〜ずるいなぁ…海ちゃんはどうしてそんなにどストレートにおねだりできるの…

 

でもね!おたくだって!忙しいの!仕事行ったり家のことしたり病院行ったり!いそがしいの!ずっとなんて無理!!

 

とか言いながら意識朦朧としながらキンプリアイランド…とか思ってたあたりもはやね、悔しいよね!ずるいね!だって海ちゃんは絶対ずっとなんて考えてないじゃーんずるいじゃーんわたしばっかり考えてるなんて悔しいし〜〜〜(ヒネクレオタク

 

 

 

多分既に10000どころか110万海人くらい集めてるとおもうんで海人抱き枕と交換してもらえませんか?たまにはわたしも海ちゃんに甘えたいよ〜もはや枕でもいいから甘えさしてよ〜〜!←心身弱ってる

 

 

明晰夢いいなぁ。最近悪夢しか見ない(笑)

夢コントロールできたら海ちゃんと同じ歳になって白いワンピースに麦わら帽子の似合う目鼻立ちのはっきりした美女になって海ちゃんと遊ぶよね←

 

あ、でもこの間ちょー久しぶりに海ちゃん夢に出てきた!どんな夢だったかもう忘れたけど楽しくおしゃべりしたよーな気がする♡でもねぇ、それがまさかの、夢の中夢を見てるって設定だったの…つまり夢in夢ですよ?海ちゃんにはそこまでしないと夢ですら会えない哀しさ

 

アイランド、キングちゃん3人で楽屋同じなの久々じゃない?最近しょおだけ1人部屋とか多かったからな〜3人て嬉しいなぁ♡

 

とりあえず俺はぶちかまします!

 

ってなになに?何ぶちかますの??お茶??←

 

えぇなんだろー?海ちゃんなにぶちかますんだろー?ちよっと楽しみになってきた(((o(*゚▽゚*)o)))

海ちゃん期待させるの上手だなぁ♡

 

っしゃ、宇宙の果てまでぶちかませ海人ーーーーーーー!!!

 

 

 

海ちゃんのブログ読んでると、海ちゃんのお話をウンウンって聞いてるみたいな気持ちになるよね。ほんとほんわかする。好きだなぁ海ちゃんの書く文章。雑誌とかはライターさんがいるし、そのまんまの言葉ってブログくらいしか読めないもんね。もっとたくさん読めたらいいのにな〜!

言葉に出すのは大事でしょ

 

気付いたらもう12月!もう1年終るのか~早いねぇ…ってことはもうあと数日でアイランド初日なんだね!!内容は全然明らかになってないけど今回はどんな感じなんだろう~キンプリアイランドって舞台名になるくらいだから出番多いといいなぁ!

 

舞台雑誌もチラホラ載ってるね。今回はキンプリとハイハイちゃんがメインなのかな?デビューしてからJr.の活動はほとんど見てないから、久々にJr.のみんなを見るの楽しみだなぁ~!とくにハイハイ美少年あたりは成長真っ盛りだし、色々と変わってそう!

 

海ちゃんは下の子たちにファンの視線をかっさらわれないように、今まで以上に輝いててもらわないと!やっぱりデビューしてちょっと距離感じてたり、今までとは色々変わっちゃったな~って感じてるファンって絶対いる…というか誰しもがそういう気持ちあるとおもうんだよね、多少なりとも。でもここ1年はJr.と一緒の仕事なかったし、他に目を奪われようがなかったけど、この舞台はまさにそういう機会になり得る。ほんとに危険がいっぱいだよ(笑)

 

現に私も数年前のジャニアイ、海ちゃんがイマイチ本調子じゃなくて楽しめなかった時は、一生懸命なみやちとか、キラキラしてるあらんちゃん(あらんちゃーん泣)見て一瞬降りかかったもん。実体験としてジャニアイは危険なの(笑)雑誌では次世代スターの品評会とか言われてたし、本人たちも視線の奪い合いってよく言ってるけど、まさにその通り。そして海ちゃんは特に、正直ファンの気持ちグラついてると思うから。マジここ勝負どころだから。気を抜かずに!全力で!やり切ってほしいと思っています。海ちゃんの本気中の本気を見せてください!頼むよ~!!!!

