SENSE or LOVE Blu-rayの巻 その3

SENSEorLOVE Blu-rayの巻 その3


f:id:AinooAoika:20190820112808j:image

⚫PINK(八乙女光)

光くんが自分の為に選んで自分の為に準備して自分の為に極めてその全てを八乙女担へ贈った曲。

最大級八乙女チックな極上プレゼント!

ヒカルくんはカッコいいっ

 

⚫Waiting for the rain(中島裕翔)

恋人を失った青年。

雨、雨、雨、

敢えてきらびやかにしないステージングと孤高のタップダンサー。

 

SorLアルバム制作の時にソロ曲には反対だった裕翔くん。ひとりで歌うことに不安を抱いていたのかな?

時を経て食事会では「お洒落に歌うことが出来ないから、それを真似するみたいなのも気持ち悪いなーと思ってた。でもやっぱりちょっと曲に合わせてやることが必要なんだなぁと思い始めたから楽しい」と。

素直で伸びやかな歌声は実直な裕翔くんらしくて好きよ。

 

 

⚫TO THE GALAXY

ROTでも紹介されたセンステ可動式ステージ

ジャニーズカウントダウンでこのステージが縦横無尽に動き出した時のジャニオタ様のどよめきは忘れられない。

高いから落ちないでね、滑り降りる時転ばないでね、

ハラハラとトキメキは似てる笑

衣装は白黒エナメル風のコズミック感。

小道具にサングラス。

サングラスをちょっとずらす仕草がチャラいのやら、あざといのやら、可愛いのやら、これぞHey!Say!JUMP。

裕翔くんの♪迷わないで ついておいで この先へ♪  ここの裕翔くん最高じゃない。

 

⚫TastyU

まさかSorLにTastyU持ってくるとは思わなかった。けど全然古くないし、なんなら今って感じ。

♪How many  jealousy♪のリフレイン。アップになった伊野尾くんが眉をちょっとひそませるんだよね。ニヒルな伊野尾くん 笑

 

(ここまできてどーやら腰振りはやまたん寄りが多いと気が付く 笑)

 

センステからメンステに移動する時

あ、行かないでって追い縋りたくなる。

歩いていく様が余りにも余韻残してないから。

 

⚫真夜中のシャドーボーイ

これほどRemixが鮮やかにきまる事ってあるんだね。

2008年当時のJUMPのPVはまだ幼さの残る少年が芝居仕立てのPVで精一杯背伸びしてCOOLにしてるの正直可愛かったのに、10年後の圧倒的な男気に、挑発的なダンスに、気圧されひれ伏した私達。

絶賛されて当然のリミックス。

先ずは目の保養を!!

 

その1でカメラワーク最高ですって言いました。言いましたけど。

あそこは.......

♪甘くて酸っぱいとこ残しておいてぇ♪

えーえーえーの所。

オタが絶叫したあそこ!

もう少し引きで良かったんじゃない。ってかソロアングルが欲しかった。

最近ソロアングルないけど復活希望。

♪命かけても構わない♪で終る所もいい。

 

ウィークエンダー

シャドボの特効がなかなか凄まじかったので、煙がおさまらぬまま始まったウィーケン。

この日のやまたん最初のソロは煙りに噎せたのか歌えて無かったんだけど映像差し替えてたようです。次だいちゃんソロパート次また山田くんのソロパートなんだけれど、前を歩くいのちゃんが歌前に「やまだ大丈夫?」って感じで気にして後ろ振り向いてます。

アリトロと花道でファンサタイム

 

⚫真剣SUNSHINE

花道とアリトロ交代したりファンサタイム

いのちゃんのソロパート♪光る真夏のビーナス、ォ ォ #△□☆ごめんなさい、独り占めだ♪は映像になってしまいました 。

可愛いから許す笑。

 

ひとりで汗拭きタオル小さく回してるいのちゃん。

♪オッオッ♪

でちねたんといのちゃんは近付いていくんだけど、ちねたんがいのちやんをチラリとみますね。そのあとちねたんをだっこしてグルグル回るメリーゴーランド伊野尾が出没

 

⚫Come On A My House

花道とアリトロ交代しながらファンサタイム

 

い)みんな知念の実家で年を越したいか!

 

メインステージへ戻る

 

White Love

メンステで

イントロからWhite Loveの世界観が押し寄せて美しい曲、美しいフォーメーションにうっとり。

間奏では細やかなステップと小刻みに1列移動があって、ちねたんぐるぐるで体力使いきったいのちゃんの遅れ気味な所もご愛嬌です

♪ただひとつだけ~♪でちょっと止まる所はメンバーの荒い息遣いが聞こえてきそう。

美しい曲の割には移動域が大きいフォーメーション。

相変わらず裕翔は元気一杯でアウトロで薮ちゃんとはい!って指差すの楽しそうにしてた。

 

 

⚫またこの場所で

ね、この感じ、本編最後の締め歌

CDの時からこの位置にくるなーって全オタが解ってた。to the top からover the topと高みを目指して上へ上へとがむしゃらにやってきた10年、でもこんなにすぐ側に求めてた居場所があったよ。

それは君達が居るこの場所だよって、11年目に相応しい、Hey!Say!JUMPを応援してきて良かったと染々思う曲です。

なんといっても山田くんと裕翔くんが向かい合って♪そしてぼくらは星の流れる道を♪ってハモるのエモいです。

 

だいちゃん左側イヤモニ外し、ダランと下までぶらさげて、薮くん左側のイヤモニ耳かけのまま外してます。

♪探していたものはずっと直ぐ側で輝いていた♪の所でいのちゃん左側イヤモニ中途までダランと外したのかと思ったけれど、最後は外してないのでイヤモニを外してるのは別日なのでしょうね。ちねたんは両耳着けてるのと右側イヤモニ外してるのと混在してるけれど、この日は外してたのかな?

 

雄也は本編終わりの時に口パクで「愛してるぅ」って言ってます?

 

アンコール 

⚫「ありがとう」~世界のどこにいても~

 

芸人さんのネタみたい「トンチキな歌詞をカッコよく歌うジャニーズ」ってお題が浮かぶ。でも勢いでカッコいいのよね。

最近のいのちゃんのTシャツは首回りしっかり目で、オフショルはゆうやん担当になってますね。

 

雄也は右にフェザーイヤリングをしてるせいか右側下まで下げてイヤモニ外してる。だいちゃんイヤモニ外したままです。

 

⚫We Believe

フロートに乗って

いのちゃん左側みみかけイヤモニ外し。だいちゃんはメンステから移動するときはイヤモニちゃんと付けるタイプ。アルバム曲アンコールに持ってきました。

 

⚫YOU&I

ラストの曲です。

めちゃめちゃ可愛い曲で大好き。最後のハッピーソングだけど、この曲終わったら捌けちゃうんだなーってちょっと祭りの後感を感じちゃう

 

声出しの時

やぶちゃん完全にイヤモニ両耳外した。だいちゃん左側下まで外し。ちねたん右側下まで外し、やまたん右側耳かけのまま外し。雄也は左側下まで外したまま。

 

いや、イヤモニに興味ないわって方には苦痛な言葉が続いてます、申し訳ない。

そもそも、耳が好きなのでイヤモニをつけてる耳を見るのも当然好きです。でもイヤモニ片方だけ外されたりすると数億倍萌えます。

そもそもイヤモニ必要だから着けてるのに、外すんですよ。ライヴとか、ひとつのステージだけで納まってそんなに移動しないのならば、モニターで充分なんでしょうけれど、ほら、よくライヴ会場とかでボーカルが足乗っけてるやつ。あれがモニターでマイクや楽器の音を返してくれる。あれがないとマイクを通しても自分の声が聞こえないという非常に不安な事になります。エンターテイメント性の高いジャニーズのステージではイヤモニは大切なパーツ。それを外してまで会場の生音聞いてくれるのかよ!っていうのもあるけど、単純にシャツの第3ボタンまで外しました的な色気を感じる←結局そこ?

