どもども

とうとう勤務地が発表になりました。
わたしは実家の近くの埼玉県内での勤務となり、なんとも複雑な気持ちです。
中にはかなり飛ばされた子もいて、泣いてる子もいたし・・・。でも年初めから飛ばされることを覚悟してやってきた自分としては、見知らぬ土地に行ってみたかったのもあるし。
でも始めのうちは、実家に近い方がいいのかな、との見解もあり、これからの頑張り次第で本社勤務にもなれると言うのであれば、それをバネに頑張っていこうと思います。
ということで、関東の友人方、これからもよろしゅうm(_ _)m

お疲れさまっです

ASUKA2005-06-22

昨日おとといと飲みがあり、結構ハードな今日一日でした。。
意識を飛ばしたりなんてしていましたが、何とかやり過ごすこともでき、いっそのこと爆睡しなかたことにミラクルを感じました(笑)

久々にPCに触りましたが、やっぱり外にあまり出れない分、結構発散になったりするものですね☆
欲しいCDも沢山できました。
BENNIE-K「DREAMLAND」なんかはラジオヘビーユーザーのわたしとしては、流れてくるとかなり元気になります。
最近はELLEGARDENなんかもしょっちゅう有線やらラジオ・ランキングで目にしたり耳にしたりするようになり、嬉しいけどライブにいけない悲しさがこみ上げてきます。。
同期にレゲエ好きがいて、今度レゲエにも挑戦してみたいですし、聴いてみたらハウスもいいのがあって、それも聞いてみたいな、と思いました。
中途さんなんかだと、奥さんが韓国ブームになっていて、自分もドラマとかみさせられてる、という方もいますし、土日に打ちっぱなしに行ったりしているみたいで、ゴルフに挑戦したい私としては、かなり有力な助っ人が現れた感があります。

そして、今週末に、とうとう神戸を出ます!!っていうか、また帰ってくるんだけど、ゴールデンウィークと同行研修以外で、神戸を出たことがなく、時間的にも今週末くらいしか出かけられないし、同期と一緒の時間も過ごせないので、かなり楽しみにしています★行き先はトウジンボウという福井の自殺の名所ですが、かなり景色のいい場所に行くらしく、結構楽しみです。京都とか通り過ぎるし、もっと先に行けば金沢もあるし、いろいろなところに行きたいです!!
日曜はできれば、大阪の大丸のバーゲンに行きたいです★そして大阪も未経験なんで、これは是非いきたいかな☆

おひさしぶりです

今、神戸の某施設にて、研修の真っ最中です。
あと1ヶ月で研修も終わりということですが、かなり寂しい気持ちになぜかなっており、とても泣きそうな毎を過ごしています。
領域といたしましては、希望だった神経系にはいけず、ホルモン系の担当になりましたが、何より今のところ会社が好きだし、薬も好きなんで、いいかな、と思ってます。てか上司に「おまえに○○売って欲しいねん!」(それなりに前置きやら理由があり)と言われたら、自分としての存在意義を思わず感じてしまった次第です。
というか、結構厄介だったのが、こんな軟禁状態の中での男女関係だったりします。
ある意味、無人島にこの人数で隔離されたと言ってもいいような環境なので、妻子持ちが新卒の若いおなごをたらしこもうとしたりしてますし・・・。関係ないからいいけれど・・・。
それにやっぱり家族みたいにいいところもあるけれど、逆にギクシャクしてしまうことも多々あり、結構厳しい時期が4月にあったりしました。先月〜今月にかけては自律神経やられたりしたし(笑)せめて現場に出てからならわかるけど、この時点でかよ!!!!とひとりで突っ込みそうになりました。でも一度体験したんで、次には慣れてそうな気がします(笑)
毎日テストで忙しい日々で、しかも大きなテストに今日おっこちて、追試になってしまいました・・。給料もらっているのに申し訳ございません(平謝り)
っではでは、また時間があったら書き込みます!!

いよいよ明日・・

口頭試問です。何の準備もしてないんだけど、いいのかな・・・?ってか司会やるらしいんだけど、一体何の司会なのかよく知らないし・・。
明日は、謝恩会の費用を集金したり、なんかいろいろ仕事がある模様。眠いとか言ってられませんな。
そういや、今日B-DASHのベストを聴きました。やっぱ歌詞わけわかんないけど、書くと結構いいものかくんだよね、彼ら。もっと聞いてみたいと思いました。
あと、昨日の夜中にBSでBEASTY BOYSのライブ映像とかインタビューとか流してて、初めて曲聴いたけど結構気に入りました。名前は知ってるのに、曲をしらないミュージシャンが多いので、もっと聞きたいですね♪

一緒に

ASUKA2005-01-11

あなたはいつも真っ白で、
なぜか汚れたこころを和ませてくれる

いつも優しく
それでいて力強い。

こんなわたしと一緒にいたら、
きれいなあなたまで汚れてしまうよ?
なのに、躊躇うことなく、
あなたは沼に入ってくるの。

どろでよごれたこの顔も、
傷だらけの手も、
なにより擦れてしまったこころでさえ、
あなたはきれいだと言う。

あなたのことを信じてもいいですか?
まだ、一人ではまともに歩けないわたしです。
まだまだ、人を傷つけてしまうわたしです。

待っててくれますか?
ひとりでこの沼から出られるその日まで。
あなたを汚したくないの。
きれいなままの、あなたでいて欲しい。
だからせめて、
わたしからそっちに行くから。
待っててくれますか?

隣にさえいられなくなるかもしれないけど、
あなたは距離は関係ないって言ってくれたよね。
そのひとことが、嬉しかった。
何よりも、あなたのまっすぐな気持ちが、
とても切なかった。

あの時挫いた足はまだ痛みを伴うけれど、
あなたがそこに居てくれるだけで、
痛みなんて飛んでいってしまう。
お願いだから、わたしのせいで汚れないで。
だから、わたしに触れないでね。

あけましておめでとうございます

結局、昨年の書き残しはそのまま、年越しとなりました。
今年は、大学の卒業、就職と、人生の転換期と言えるものになりそうです。
不安に期待が入り混じっていますが、わたしには就活を支えてくれた良き友人たちがいてくれるので、乗り切っていけそうです。
そんなこんなですが、今年もよろしくお願いしますね♪