イライラが肩の痛みでやって来た♪

【イライラが肩の痛みでやって来た♪】

久しぶりにイライラすることがあって
朝から仕事中もイライラが抜けず
あーーーー( ゚д゚)となりながら

イライラは、本当に要らん!
って

出てくる感情とケンカをしてた。

吹き出すキッカケになったのは、
夫婦間のちょっとしたことなんだけど
それをキッカケに一気に感情が吹き出た。

その感情が今回は、「イライラ」だった。

イライラって本当に要らない
違うんだよ、それが欲しいんじゃない
要らない、要らない
あーーーーイライラ

イライラって受け取らないと起きるらしい
自己正当化も自分からの一方通行
相手からの物を受け取らない

要らん!でもこっちのは受け取れ!
がイライラ

もう
イライラがスッキリするまで帰らん!
仕事終わりにスタバに行く!(久々スタバ行った)

イライラばっかり感じていてもしょうがないから
心とカラダを読んで向き合ってみよう。

イライラはどんなことに対して起こる?

家族の役に立ててないと感じたとき
家族の為にならないムダなことをしたと感じたとき

おぉ、そうか
家族の為にならないとダメだと思ってたのか…

よし、自分のジャッジを外して
ニュトラルにするために
「家族の為にならないても良い」
「家族の為にならないムダなことをしてもいい」
「家族の為にならない役に立たずでもいい」
「大丈夫、そんなも自分も大好きだ♪」

書いて向き合う、言葉に出してみて向き合う

……

いつの間にか肩のハリが消えてる…
胸も開いてきて、腰もドッシリした…

おぉ、気分良くなったから帰ろう〜♪笑

心とカラダは気づいてしまえば、なんとも単純

毎度、毎度思うけど
心とカラダの繋がりは、おもしろいもんだ♪

心は、『表情』『仕草』『姿勢』左右されやすい

だから、どんな自分でいるか?が本当に大切

そして、どんな感情でいたいか?がもっと大切

自分に起きるカラダの感覚を知っておくと楽しいし、
一般的に良くあるカラダの仕組み、意味も知っておくとよりおもしろい
機能解剖学を学んでカラダの意味を知り、量子場観察術を学び、曖昧だった体感覚が明確になってきて
心とカラダの繋がりがよりおもしろくなってきた。

もっと心とカラダに繋がることを学んでいきたいな〜
学ぶことは、尽きないね〜
心とカラダのことを色んな人話していきたいな〜

あ、そういえば
夫婦間のイライラも、全くなくなったね
感情を出し合ってお互い向き合うことが大事だと思ってるから
最後いつも、ネタになり向き合ったことを共有し合い、ウケる♪で終わり。笑

夫婦間のぶつかりは、自分の感情と向き合う為の
「ネタ」
夫婦漫才ですな。笑

産休は、休みじゃない転職だよ、

確かに産休、育休は休みじゃない
仕事を育児に転職したようなもんだ

俺も昔は「自由な時間が増えていいよな〜休めていいな〜」と安易に思ってたけど
今なら思う。

「なめんじゃねぇよ!」って

まず、やってみろよ!
やってみたら、どれだけ母親の存在が偉大かわかるよ
やってみたら、子育てでどれだけ男がちっぽけかわかるよ
やってみたら、家っていいな、家族っていいなってわかるよ
やってみたら、子どものエネルギーってすげえってわかるよ
やってみたら、気付いたらやってほしいなーって1人で出来る限界がわかるよ

1ヶ月でもやってみたら
生きるってことに何が大切なのか?
世の中、何を大切にしていったらいいんだろう?
って少しずつ見えてくると思うんだよな。

自分と向き合う時間を作っていたことで本当は不安を作り出していたなんて…!