 

いや、ホントにイヤモニ関連探してるだけで時間が過ぎる。

私的には片方だけダランと垂らして外したイヤモニが見えてる状態のだいちゃんの外し方が好みです。

 

特典映像(通常盤)

アリーナツアーの会場でメイキング

東京 武蔵野の森総合スポーツプラザ

いきなり洗面所にピアノ

アリーナ版Swinging Days

Hey!Say!JUMPのオブジェに跨がるバージョン

 

仙台 セキスイハイムスーパーアリーナ

アリーナ版ショコラタ

 

バックヤードの映像

ソファーで横になってるやまたんの可愛さはなんですか?

天使だよ、連れ去りたい。

 

シャワー浴びたてのいのちゃんの可愛さはなんですか?

生まれたてですか?連れ去りたい。

 

仙台銘菓萩の月食べるやまたん

ちねたんはもう食べちゃったんだね

ちねたんの食べるとこ見たかったよ。

だって絶対カワイイでしょ?連れ去りたい。

 

ズンダシェイク空です。

ズーズー吸ってるけど空ですよ。

いのちゃん構うゆうとりんがいちいち可愛い。

裕翔くんのカメラごと 連れ去りたい。

 

JUMPちゃんはどうしてこんなに可愛いまんまなんだろう。

アラサーとか噂でしょ?

来年30歳とか嘘だよね?

 

静岡エコパアリーナ

この街一番のピアノ弾き ドイツ帰りの慧お兄ちゃん

ゆうやんがカラオケでメンバーのソロ曲歌った話。

裕翔くんのこと「ゆうちゃん」呼びする雄也に思わず声が漏れた。

 

札幌真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

真駒内アイスアリーナのお外にありたか

 

和歌山ビッグホエール

この会場はどこでしょう?

この会場は山田でした

 

新潟朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター

やまありの新潟公演紹介笑。

 

長野ビッグハット

Dance The Night Away

ドームでセトリ落ちしたので貴重映像です。

YOU&I

やぶありの攻防、ひかちねのKISS

 

特典映像のオマケ特典

 

伊野尾くんのベスト3(涙を飲んで厳選)

 

・ハートの被り物かぶせてもらう甘えた顔のちねたんをお世話するマスク伊野尾氏

 

・「条件反射」についてくるいたいけなお子ちゃまに困惑顔の雄也と慧お兄ちゃん

 

・生着替えのリハーサル、ブルマーの右側が下がってたいのちゃんが鏡の前に行った時にギュッとブルマーを引き上げたが、上げすぎて、薄いおちりの形が露になった後ろ姿

 

 

 

 

 

 

 

SENSE or LOVE Blu-rayの巻 その2

SENSE or LOVE Blu-rayの巻 その1の続きです


f:id:AinooAoika:20190814235814j:image

⚫ Virtual Butterfly

セブンちゃんのユニット曲

ニューヨークにいたいげな少年が3人。

大丈夫でちゅか?誘拐されちゃうよ!

ちねたん ちゃんと手を繋いでね

っていうこちらの心配をよそにショッピングを楽しんでるセブンちゃん

この曲の振り付けのためにニューヨークへ

 

映像で時間的に余裕あったと思うけれど衣装は赤の衣装のジャケットを脱いだだけなのね。その上に白のスタジャンっぽいお揃いのジャケット羽織ってます。衣装そのものを取り替えないのなら、もういっその事その白ジャケットがない薄着の方がダンスしてる身体の部位のうごきが見えていいんじゃないかなーって思っちゃった。脱げぇ!←お下品

 

まだまだ脱皮していくのかな、もっと進化するのかな、

Hey!Say!JUMPの年下組は実はお兄ちゃん達より大人。真面目だし、がんばり屋、負けず嫌いのやまたん。多彩な趣味と多才な実力を貯めている裕翔。努力を惜しまない天才肌ちねたん。

アリツアメイキングで「ここきついよね(裕翔)」「うん死にそう、明日はこれを2回踊ります」って知念くんが言ってけど、それがどこかみつからない笑

 

⚫ガンバレッツゴー

ズルい。こーゆーのを狡いって言うんだよね。ニューヨーク仕込みのクールでスタイリッシュなダンスで完服させておいて、可愛いをお薦めしてくるのか

 

⚫Bubble Gum(有岡大貴)

お洒落な音にスタイリッシュなステージング、お茶目なダンスとリアコの有岡大貴。

極めつけは最後のガム踏んじゃった後のてへ顔。

(一瞬だけおがんでステージ上手に視線移す私を許せ)

 

⚫条件反射(伊野尾慧with高木雄也)

さぁ、もうBubble Gumの時から心臓バクバクなのよ、平常心ではいられないのが条件反射

話題のイチャコラふたりが組むって知って何を仕掛けてくるのかと思ったけれど、ここまで想像した人がいるだろうか?

想像の遥か斜め上行く伊野尾慧の呼び名通り、客席を絶叫?

いや、悲鳴で一杯にしたソロ曲。

オープニングではワッフルぶわっヘアーの雄也、花道を闊歩する姿はまるで百獣の王ライオンのたてがみのようになびいていたがここでは右側の髪をピタッと留めて耳出し、もう耳だしが既にセクシー。左手の2本に暗めのネイルした雄也 (人差し指と薬指、薬指は紫色、すると人差し指は黒に見えたけど、紺だったりするのかしらん?)

鎖を持つその姿は男そのもの。

対する伊野尾くんは線が細くて、伏し目勝ちで、なよやかでまるでショートカットの女の子。

 

このふたりの間に流れる特別な空気。

どんな役作りしたらこんな仕上がりになるのかな?

背徳、邪推、陰と陽は淫と妖、月と星、従順と反抗、お仕置きとご褒美、人と獣、、

 

雄也くんが伊野尾くんに触れるたびに心がビクンと震える。ひぇー!

這わせる指、抱き寄せ絡める腕、揺れる腰、

 

後ろにまわって腰を抱いたあとにさ

♪刷り込んだ条件反射で♪の「で」の所で雄也がニッて笑うんですけど、笑うんですけど、笑うんですけど、立ってたら膝から崩れますね。

きっと凄く気持ちいいんだろうな、あんな笑顔・・・

もうコンサートの時にもあのニッって顔に震えたんですけどまんまとアップ映像になって(滝涙)

ありがとうございます。。。ふぉおおおー!