 

 

でも海ちゃん、舞台好きだしきっと張り切ってるだろうな~って思ってたら、べスステで

 

舞台が大好きだからモチベーションはばっちり。

 

って言ってた。なんと頼もしいお言葉♡海ちゃん、帝劇似合うもんなぁ。毎年の懸念事項は前髪くらいだよ(笑)

 

 

疲れが出てきたらファンレターを読んで元気出そうと思います。舞台の感想待ってます。

 

ってちゃっかりファンレターのおねだりまでされてるけど(笑)そりゃー書きますよ、海ちゃんがすんばらしいパフォーマンス見せてくれたらいくらだって感動書き綴りますよ!!てかおねだりしたからにはちゃんと読んでね?ファンレ書くのもわりと時間かかるんだぞ?って、好きでやってることなのに相手に求めちゃいけないね。いやでも求められてるから、ちょっとくらい求めてもいいか?読んでくれたらうれしいもんね~結構一生懸命書いてるもんね~ね~っみんなっ!!(笑)

 

 

座長としても強くなりたい

 

って書いてて、今更ながら今回の舞台はキンプリが座長なんだな~としみじみ。

お兄ちゃんたちもたくさんいるけれど、そんなみんなを背負って立つんだなぁ。今までも、KINGの3人はずっとそうやって頑張ってきたけどキンプリとしては初めてだね。自分のことだけじゃなくて舞台全体を見れる目と心を養えるいい機会を与えてもらえたね。デビューさせて良かったと、ジャニーさんに思ってもらえる舞台になるといいね。

 

 

寒さがこたえたのか1年の疲れが出たのか、体調を崩してからなかなか復活しないんだけど、なんとかアイランド初日に照準を合わせて復活したいなぁ。顔面の中心で大暴れしているヘルペスウイルスがなかなかしぶとい奴らで未だに反乱を続けているので、どうやっても初日はマスク必須疑惑だけども(泣)観劇中のマスクってマナー違反になるのかな…?いやさすがにマスクは大丈夫か?インフル予防にもなるしね。それにほらマスク付けたほうが美人に見えるって言うし!そりゃそうだよねリアル美人以外は見える面積少ない方が美人だよね!うん!(悲)

 

みんなも風邪には気を付けてね。海ちゃんたちアイドルはもちろん、オタクも体が資本ですからね。チケットあっても健康な体がなきゃ観に行けないから。

 

それにね、体が弱ると心まで弱る。元々ネガティブ気質ではあったけど、最近何に対してもマイナス思考で困っちゃう。結構なんでもできる限りやりたい人だったんだけど、疲れちゃったのかなぁ。色んなことにやる気起きなくって。正直雑誌買ってもあんまり真剣に見てなかったんだ。それは夏からだけど(笑)

 

なんだかんだひきずってんだろな~海ちゃんのファンへの色々な想い読んでも、苦笑いしちゃうみたいな。そのたびに悲しくなる、まっすぐに受け取れなくなっちゃったことに。嘘だとか思ってないよ、建前は多少あるかもだけど、海ちゃんの言葉に嘘はないなぁとおもう。それを真っすぐに受け取れないのは私の心がひねくれちゃったから。わたしの問題。自分で言うのもなんだけど、ひねくれた女ほど可愛くない生き物はいない(笑)

 

じゃあ降りればって思うじゃん?でもファン辞めたくはないの。意地なんかじゃないよ、だってひねくれてるけど好きなんだもん。だから、海ちゃんどうにかして~~!!!って(笑)なんという他力本願!でもたぶん海ちゃんにしかどうにかできないと思うから海ちゃんにお願いするしかないんだもん。こんなめんどくさいファンに誰がした?海ちゃんだぞ?(笑)

 

 

とか思ってたらステスクで

 

 

髙橋俺はメンバーが最強でついてくのに必死だったんだよね、いつもファンの人に支えてもらっていたような気がする。今でもKing & Princeのみんなが憧れだし、このメンバーと一緒にデビューできて本当にうれしいんだ!

 

神宮寺そんな面と向かって言われると…こちらこそありがとう(笑)

 

髙橋ほら!言葉に出すのは大事でしょ(笑)?

 

平野そうだね。言葉に出していこう!

 

 

海ちゃんてほんとに…まっすぐ。・゚(´pωq`)゚・。

こんなにまっすぐありがとうと大好きを伝えられる海ちゃんが羨ましい。・゚(´pωq`)゚・。

 

だって言える!?恥ずかしくて面と向かって言えないよ。近しい人こそ照れ隠しにふざけちゃったりするのに…海ちゃんはどうしてこんなにまっすぐに伝えられるんだろう。みんなに愛される理由は、こういうところなんだろうな。じぐひらって男子校ノリみたいなとこあるのに、そんな2人のことまでこんな素直にできちゃう海ちゃんはすごいなぁって思うよ。そのまっすぐさは、とっても素敵な財産だね。いつまでも大事にしてね。ついでに私のひねくれた心も矯正して?(笑)でもリアルに、海ちゃんのまっすぐなとこ見てたら、私のこころも少しずつまっすぐになってくんじゃないかなっておもうよ。

 

でも海ちゃん曰く、捉え方がひねくれてるんでしょう?なんだっけ、BARFOUT!で話してたよね?よしそれもちゃんと読んで記事にしようかな。

 

 

ちょっと毒吐きすぎたかな(笑)新しいブログだからって開放感ありすぎた?文章って今の心をそのまんま表ちゃうから偽れないもんだねぇ…とりあえず早く体を元気にしよう(笑)

ベストアーティスト2018

昨日はいわちが休養に入ってから5人で初めてのテレビ出演だったね。パッと見て、少なっ!!!って思うくらいには6人の景色が当たり前になってた。1人いないだけでこんなに違うんだなぁって、エイトでも感じたことだけど。

 

 

でも久々の生海ちゃんだったよねそういえば!毎週ドラマとかバラエティで見てるけど、生は久しぶり!!!!

