ANAが好きになってしまって…

2016年にSFCを取得車者が後輩に綴るあれこれ

SFC取得の切っ掛けと搭乗の振り返り・・・

こんにちは、まーしです。

振り返ると、プレミアムポイントが50000を超えたのは27レグ目でした。 上級会員を知らなかったのですが、マイルカードを教えてくれた同僚が十年近く毎年プラチナ会員でSFCも取得済みである事を教えてくれました。出張なのでガラガラを引いて行くのですが、自分は機内持ち込み、彼は「どうせ受取場に着く頃には荷物出てるから…」っと毎回預け、事実、遅くとも3番目には荷物が出て来ていました。ラウンジに誘ってもらっての束の間の休息も…。もう、こうなると、がぜん上級会員になりたくなって…。 

正直飛行機の乗り方、予約の仕方もわからない中で出張をスタートしたため、恥ずかしい位のお金の使い方です。全部が自分のお金でないにしろイイのか?ホントにイイのか?って(笑)

続きを読む

2016年のSFC取得を振り返えろう!

初めまして。まーしです。

2016年にANAのSFCを取得しました。その振り返りを行う事で次年度はどうしよう?って事を考えると共に、翌年以降にSFCを目指す方々に何か残せればっと思い綴る事にしました。

飛行機?せいぜい年一かな。それもカミさんが決めた安いツアーで行きます。なので、出発前日まで便おろか航空会社も判らずとか日常的な感じでした。そんな感じなので、航空会社の上流会員?お金持ち事ね。っとか、マイル…、んーどうせ溜まらないでしょ。って本当にそう思っていました。

続きを読む