 

最後に雄也が頭を抱き寄せ耳打ちしてふっと恥ずかしそうに笑う伊野尾くんを見て笑い合うふたり

 

御馳走様です。

 

こんな前半に私的なクライマックス終えてもうた。

 

あ、その1でエクステ雄也は遠目だけとか書いたけど、なんと条件反射のどアップでエクステゆうやんがいました。♪本能に抗う必要はない♪の♪ない♪の所です。

一瞬エクステになってる、本当に上手く繋ぐのねぇ。

これ、もはやスタッフ様は私をもて遊んでるのでしょうか?見つけてごらん?って遊びでしょうか?

そしてね、ここの伊野尾くんのマイクを持つ華奢な指ですよ。浮いた人差し指が好き。

 

⚫ スンダDANCE

BEST兄さんのユニット曲

私達を楽しませる事が大好きな兄さん達、実は条件反射の時から背景となってスタンバイしてるやぶひかありのUNIONチーム

生お着替えなんて夢のような企画を入れてくれるBEST兄さん分かっていらっしゃる。

よりによっていのちゃんのハートの被り物のゴムが思いっきりデコを横断してる 笑。

映像撮りなのにいのちゃんったらもう。

それでも可愛いって何事よ。

うんちょこちょこちょこぴーも可愛く映像化されて良かったです。

そしてね、だいちゃんの幼児体型のお腹がぽよんと出てて可愛い。ターザン前の貴重なお腹(まだ維持してる?)

 

⚫ 159

♪159 159 159♪が頭から離れなくなる。

末っ子ちねたんがおにいたんやぶひかをバックダンサーに従えて小さくて可愛くて小悪魔な知念侑李を惜しみ無く見せつける

 

⚫ Jealous Guy

メンステでメンバーが柵に絡らむ柵プレイ

雄也さんは柵に発情してます?

もうここまできたらポールダンスしか残ってないな。

実はしゃがんでる時の方も凄い雄也さん。

 

⚫ 最後のラブソング

もうこの曲大好きなんです。アリツアでセトリ落ちして、ガッカリしてたらドームからセトリに入ったんですよ。

ドームならではのお水の演出も加わってね、はい。

衣装がJealousGuyから柔らかいシフォンのようなヒラヒラの羽衣みたいなガウンタイプになって踊っても綺麗なの。

ターンとかもヒラヒラしちゃいます。

 

⚫Swinging Days

メンステからフロートで二手に別れてファンサタイムです。

上手→高木、中島、知念、山田

下手→薮、八乙女、伊野尾、有岡

 

ファンサ

裕翔 投げチュー、エアハグ、指差し、バーンetc.

光 連続3回投げチュー

山田 指差し

伊 「上の方も見えてるよ」お手振り

知 バーンしてやり返され避けたあとニコッお手振り

 

⚫キミアトラクション

バクステ付近でフロート停めて

知 投げチューしてお手振り

中 客席からの投げチューを素手掴み

光 バーンして、相手を煽りバーンされて後ろにのぞける

山 指差し

高 お手振りして「どうも」

有 Vサインしてあなただよって指差してお手振り

 

⚫ #Chau

交差してフロート一周の半周 

薮→指差したまま、私?ってなってる相手にうん、君だよ 

八 じゃんけん 

 

フロートメンステ到着 ヘッドセット装着

横並びでダンス

やっぱり#Chauのダンスはラブリー

 

⚫マエヲムケ

伊野尾くん今回髪の毛も短めだけどさ、そーゆーところ割りと気にしないタイプなんだね。ヘッドセット装着した後、他のメンバーはヘッドセットに挟まれた後ろの髪の毛をヘッドセットの外に出すの、ヘッドセット付けたあと、指でちょんちょんって髪の毛を引っ張り出してるのに

伊野尾くんの後頭部は段がついたまま 笑

多分裕翔と遊ぶのに気を取られてるのねー。

メンステ上の階で踊ります。

♪曲がりくねる道 明日を目指して♪

いきなり着火するいのゆとってか、いのちゃん。ゆうとりんのお隣さんはいきなりシャカリキになる傾向。♪溢れだすこのエナジー♪で本当にエナジー溢れだしてるいのちゃん。

間奏ではちねたんとダンスバトル。

この曲終わったらMCだ!効果でしょうか?

しかし下へ降りてくる頃にはちょいお疲れモードのいのちゃんでした(元旦も張り切った結果ヘッドセット飛ばす事件に発展するいのちゃんです)

 

MC

健康診断、富士担の話

(来年は富士山登山すると言ってた薮さん&雄也さん、富士山は登ったのでしょうかね?

プライベートではなかなか行けないかも。

いたジャンのロケでどーですかね?)

 

MCの殆どはカットです。後半のいのたかがいいんだけど、ふたりでコショコショ話するのがいいんだけど、こっそり居なくなるいのたかがいいんだけど、、無理だね

 

⚫題名のない物語(高木雄也)

高木くんのソロ曲のピアノ伴奏を伊野尾くんがするというシチュエーションは多分今回限りだと思うとエモイ。

高木くんのイケボを堪能!

ツアー中本番ピアノ弾く前にお湯で指を温めてのぞんでいた伊野尾くん。いやピアノだけの伴奏だもの責任重大よ。高木くんじゃなかったら実現したのだろうか?

メイキングでもひたすらこの曲を練習していたね

 

⚫流星の詩

侑李、宏太と呼び合うプライベートも仲良しコンビ。知念くんがダンスを担当。

薮くんの声がドームを包み込む。

コンサートの時、素直に知念くんのダンスに酔わせて貰ったけれど、映像になっても目を奪われ過ぎな件 笑。

 

⚫女王蜂

アルバムの曲、ジャズテイストなナンバーは伊野尾くんのピアノから始まる。

緊張しいの伊野尾くん頑張れ。

バンドの時は前に使っていた白のイヤモニしてる裕翔くん

知念くんは薮ちゃんソロ曲で踊っていたので衣装チェンジの為不在。

高木くん、山田くん、有岡くんで踊ってるのちょっといい眺め

 

この衣装ジャケットは濃いピンク肩の辺りにビーズ等でこってり装飾されていて(重そう)珍しく全員短めの丈、パンツは黒ピンクのストライプ袖口が広めなのでバンド組薮ちゃん、光くん、裕翔くんはちょい引っ張り上げて短いくしてるんだけど、ピアノの伊野尾くんはそのまま。邪魔にならないのかなー。

 

FLASH

アルバムバンド曲

衣装の肩を抜いて珍しいゆうやんの萌え袖が見られる

この曲で左耳イヤモニ外した伊野尾くんと有岡くん

メインステージの時はそんなに音のズレがないからか外したのかな?

CD聴いた瞬間好きってなった曲。

ソロパートもサビもすべていい。

 

Dash!

