とあるサラリーマンの日常

とあるサラリーマンの日常

久しぶりの恋と失恋。

皆様こんにちは、とあるサラリーマンの日常日記です。

 

題目どおり、私は久しぶりに恋をしました。

一応、学生時代から社会人になってからもそれなりに恋愛もしてきたつもりです。

 

今回、いままでとは違うのは完全に不意打ち&気がついたらその子の虜になっていたと言う話です。笑

 

いままでと、書きましたが読み手の皆様が私では無いから、いままでとはなんぞやって、事ですよね。

なので、今迄の恋愛の内容を軽く書いて説明致します。

 

私は大まかに分けると、かなり臆病な部類に分けられ自分から告白をした事はありません。

たまたま運が良かったのか、学生時代はそれなりに仲良くて好きだな〜って思う子の方から告白されて付き合ったり、一方的に私の事を好きで付き合ってくれ的な流れでしか女性とお付き合いをした事がありませんでした。

 

そして題目でお察しのどおり私振られましたw

今回、一方的に追う側と初めてなった私は色々アプローチや最終的に告白もしました。

 

まず正直な話。油断もしてました。今迄の私の好きなタイプの女性ではなかったので。。。

今でも不思議な気分です。

最初の出会いは1年以上前の職場です。少し特殊な職場なのでオフィスラブとかではありませんのであしからず。

これでも、フリーター時代モデルのスカウトやらもしていたので女性の見た目をみる力はある方だと思って下さい。

 

ですので、最初の出会で彼女は全く私の眼中にはありませんでした。

その後、約半年後再び違う職場で彼女と私は出会いましたが前回とは違うのは私にかなり近い形で仕事をする事になったという事だけです。

勿論、私も全く好きなタイプでは無い事から失礼ながら彼女を女性としてすら意識もしていませんでした。

 

近い間柄で、仕事をしますので自ずと会話やコミュニケーションも多かったです。

とにかく、この業界で彼女は良い意味で他とは変わってて面白い子の部類ではあったと思います。

ただ仕事は出来ない部類で尚且つやる気があまり無いwww

なので私は今回の仕事にかなり苦戦を強いらせます。

それでも、仕事の関係上であってそれ以上ではありません。

私が彼女を気にかけだしたのは、更に3ヶ月後で、たまたま彼女のほんの一言からはじまりました。

 

彼女「○○さん(私)、私この前彼氏と別れました〜」

へ?何言ってんだコイツと私は思いました。仕事中にw

私「へぇ〜なんで?」

全く興味はなかったですがw挨拶程度の返しを私はしました。

彼女「普通に彼氏に振られました。wバレンタインデーにwww」

彼女「なので、誰か紹介して下さいよ〜」

思わず、私は彼女の心を心配してしまいました。

 

私の場合、付き合ってる=彼女の事が好きだから。なのでかなりショックで引きずっているのだろうと。

又、彼女に男を紹介する上でどんな子なのかも興味が湧いてしまったのが失敗でした。

彼女は知れば知る程、面白い子で不思議な解答が沢山かえってきます。

 

例えば、運命を信じていてたまたま旅先(海外)で出会った人と日本で偶然会って好きになったとか…将来の夢は全く違う業種だったり(しかも明確)

同じ会社の仲間が残業してるのに、普通に帰ったりとかwww

 

私が今迄みてきたなかでもかなり、特殊な種族wみたいな感じです。

ただ知れば知る程、何故か私は彼女が面白いから可愛いに変わりいつの間にか好きになっていました。

 

何回か食事をしたり、飲んだりしても面白さや可愛さは変わらずいつしか、仕事の終わりが見え隠れしてきた時に私は告白する事を決意しました。

もちろん、彼女のタイプの男性や恋愛感も聞いていたので、それは私では無い事も分かっていました…。

 

それでも、この臆病な私が告白したくなる程気持ちが強くさせる魅力が彼女にあるようで。笑

 

ついに、告白しました。

食事をし、帰りタクシーで彼女を送り彼女の家の前で

 

私「○○さんの事が好きです」

 

と、答えを待つ私

 

彼女「嬉しいです。でも私、○○さんの事友達として…」

 

そこで、ですよね〜的な感じな話しをして私はすぐに帰りました。

 

なんでなのか?

理由は未だに私も分からないですが凄く彼女の事が今でも好きだったりします。笑

 

しかも、振られたのに全く泣きたい気持ちにならないそれも不思議な出来事で…。

 

私は涙腺弱い方で感動系のドラマ、アニメ、映画どれを観ても泣く方なんですが。。。

今回、全く泣いていません。

 

こんな経験した方いますか?未だに謎な恋でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶と自己紹介?

皆さんこんにちは、世間は四月。

新しい期に入って新生活がスタートした方々や期が変わって新しい気持ちで、仕事や学校生活に挑んでいるかと思われます。

 

かくいう私も今回、新しい試みとしてブログ(日記)を書いていこうと思います。

 

元々、本を読むのは好きですが書き手側になる事は初めてなのでツマラナイかも知れませんがよろしくお願い致します。

 

軽く自己紹介をしておきます。

サラリーマンで男です。笑

他は今後少しづつ明かしていくかも知れませんね……。

内容は、日々感じた事や体験談等。

こんな奴もいるんだ感覚で読んで頂けたら幸いですm(_ _)m