 

ねね、海ちゃん染めた?また髪の毛アッシュみたいになってたね?色抜けたのかな〜いい色〜♡わたしもあゆ色入れたい〜♡んでまた痩せたかな?シュッとした??衣装のせいかなぁ。赤のセーターも似合うよね♡わたし赤も好き♡キングちゃんよく着てたよなぁ〜海ちゃん赤がよく似合ってたなぁ。デレラの衣装も初めて見たよね?毎回新衣装作ってもらえるの楽しいね〜ありがたい〜♡

 

Memorialの途中で通路降りた時、ウルトラミラクルれんかいたーいむ!!!!があったね!?なにあれわたしのための演出!?絶対そうでしょ!!あんなスラッとした超絶イケメン2人が並んで歩いてるとまじすごいね!!!輝きが!神々しさが!!なにここパリコレ!?てかれんちゃんのサラストズルくない!?髪の色もちょっと海ちゃんと似てる〜と思ったられんかい前髪の分け方までシンメじゃん!やだもう双子最高!!!!

 

オタクの近くに行く演出って、見る側のオタクあんまり好きじゃないじゃん?えーずるーいってなるじゃん?なのにれんかいが神々しすぎて周りのオタクが1ミリも目に入らなかった!イケメンて浄化パワーあんだなぁ…はぁ…れんかい尊い

 

元々ワンカメショーってあんまり好きじゃないんだけど。少クラであれだけ一発撮りに慣れてるカメラマンとえびさんがやっても、ふーんって感想なのに、それを日テレの慣れてないスタッフがやるとなると…案の定(笑)むしろなんでやろうとした!?レベルだったなぁ。変なおじさんが無駄に映り込んでくるし。イヤ人数は足りないけど貴方じゃないです感。おじさん何しにきた状態だったけど、多分本人も何させられてんのかわかってなかったよね?あれはおじさんが悪いわけじゃない、悪いのは企画者だ。日テレって何考えてるんだろうほんと。ジャニストがサッカーボール蹴ってたのも大概意味がわからなかったけど。

 

シンデレラガールは、海ちゃんの立ち位置だいぶ離れてるなぁ〜て不思議に思ってたらいわちの場所空いてる(泣)ってみんなが泣いてて気づいた…海ちゃんの立ち位置以外知らないオタク…ほんとごめん……ヽ(;▽;)ノ

 

優しいなぁ。5人とも本当に優しいね。待ってるよ〜って5人からいわちへのメッセージだね。いわち、よかったね。メンバーは離れていかないよ、そばにいてくれてるよ。

 

じんちゃんがいわちのパート歌ったトコよりも、れんれんと2人で歌ってたパートを1人で歌った時に、あ、居ない…って改めて思っちゃって、寂しかった。

 

みんな、少し表情も固めで、喉も閉まってて(笑)緊張していたよね、初めてテレビの前で5人で出るんだもん。不安もあっただろうし。お疲れ様だったね(;;)がんばったがんばった。頼もしかったよ。

 

てかキンプリっていわちいないとすごい雄々しいな…!!男感強くてちょっとびっくりする。

 

 

 

***

 

 

 

最近オタク停滞期だからなのか倦怠期なのかなんとなーくオタク熱冷め気味で…ブログも消えたしオタクやめろってことかな〜熱上がらんな〜とか思ってたらリアルな方の熱がでてしまいΣ(*ノД`)

40度近くまで上がって、看護師さんがつらいね、つらいね、って優しく声かけてくれて、いい大人が泣きながら点滴受けたよ。だってまじで全身痛いんだもん!頭カチ割れるかと思った!入院になるとこだったらしいからなかなかの重症だった模様。

 

高熱に浮かされてたからあんまり覚えてないんだけど、薄れゆく意識の中で「キンプリアイランド…見たかったな…海ちゃんの晴れ姿…」って悔やんでたのだけは覚えてるという…(*ノ∀`)ノ゙))こんな極限の状態で考えることが舞台って(笑)脳みそにおけるオタクの割合よ(笑)笑ったわ(笑)

 

わたし明日死ぬとしたらキンプリアイランド…って思いながら死ぬんだろうね〜いやほんとおたくがすごいな!もっと家族とか!友人とか!思い出そうよ!ほんとに!どこが冷め気味だよ!まったく(笑)