バンド曲

有岡くんは花道移動のため外した左耳イヤモニ装着。裕翔くんの声がこの曲に似合うんだよ。

 

⚫Do it again(山田涼介)

王子渾身のエロス。

羽、スカーフ、ソファー、ライト。

独り占めしたい曲。

こっそりみましょ。

 

⚫One & One make to

客席と一緒にOne & One make toの振付踊る曲ですね。花道にそれぞれ広がって前半いのちねがばぶかわです。知念くんといる時、彼氏み強くなるいのちゃんだけれど、この時はふたりしてばぶばぶbabyちゃん。

そしてペンライトウェーブもあって会場全体が一体になれる曲。

この日はゆっくりめに点灯。山田くんはお着替えで途中から参加、丸眼鏡かけてます。

このシャツがスッキリして好きです。パンツはラメラメだけど、シャツだしたり、サスペンダー片方外したり、カフス開けてたり、それぞれ違っててね、やぶいのゆとは腕捲り。

この衣装アリツアの時はバンドの時の衣装だったのよね。多分楽器部は袖が邪魔になるから薮くん、裕翔くん、伊野尾くんはロールアップしてボタン止め出来るタイプなんだと思ってた。ヒカルくんはベースだけどアリツアの時からカフスきっちりとめる人なので、ロールアップ用のボタンは見当たらないようでした。裕翔くんは水色のイヤモニに戻りました。因みに私は山田くんのシャツの着方が好き。光くんがハーフアップにしてきて表情がめちゃめちゃ可愛くなったよ。

 

⚫チョコラタ

マエヲムケのカップリング曲。移動式小島。いのちね、ひかたか、やぶあり、やまゆと。これが良くできていて小島ごと移動してバクステになるっていうね。

両手をパクパクする振りも可愛くて。

食べちゃうぞーってことですかね?

 

⚫SUPER DELICATE

山田くんはかけてた眼鏡を裕翔くんにかけてあげる。

裕翔くんがこの時少し屈むのがポイントね。

あー、このふたり蜜月。

 

⚫我 I Need You

みんな大好き定番曲、だいちゃんがセンターのこの曲ってまるっとJUMPっぽいなと思う。

トンチキな歌詞、C&R、台詞、かわいい振り、大人数、オモチャ箱ひっくり返したみたいじゃない?

その唇奪っちゃっていいですか?いいですよ

このC&Rは最強だね。

なんせ10周年の時にMステで歌って欲しいシングル曲メドレーをファン投票してテレビで披露したこともないのに49万件投票のなかでダントツ1位になった曲。この曲1位にするJUMP担素敵だなと思った(私もこの曲に1票)

あの時だいちゃんの目がうるうるになったのも懐かしい。

翔んでる歌詞の連続だけどだいちゃんのソロパート♪ねぇ、昔からまるでずっと探していたような♪だいちゃんのハスキーボイスで諭されるからすべてが収まっていく。

 

⚫明日へのYELL

バクステから縦花道を移動してメンステへ。

タオルまわします。私は上手く回せた試しがない。

伊野尾くんも回すの下手くそ。

 

 

はい、その2はここまでよん

 

今回嵐担二人のお友達がJUMP沼にも落ち(後ろから押した)FC入ってチケットゲット、入れてくれたんですけれど、嵐は12/25まで東京ドームでコンサートしていてHey!Say!JUMPは12/28からコンサート、ROTで学んだように、設営には3日程掛かります。バックヤードの事情とか知らないんですけど、ピアノってその都度持ち込むのかな?伊野尾くんの弾いていたピアノはもしかしたら櫻井くんが弾いていたピアノだったりしてねーなんて友達と妄想、うふふってなってました。

 

 

 

 

 

SENSE or LOVE Blu-rayの巻 その1

この前ね、勢い良く行く筈が1曲めで頓挫しました。

なんか特典映像が良いぜって言って終わっちゃいましたから。


f:id:AinooAoika:20190814062446j:image

さぁ 夏休暇に一緒に楽しみましょう

 

そう、初見の時に「BANGER NIGHT」1曲で身が持たないと、思わず停止ボタン押した話はしたね。

なんでそうなったのか?

なにがそうさせたのか?なぞは解けるのか

 

まずアリツアのとっぱじめからこのツアーはダンスに力入れてますよっていうのはメンバーがずっと言っていたことです。

このBANGER NIGHTをオープニングに持ってくる勇気にHey!Say!JUMPのいさぎよさをみた気がしたんだったなぁ。

10周年のお祝いアニバコンが終わり、圭人が留学の為抜けて8人体制で不安もあるだろうし、曾ての曲もフォーメーション変えなくちゃいけない。そんな中迎える11年目のツアーコンサート。

正直アニバコンより11年目正念場だから。

だからこそのBANGER NIGHTだよね、それ分かってるから客席もボルテージ上がってる。

 

テレビから流れる歓声が思ったより臨場感あって、現場の盛り上がりを思い出させる。

映像の手拍子から繋がって登場。

現場にいるとその臨場感って特別なものだけれど、正面から見られる人、しかも肉眼で表情がわかる人なんて極一部です。

だからコンサートは入っていても殆どの人はBlu-rayやDVDで見所を再発見したり確認作業するんじゃないかな?

 

SorLがいつものコンサートとは違う所って、オープニングで沸騰点に達してることだと思うんです。オープニングにして最高潮なの。

うん。それはHey!Say!JUMPの覚悟でもあるし挑戦でもある。

そしてBlu-rayみてね、もう独断と偏見で言いますけれど、私が1回停めるほどドキドキしたのって、山田くんと高木くんの振り切りっぷりの凄さでした。

高木さんは後で解ったけれど、an・anの撮影の為に身体を絞っていて、またツアー中伊野尾くんの条件反射で何かが開眼したらしく、私が見た限り、雄也史上最高峰のイケメンになっていて、あ、これは独りよがりではありませんよ。一緒に入る人はみんな雄也の美しさと妖艶さにやられてましたから。

なんかさ、オーラ的な何か醸し出してたよね。尋常じゃない美しさだったなー。この世のものじゃないみたいな、ハライソから現世にさ迷い出てきたの?ユニコーンと一緒に棲んでるの?ってくらい最上級に美しかったです←ん?過去形?

 

⚫ BANGER NIGHT

オープニング、センステに現れた8人は薄暗闇の中ですっくと立っている。

イントロが始まってセンターに移動する雄也の彫刻みたいな端正な横顔、身体を捻るように肩を入れながら頭が左から右へ回される。そして山田くんが吠える。

♪イエーイ イエーエイ!BANGER NIGHT~~ ♪  騒げ!ドーム!

ライトが当たる、来るぞ!

きびきびと蠢き出す8つの魂。

鳥肌。。

 

♪壊せEmotion 燃やせImitation♪

二人が入る画角の引力がひどいんじゃ

この二人の1曲めからぶっ壊れても構わないって覚悟、体力的配分じゃなくて、精神的なペース配分が二人とも変態で、山田くんはこれで死んでも構わんって吹っ切れた肝の座った目付きしてて、それが全体の士気高めていて、こっちの心までめちゃくちゃにしてくる。山田涼介のエースとしての心意気がビンビン伝わる。いきなり頂点に達したエースの覚醒を見せてくる。あの腰振りの力強さと、お前が願うなら凍らせてしんぜよう!って位の鋭い眼差し。

雄也の溢れんばかりのエロス。

ダイナミックなダンス。

神々しき微笑み。

勿論他の人が手を抜いているわけではないよ。

今回はみんな覚悟を持ってオープニングに臨んでるし、そもそもBANGER NIGHTはそれぞれの見せ場が突出してる曲ですから。

 

この二人の覚悟が抜きん出ている!と私は感じられるだけよ。

 

そして、裕翔をセンターに舞うサビでガンガン攻めて激しさを増していく8人8様にかろうじてバランス取れてた私はボロボロに崩れてしまった。呼吸困難!動悸息切れ!正露丸??違う、養命酒?ちがっ、救心?救心だ!動悸息切れ救心下さい的な←ただの動揺

 

BANGER NIGHTはHey!Say!JUMPにしか表現出来ないと突き付けられてる事実が震えるほど嬉しい。

いや、実際BANGER NIGHT見るたび鳥肌が立つ。覚悟って目に見えるんだなと思う。

BANGER NIGHT 最強!!