こんにちは、あいこうです。

最近のオドロキとしてですね。
自分の反応を観察していて見つけたことが

「自分と向き合う」=自分が解放される

ヤッホーイ♪

と思って必死こいて
自分と向き合うを時間を作ろうとしてました。

しかしですね〜
なんかオカシイ…なんか自分と向き合う時間を
作ったりしても解放されてる気分じゃない
むしろ、苦しくて不安が増えてるんじゃないか?

って感じたんです。


ここで
自分の心を素直に見つめ直してみたんですね。

「不安だから、自分と向き合う時間を作る」

これがアドラーの目的論に変換してみたら

「不安になりたいから、
自分と向き合う時間を作る」


えっ!!w
マジですか⁉︎w

全く逆のことをしていたってことに
やっと気付きました。

もうビックリしすぎて頭の中真っ白。

まさにこれは
「健康好きが一番不健康」
と一緒で
自分が最高に心が軽く解放してる状態にしたいと思いすぎて
逆に重くなっていたなんて…((((;゚Д゚)))))))

改めて
人は毎日変化して、昨日と今日いや
今とさっきではまるで別人なんだと
気づかされました。

自分と向き合おう向き合おうとせず
自分を感じようと感じようとせず

そのまま受け取る。

そんで、その裏の感情も受け取る。

自分と向き合いたい!…不安だから!

今日も自分はとにかく
不安だったみたいです。



不安すぎてキツイ言葉で
当たってしまった妻へ

ごめんなさいm(_ _)m




今日も楽しいな♪f:id:Aikochan:20150604152531j:image
( ´ ▽ ` )ノ

何の役にも立てないけど金はもらえるとかヤバイよね?笑

 
こんにちは、あいこうです♪
 
何の役にも立てないけど
お金はもらえるって
ヤバイですよね?笑
 
でも、そんなことはあるんですよね。
そんであってもいいんですよ。
 
 
写真は抽選会でなんか当たったら
嬉しいな〜と友達と飲んでたら当たった
3DSll
 
ゲームしなくていらないから
その場で1万でどうでしょ〜?と
言ったら売れちゃったw
儲けた儲けたw
f:id:Aikochan:20150531162722j:image
 
実際、自分は
そのことに対してものすごく
罪悪感とプレッシャーを感じてました。
 
たまに今も感じることがあります。
なので
たまに意識して何もしない
家でただ、寝て過ごす1日を
作ります。笑
 
忙しい時期に
誰かに頼られてるときに
何もしないことを罪悪感を感じてしまうことは
ないですよ笑
 
あーーー、今日は俺が休みだから
妻のために家の掃除して、
あ、洗濯もしないと
あ、頼まれてたもの買いにいかないと…
あ、そろそろ夕飯だ!…
あ、作り置きご飯作ろうと思ってたんだ…
あ、服見に行きたい…
あ、ダンスのレッスンもあったんだ…
 
とか
期待に全て応えようと
誰の役に精一杯立とうとしようとしたときに
こんな風に
 
 
何かやらないと!((((;゚Д゚)))))))
 
って考え続けます。
 
これが実は
 
人の為にはなってないことだったんですね。
 
最近腑に落ちました。
 
人間のカラダは良く出来ていて
使い過ぎるとカラダは固くなり動きにくくなる
休んだり適当に過ごすと
チカラは抜けて前より動きやすくなる
 
 
○○をやった方がいい
より
○○をやった方がいいより
やめたほうがいい
 
大丈夫♪
それでも愛されてますから
それでもお金は入りますから
それでも今より楽しくなりますから♪
(ほぼ自分に言い聞かせてるw)
 
 
会社でそれなりに働いてもお金はもらえる
自分が何をしたか?何の役に立てたか?
わからなくても
なんか助けてくれる、
それでもいいんだよ♪
 
期待に応える為に生てるんじゃなく
自分の人生を生きるために生きてるから。
 
 

才能がなくなったっていい♪


才能がなくなったっていい
自慢できるほど実績、経験がなくたっていい
笑わなくてもいい
好きなものを好きなだけ買えるだけの
お金がなくたっていい
うまくいってなくてもいい
稼げなくてもいい
料理が作れなくてもいい
ゴミ捨ても言われなきゃ行かなくてもいい
いつまでも甘えん坊でいい