いきなりオープニングにして最高潮と言った通り、曲が終わって興奮冷めやらぬまま、待って、待って、落ち着こ!私ちょっと落ち着こ!ってなる不思議なスタートを切るコンサート。決して失速するわけではなく、発信側と受け手の馴染むところ探す作業が2曲めから始まるっていうかさ。

オープニングの衣装も燃えたぎる赤で良いのよねー。暗めのステージのライティングにラメがキラキラ煌めいてさ、動くたびに流星みたいに輝きが揺らめいて、BANGER NIGHTってこんな夜景なのかなーって。

 

⚫ Precious Girl

有) 東京ドーム!とことん楽しもうぜ!

今までの緊張をほぐすかのような♪リンラリンラ♪空気も一転して和らぐ。さっきの余韻を楽しみながら客席も華やいでゆく。2曲めにして早くもセンターから8本の花道に散りダンスしつつファンサかますメンバー、一旦センステに戻りバクステへ。

 

⚫ COSMIC☆HUMAN

高)へいへいへい!JUMPに会いたかったか!今日は幸せになりたいかい?

俺達が幸せにしてやるわー!

(おおお!メンカラ紫のお潤さまと同じフレーズ!さすがセクシーパープル笑 ゆうやん ありがとう もう幸せです 合掌)

ナナナナが終わって♪チャンチャンチャチャン♪の一瞬お高さんの髪にエクステメッシュあり(お正月にしてたエクステね)

♪掴めない雲のように手探りの感情に♪

いのやまの聲の形が似ていて気持ちいい

♪考えても無駄なんて言葉さえ見つからない♪

いのやまが向かい合う画角の美しさにうっとりする間もなく♪混乱極める波乱days♪に突入

ありたか→ひかゆと→→ありたか→やぶちね

どのコンビも尊い

落ちサビ♪帰りたくなる場所があるほら星を目印に 笑顔が似合う君が一番好きだから♪

上手のやぶたかゆとのミスフロ組がなにやら愉しげよ。

ピョンと飛んだのはやぶちゃん。裕翔のシャカリキダンスに感化されちゃうのは伊野尾くんだけじゃないんだな。

最後のいのちゃんのニッってスマイルの前のアウトロにもちらりと雄也のお正月ver

 

ここでアルバム曲のイントロが来てウワーッと客席が沸く

 

⚫ OLE! 

知) Hey!東京!今年最後のライブだぞ!盛り上がってるかっ!

伊) みんなこの曲で盛り上がっちゃえばいいの?

会場)  Ole!

いのちゃんが頬っぺた膨らましておどけたお顔

オッオッオッ!オッオッオオ!の時のゆらゆらする振り可愛い。縦花道を使った歩きながら移動するダンス。

♪面と向かって言わないけれど♪ここで一番後ろにいたいのたかがふたり歌いながら皆を越して前へくる。そのあと、やぶひか

ひかにゃんが薮ちゃんの頭ポンポンで薮ちゃんニッコニコ

どうしたってここ萌えるよね!

♪ホントに辛いことがあれば♪だいちゃんの涙を拭く振りの泣き笑いの顔にキュンする。

ひかありのラップでセンステへなだれ込む

♪全力疾走でもいいさ♪のいいさで、バラバラにいるのにやぶひかの左足上げるところシンクロしててうってなるし、そのあと、その、左足下ろして右足後ろにクロスして、多分そのままターンする筈。薮くんはそのままターンしてた。ヒカルくんはセンターから下手に移動で可動域あったからかも知れないけれど、ヒカルくんがちょんって着いた右足すぐ抜いて前にクロスして右足に重心置いてターンするの、いや、もう手数いや、足数増やしてからにカッコよかー。ヒカルくんカッコよかー!そんなとこもピンポイントで抜いてくれるの。なんなのカメラアングル←誉めてる

センターから真っ直ぐメンステに戻るのではなく斜め花道を二手に別れてメンステへ

 

⚫ Journey

メンステで横並び

山) 楽しんでいこうぜ!

八) WELCOME東京ドーム!今日は俺達と一緒に最高のライヴを作ろうぜ

(この後の裕翔の間にだいちゃんめちゃめちゃなりきり顔するだけど、どーする?)

中 )トーキョードーム俺達の波についてこれますか?

この歌は最初からソロパート繋げていくんだけど

♪感じるままに♪のちねたんの後のいのちゃんがやる気だわ

♪ゥェイ 心踊らせ♪心踊らせの前になんかウネリ入れてきたし、イエーイ!これがライヴだぜ的な勢いある声。いのちゃんいいよ!

そのあと雄也のパート♪目眩くショータイム♪のダンダン 腰振り雄也だけ。よしよし。

2回目のサビ 降らし物もキラキラ光る中

♪君と世界中に響くストーリー Life is journeyさぁ、どこまでも こんな時代に負けないように♪ここ、全員のパートなんですよね。ね。

♪さぁ、どこまでも♪までちゃんと歌ってたはずのだいちゃん。こんな時代にからもうテンション上がってどーしても踊りたくなっちゃったのねマイク手に持ったまま、両手上げて踊ってるの、なに?あれ?可愛い。

ま、人数いるからね、ちょっと独り歌わなくてもいっか

薮) Hey!Say!JUMPライブツアーSENSEorLOVE inトーキョードーム最後まで盛り上がって行こうぜ!

 

ここからセブンのユニット曲、各ソロ曲へいくんですけれど。。

 

ここまで見てね、なんだろう?ストレスなくない?

もちろんBlu-rayで画像綺麗なこともあるけれど、、

ねぇ?ジェイストームさん

曲紹介文も最近めちゃめちゃオタクみあるけれど、カメラマン及び編集さんもオタクに変わりました?

なんかね、観たいところちゃんと撮ってくれてる、映してくれてるっていうんかなー。

BANGER NIGHTならやまちゃんの腰振りとか、いのちゃんのサビの所のステップの足アップとか(いや、ホントいのちゃんのステップ足さばきの画がアップで映る日がくるなんて)ちゃんと然るべきシーンを然るべきカメラが押さえてる!みたいな。

 

勿論担当が違えば好むアングルも違うだろうから一概には言えないけれど、今回Blu-rayになるからカメラアングル諸々、一新した訳ではないよね。

それぞれのアップがちゃんとアップだし、引きの画も曲に合わせてポイント押さえてくれてる。メンバーのちょっとしたエピがここかしこで拾える。

これがBlu-rayだとホントに隅々まで見えちゃってね、ホントにBlu-ray待ちわびてたから。Hey!Say!JUMPはBlu-rayにしなきゃあかん。この美をBlu-rayで観られないなんて冒涜よ!

はあはあ.......

 

 

今回は裕翔のイヤモニの文字もハッキリ見えた。あ、因みにイヤモニはだいちゃんが前のイニシャルAとDのイヤモニ使用です。それとバンドの時だけ裕翔が前の白イヤモニ着けてましたね。

今回のコンサート映像 真面目にNIJYUMARU花丸です。

 

ずーっと気付かずにいたけれどコンサートの編集ってめちゃめちゃ細かく繋げてるんですよね。それが解ったのはアニバコンのDVD。京セラでのカウコン特典映像を観ていた時に、例によって伊野尾くんをガン見してた訳ですよ。そうしたらChikuTakuで衣装のジャケットを閉めてるのと開けてるのが混在していて、この瞬間に開けたり締めたりする伊野尾くんすごすぎると思ったんだけど、そんな訳ないな。物理的に無理だもん。

そのうち僕はVampire辺りまで他のメンバーもジャケット開けてるのと締めてる日が混ざっていて、こんなに細かく編集するんだなー、ご苦労様ですって頭が下がったんだよ。

へへへ、別日がこんなに混ざってるのねー。

 

それで今回のライブもお正月に雄也がシルバーのエクステ付けてたから違いがはっきり解るんだけれど、雄也が大きめに映ってる時はさすがに30日の映像よね、でも遠め全体の時にはちょくちょくエクステしてる雄也がいます。その時の映像はお正月の映像な訳です。

勝手にイェェーイ!お正月のHey!Say!JUMP君!ってニヤニヤしてますね。

気持ち悪いでしょー。

色んな楽しみ方あるってことです。

 

さぁ、場面変わるタイミングで今日はさようなら。

続く。はず。夏休暇中ラスト迄。いけるか?

 

 

 

 

 

 

変人の星を持つ清純派アイドル伊野尾くんを語る 2019.8.10

メレンゲの気持ち 2019.8.10


f:id:AinooAoika:20190813131409j:image

 

山田裕貴くんがゲッターズさんにしてもらった占いが気になりすぎるというのでスタジオに占い芸人の島田秀平さんに来ていただいて占うことに。

山田くんの心配は無事解消されたのですが←そのくだりは書かんのかーい!

山田くんの恋愛運は変人、アブノーマル線があって人とは違う価値観があり周りがついていけなくなると。

 

さぁ、それだけで終わらないのがバラエティーです。

伊野尾さん勝手に占われてました笑

バラエティーですから!

 

島田)山田さん変人の星を持っているんですが、違った意味でかなり変人の星を持っているのがこの伊野尾さんなんです

 

ちょいと目が泳ぐ伊野尾くん

 

あさこ)急な飛び火

い)急な飛び火(ウイスパーボイス)

あさこ)急に?

島田)(山田)こだわりが強い変人。(伊野尾)ヤバイ変人!

伊野尾くん ニヤニヤ

い)ちょ、ヤバイ変人とかやめてくださいよ、島田さん

マ)ホントの変人じゃんか、それ

あ)わかる わかる

い)営業妨害ですよ

あ)わかる

 

島田)頭が良いので人の話を全然聞いてない

(ここであさこ姐が頭かかえたように見えるが笑いを堪えられないだけ)

 

島田)人を信用していない

(ここでマチャミ、あさこ、伊野尾くんが「あーあー」)

 

島田)大人の振る舞いが上手なので常に周りを欺いて生きている

 

い)いやー、、もう、、(ここいのちゃんのシンキングタイム)営業妨害ですよ!!

清純派アイドルで売ってるんですから

WWWW

島田)伊野尾さん、一気にバーンと運気を上げる方法がひとつ有ります

い)なに?

島田)これ伊野尾さんがやると良いことがあるんですけど

マ)前髪バッサリ切る

い)ふっ、なんで前髪切る、、(ウィスパーボイス)

島田)これやるとメレンゲの気持ちの運気も上がる

あ)お願いしよう

島田)コスプレです

マ)毎回コスプレして!

い)僕、、どちらかというとコスプレは自分でするよりさせる方が好きなんです

 

この時の山田裕貴くんの(ちょっと!いのちゃん)って感じの慌てぶりが可愛いね

 

マ)変態!変態!

い)。。。

マ)いま、変人って言ってたのに変態って言っちゃった

い)僕がするってことですか?

マ)そりゃそうだよ

島田)勿論です。自分から湧き出るものがいいので、ご自身でやってみたいコスプレとかないです?気持ちは(盛ってた?ノッてた?持ってた?)方がいいので

マ)そーだね!まずは何になりたい?

い)う~~~ん 先ずはメイドあたり

 

島田).............山田さんの今後楽しみですね~

い)カットする気でいるんじゃないよ!ここまでまわして山田さん楽しみですねって

インチキ占い師

 

島田)おい!!

い)インチキ占い師

島田)最近大声出してないからww

 

はい、ここまででワンパッケージですね

 

1 頭が良いので人の話を全然聞いてない

2 人を信用していない

3 大人の振る舞いが上手なので常に周りを欺いて生きている

 

もう私的には当たってるなーって膝を打っ

た。

 

伊野尾くんは声高らかに営業妨害!って叫んでましたね。

 

ね、伊野尾くんを余り知らない非オタさんや、他G担さんや、ジャニタレ否定派に、へえ?伊野尾くんってそんな人?って認識されるのは辛いっす。

いや色んな人がいて良いけど、良くない。

 

これって考えたら伊野尾くんの長所でもあるって事、にしたい(熱望)

 

1 2 3 って結局全部繋がってることなんだけど

 

1 頭が良いので人の話を全然聞いてない

 

  伊野尾くんって頭が良い上に察しがすこぶるいい人なので相手の言わんとするところが全部聞かなくても分かるんだろうな。29歳の伊野尾くんがどれだけの雑誌のテキストやインタビューアーさんや番組のアンケートに答えて来たのか想像もつかないけれど、その経験は伊野尾くんに膨大なデータを残してる。

例えていえば、一般の人でも経験あると思うけど、年齢を重ねたり、酔ったりした人が同じ事を何度も何度も言うっていう アレね

 

そんな感じに似てるかなーと。

聞いてないんじゃなくて、分かっちゃってる。

でもね、相手に聞いてないなこいつ、って思われるのは如何なものかとも思うけど笑。

願わくばそこで留まるのではなく伊野尾くんって聞いてないように見えるけれど、ちゃんと理解してるんだよねレベルまで認知されるようになってね。(例えば嵐のニノはPV撮影の合間にゲームしてても指示はちゃんと把握していて修正点をクリア出来たり、ドラマの撮影でもギリギリまでゲームしてるのに本番の切り替えが凄いとキャストに言われたりと認知されてる)

ま、またにぼーっとしてる様に見えるときもあるけれど、頭目まぐるしく回転させてて表情が追い付かないか眠たい←え?誉めてないんじゃないか?

 

2   人を信用していない

 

まず伊野尾くんって大人になりたくない症候群っぽいとこある

テキストとかテレビコメントとか、歳を取りたくない、強いては大人になりたくないって思っていて、大人=信用ならないと捉えてる感じは少しする←青春野郎だな

そして人を信用していないって人に頼らないって事に繋がってるのよ、自分は自分の人だから。

人の言いなりにならないことが信用していないと言う言葉に変換されたのでは?