なんだっていい
どんな自分だっていい
どんな自分だって自分なんだから
自分であることには変わりはない

そんな自分が好きだってことにも
変わりはない。

大丈夫、
うまく行くときはうまくいく
失敗するときは失敗する

飯を食べて美味しいときもある
恋をするときもある
最高のパートナーと出会うときもある
道端で転ぶときもある

それでも
楽しいから
自分のこと好きだから
周りから愛されてるから

大丈夫♪

そう、なんでもアリじゃ♪f:id:Aikochan:20150522005821j:image

毎日、みんな勘違いしてるから生きてられる

どう勘違いして生きていくか?
勘違いの仕方で毎日の感じ方が変わることを発見。

自分の
ベストパートナーもお金も幸せもすでに持ってる。という勘違いをしてみる遊び。

ただ、ぼーーーっと
生きてると今の世の中、
お金がない、幸せじゃない、健康じゃない、幸せじゃないという勘違いを起こしやすい。

この勘違いってところが重要。

基本的に広告とか売り込みは
何も持ってない前提になってる。
(それが悪いってことではない)
それに気づいてるか?気づいてないか?いや、気づいてみるか?気づかないふりをしてるか?
そこが大事。

んで、けっきょくは
「ない」という勘違いをしてるのか?
「ある」という勘違いをしてるのか?だけなんだよね。

お金がない…じゃなく
お金がないと勘違いしてるだけ。
あー、ついてない…じゃなく
ついてないと勘違いしてるだけ。
なんてダメなやつなんだろ
じゃなく
ダメなやつだと勘違いしてるだけ。

「ない」じゃなく「ある」
で勘違いしてみる。
出来なければ遊びだと思えば、やりやすい。

お金はすでにある。
と勘違いしてみると
俺は、
すでに回っているお金にフォーカスし始めて
食べ物、服で楽しみを作り出したり

お金=価値だと考え始めて
飯がうめぇーーと単純なことで感動が増えたことで
お金がないことなんか考えず
面白おかしく過ごすことばっか
考えるようになった。

だから、最近は
お金が勝手に入ってきてると勘違いしてる。
すげえ幸せだな〜とかって
めちゃくちゃ勘違いしてる。

どっちに勘違いするか?は
もうその人の好みとしか言いようがないけど、

とりあえず面白いよw

ファスティングとかもそうだったけど
お腹空いたと思っていても
お腹が空いてる状態じゃなかったりする。習慣的にお腹空いてると勘違いする時間帯だっただけ。

続かない…ことなんてないよね。誰でも続けていて周りからして見ればすごいと言うことなんていっぱいあるんだ。

こんにちは、あいこうです〜 

 続かない…
 3日坊主… 
才能と言えるほど真剣に
何か続けてきていない… 
 あー俺には才能がない… 


 そう感じるあなた、朗報です。

 人間誰しも、続けてきたことがあるんですよ。 簡単! 衣食住ですよ。 


服を着ない日がない人なんていないですよね? ご飯食べない日がない人なんていないですよね?(すごく貧乏とか食べるの忘れてたとかは無しで)
 住む家がない人なんていないですよね?
 特に日本にいたら この分野で困っていたり、続けられないことなんて 
ほぼほぼないですよね?
 続けてこれたものなんて何もない!

なんて嘘です。

 そんなただ、何もないと言って 
弱い自分を正当化して
弱い自分に浸ってるだけだから。

 浸りたいのならいいさ。 
 でも、浸りたくないんだったら 
ただ、言ってたことに気づくしかない。
 気付いて次なる行動をするのみ。
 はい、解決〜♪ 



 「ないない生活」ではなく 
「あるある生活」にシフト。


 オレの今日のあるあるは 
夕飯をキンピラナス肉炒めの新メニューを作ったことだな♪ 

 1日1あるあるw