自分の歩幅で自分なりの納得を掴んでいくタイプ。その上で頂いた仕事をやりきる。

だから雑誌のお仕事でも雑誌ごとに求められてる物が何かを感じ取って自分の直感でトライして、それが素晴らしい化学反応を起こして結果を生んでますよね。

単発のテレビのお仕事でも一緒です。

 

ずーっと、いわばHey!Say!JUMPのバックダンサーと化して、見切れ王子と呼ばれた長い期間を経て、伊野尾革命とも呼ばれるブレイクが来た伊野尾くんはきっといままで見向きされなかった人達にチヤホヤされたりもしたんだろうな。でもきっとそーゆーのに眉唾眉唾って、一歩引いてく伊野尾くんが想像できる。

めちゃめちゃ素直すぎてどーしたん?って時もあるけれど、伊野尾くんって頭が良すぎて裏読みするタイプ。一応裏の裏くらいまでは瞬時に頭に置いているね。

もちろんそんな大人だけじゃない。ちゃんと認めてくれる人達も沢山いるだろうけれど、それに便乗したくない伊野尾くんがいるんだと思う。

自分で考えて自分で答えを見つけたい。

アイドルしながら頑張って大学卒業したのはみんなも知ってるけれど、らじらーで「もっと勉強しておけば良かった」と本気で言う人だもの。

 

3大人の振る舞いが上手なので常に周りを欺いて生きている

 

ここが伊野尾慧の伊野尾慧たるところなのかも。

伊野尾くんの構想の中でアイドルとしての膨大な「伊野尾慧」はあるんだと思う。

あれは素の伊野尾くんではないけれど、伊野尾くんの一部でもある。自由な人なのでアイドル伊野尾慧のベクトルがくるくる変えられる。だから想像の斜め上を行く伊野尾慧って言われる。

 

望まれる伊野尾慧を提供する伊野尾くんと、自分は自由な人間だから好きな事をやる、それでも好きになってくれる人がいたらそれでいいと思ってる伊野尾くんのちょっと捻れたこの感じが伊野尾くんの深さなんだわー。

そしてキチンと計算できるかと思えば、予期せぬタイミングでほころびが現れる。

実は私はこれも待っている。大好物なのだ。

(伊野尾くんの制御出来ない伊野尾慧の可愛さは天使だから。頭脳明晰なのにポンコツな伊野尾くんとでもいいますか、はい)

 

欺けるだけのスキルがあるって事でしょ?

アイドルという存在自体がフェイクというか、偶像というか、そーゆー事じゃない?

(ま、高木雄也っていう素直すぎる人材もHey!Say!JUMPにはいるんだけど。この二人が仲良しってなんかいいよね)

 

バラエティーは難しいって言いながらも今回の「インチキ占い師」で着地する伊野尾くん、お上手!

生放送NHKスペシャルで見せた場を読む力、求められてるコメントを確実に返せるコミュニケーション力、おばあちゃまとのロケで見せた人を引き込む力、悲しい時は涙ぐみ、和む話題には手を動かしてボディーランゲージも加えて伝えようとする。

 

場を読んで、咀嚼出来る、それを言葉として吐き出せる、その連動が素晴らしいんです。

 

何気にこなしてるように見えるのが素晴らしいんです。

 

 かと思えば、こらこらNHKですよって心で突っ込むらじらーでの暴走。

その時に発動するヒカルくんの優しさとツッコミがキュンしちゃう同級生コンビ。

これ発動させたくてまたに暴走するのか?ってちょっと思うこともある。

 

 

仲のいいメンバーいますか?って問いに殆どの場合、居ません、遊びません、って答えるよね。仕事終わった後までメンバーと一緒にいる必要はない、それなら他の人と一緒に過ごしたいとか。

でもさ、お高さんと沖縄行ってダイビングしてるじゃん。

それも事後にメンバーに話すんでしょ?

 

でも私は

僕達仲良しなんですよー。いつも一緒なんですよ。ホントに仲良いんです。って言われるより、仲良いメンバー居ませんっていいつつ、

え?高木雄也と沖縄?って写真見せつけられたり、何?ちねたんに膝枕してあげてるの?って距離感おかしいカレカノ見せつけられたりしてる方が盛れてると思うんです。

 

この占い結果を聞いて思い出したのはMyojoの10000字インタビューです。

私の印象では1度めのインタビューで、辛かった体験、悲しかったことを聞き出したいインタビュアーさんがいて、いろんな角度から攻めるけれど、それを察してる伊野尾くんは頑として喋らない。いよいよになると辛い事、悲しい事、そりゃあるけど楽しい事話したいとハッキリ言ってる。

 

あとね、めざましの軽部さんとの密かなせめぎあいに私は萌える。軽部さんってもちろんめざましファミリーとして伊野尾くんを迎え入れてくれているけれど、時にアナウンサーとして、Hey!Say!JUMPの伊野尾くんに向き合う時がある。特にジャニーズ事務所の先輩絡みのエンタメだったり、ニュースだったりするとHey!Say!JUMPの伊野尾くんとしてのコメントを求める。深刻な話題の時はキチンと話す伊野尾くんだけれど、たまに伊野尾くんは軽部さんが欲しいコメントを知っていて、理解していて、わざと外しにかかるんだよねー。これが本当にしびれちゃう。

えー?そっちに落とすの?ってなる。

頭いい人だなーっていつも感心する。

 

 

伊野尾くんってかなり理屈っぽくて、天の邪鬼で、面倒臭いと思う。

 

ここまで書いてみてね、

どーも私がそーゆーの好きだからなんだなと気付く。

 

だから、そーじゃないタイプの人はひたすら可愛い賢い真面目な伊野尾くんが見えてるのかも。

 

結局私が面倒臭い奴って着地なのか?

 

うーん。そーなのか。

 

いやいや、可愛い伊野尾くんも好きですよ。

 

ここだけの話、あの真面目なNHKスペシャルで登場した時「やだぁ!無駄にばぶみ天使だわー 」っていうのが第一印象だったしなー。

 

 

 

あ、そーだ コスプレ......

いのちゃんコスプレすると運気上がるの?

 

私、ファンファーレ!!ユニット妄想曲でコスプレさせてた。運気上がれ←そんな能力なし

 

あるの?期待していいの?コンサートでコスプレ?メイドでもロリでも良いんです。

いのやまの女装コスプレ(ヨダレ)

 

締め これでいいのか?

 

 

 

 

 

Hey!Say!JUMPのイヤモニジジョウ 2019.7.27

Hey!Say!JUMPのイヤモニ事情  

以前に書いたブログを転記及び加筆リューアルしました

 

∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥


Hey!Say!JUMPのアリーナツアーも11月の長野オーラス公演を残すのみとなりましたねぇ。ドームツアーの段取りも徐々に進んでいるんだろうなー。どんなセトリになるのかな?基本はアリーナツアーの曲目だろうけれど変えてくる部分もあるはず。

(あー、実に個人的だが「最後のラブソング 」が聴きたい  はー、ここでグチる 💦 )

 

週末暫くぶりに歌番組の編集してました。

唐突ですが私、耳が好きなんですよ。

とても官能的な部位だと思っとります。

で、耳好きだからだと思うんだけどイヤモニも気になるんですよ。2017.7.16「音楽の日」の公式さんでHey!Say!JUMPが個性的なイヤモニ公開してくれたじゃないですか。


f:id:AinooAoika:20190728154905j:image

 

それでその年に10周年を記念して新しくメンカラのイヤモニお揃いで拵えたんですよね。

私が録画してあるのでそのイヤモニがテレビで観られたのはアリーナツアーが終わった2017.10.25 CDTVハロウィーンSPでした。

それ以降ずっとオソロのイヤモニ使ってますね。編集しながらイヤモニ探しです。

右耳のデザインは圭人の作でみんな一緒ですが左耳は別々

これが圭人作の右側デザイン  HSJ 

(因みにこれはゆうやんのイヤモニ)


f:id:AinooAoika:20190728155242j:image

 

まず薮さま

薮くんの左耳  スケルトングリーンの上の方にゴールドと水色のデザインが小さく入ってる


f:id:AinooAoika:20190806055101j:image

薮さまとくればヒカ

ヒカルくんはスケルトンイエロー

ヒカルくんは前も星を型どったデザインで今回も星があしらわれていて拘りがあるのね。


f:id:AinooAoika:20190806055414j:image

 

ふふ、やぶひかだけスケルトンだっりする

 

雄也くんは右側だけで左はデザインなしかな


f:id:AinooAoika:20190811205252j:image

 

山ちゃん 

左耳は赤にエースらしいゴールドのハート


f:id:AinooAoika:20190806055519j:image



ゆうとりんは前作が白で今回薄い水色。しかも左側に前作(hit the beat  / make some noise)と同じく3列の英文字が書かれていて、ライディングのせいもあって、ずっと裕翔くんだけ新しいイヤモニ使ってないと思っていましたが、ちゃんと使用してました。当時書いたブログには裕翔のお揃いのイヤモニが見つからないよーと嘆いてましたが、いやいや、調査不足でした。


f:id:AinooAoika:20190811211020j:image

そして書かれてる文字がわかりました。

前のと同じ

hit

the

beat

になってます


f:id:AinooAoika:20190806055837j:image

 

アリさんとちね姫

アリさんは左耳はA とDがデザインされてましたね。アリさんも以前のがAngleとDevilのデザインだったので、イニシャルのAとDが気に入ってるのね。


f:id:AinooAoika:20190806060247j:image

 

ちねたん、これ? YouTube 好きすぎ?

左耳のデザインさ、スタートボタンだよね⁉


f:id:AinooAoika:20190806055940j:image


こういうことでしょ?


f:id:AinooAoika:20190806060003j:image

 

圭人くんは右耳HSJだけで左耳は無地

 


伊野尾くんもね、ずっと耳ださない派だったのでイヤモニ好きには難関です

でもなかなか不思議な人でもあるので、何故かMステのスタジオでトークの時に1人イヤモニ付けて(珍しく耳掛け)歌本番も左耳しか付けてなかった(現場の音を直接聞きたい時はイヤモニ片方だけだったりしますよね)

 


伊野尾くんも圭人と同じ右耳のHSJマークのみ、左耳は無地です


f:id:AinooAoika:20190806060115j:image

今回の再調査でわかったけれど、伊野尾くんのブルーはちょっと半透明なのね。

 

 

右耳のHSJのマークのみは圭人くんと伊野尾くんとゆうやん(ゆうやんは何気に髪長めでイヤモニが見えないの、ドームコンのDVDはかなり短いんですが上の方が髪の毛でちょっと隠れてしまっていて確認出来なかった。薮さまみたいに上の方にデザインされていたらごめんなさい)

 

SorL本編12/30収録時はだいちゃんは前のイヤモニ使用。そしてゆうとりんはバンドの時のみ前の白いイヤモニ使用してました。

 

以前の耳画像もそのまま載せておきますね

 

多分皆様も担当のイヤモニはチェックしてるだろうし、需要あるのかとんとわかりませんがHey!Say!JUMPメンバーのイヤモニ事情でした。

f:id:AinooAoika:20181029194627j:plain

1  ヒカル       2 薮ちゃん

3    ちー        4 大貴

                      5 やま

 

 

f:id:AinooAoika:20181029192213j:plain

1 いのちゃん  2 ゆうやん

3 裕翔くん     4  圭人くん

 

 

 

当時の追記(裕翔くんのイヤモニ発見記録)も残して置きます

∥∥∥∥∥∥∥∥∥

追記 (2018.11.25)

裕翔くんの水色のイヤモニ遂に発見したので追加します「 RIDE ON TIME 」Episode4 で

お揃いで作ったイヤモニ付けてました。


 追記(2019.1.4)

紅白歌合戦で裕翔くんがお揃いのイヤモニしてました。それがかなり白っぽくて左には前のイヤモニと同じように英文字が3行入っていました。それで調べ直したら裕翔くんかなり前からお揃いのイヤモニ使ってたことがわかりました。圭人くんが留学する前のMステ(8/3)でも揃いのイヤモニを使ってました。


 ∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥

 

今回のSorL本編12/30収録時はだいちゃんは前のイヤモニ使用。その他のメンバーはアニバーサリーイヤモニ使用してますが、ゆうとりんはバンドの時のみ前の白いイヤモニ使用してました。何か使い分けがあるのかな?

(バンドの部分全部が別日とは考えにくいのでやはりバンドの時だけ変えていたと思います。Blu-rayの鮮明さ綺麗さに助けられた)

 

 

 

 

 

 

セミオトコにまんまとハマる 2019.8.11

さぁ、大好評「セミオトコ」3話まで進んじゃいました。


f:id:AinooAoika:20190811175553j:image

まぁ、セミオトコにまんまとハマるってお題にしてるけどむしろ予定調和でしょ?って思われそうだけれど、自分でも思ってる以上にハマってます。

 

なんかホントに金曜日が待ち遠しいんです。

水曜日位からセミオ、セミオってなって、

ちぇ、セミオ木曜日にやってくれよ的な理不尽な気持ちになります。

でも金曜日のちょっと深い時間が良いんです。

そして待ち遠しくて金曜日観るでしょ、そうしたら「なのかも」の1日1日減っていくのがね、ヤバイです。

 

凪のお暇のゴンちゃん(メンヘラ製造機)からのセミオの流れが心身共に疲れた金曜日の私を癒してくれる。

 

1話めはまだおかゆさんとの接触しかなかったじゃないですか?

ま、いきなり部屋に男子登場ってリアルじゃないのに、前半のキャストさんやセットの雰囲気作りのお陰で(ホントに脇って大事です)ファンタジーがすんなり入ってきちゃうし、なんなら美人でもなく(設定がよ💦) 目立つこともなく、良いこともさしてなかった、いわゆる平凡な一般人並のヒロインは、、これ、とても感情移入しやすいんです。

 

おかゆさんの反応のひとつひとつがオタクあるある。

おかゆさんがセミオの寝顔見て呟く。


「美しくって可愛い....最強すっね」


まさにHey!Say!JUMPのエース山田涼介を讚美する言葉じゃないですか?


一夜を迎えた次の朝に大木にすがりつくセミオを見つけた時の画面の威力よ!あのキュンは厄介だよー。これ駄目だよー。可愛すぎるよー。天使だよー。いや蝉だよー。天真爛漫だよー。無邪気だよー。純真無垢だよー。可愛すぎるよー。ってなったよね?

 

これはオタクだけの感情じゃなかった 笑。

 

下に落ちてきたセミオを見つけた時の大家さん姉妹のリアクション。

そう、おかゆさんだけがイケメンと思ってるんじゃなくて、誰が見てもイケメンの設定が大正解じゃない?

そもそもドラマって男優さん、女優さんがやるでしょ?そりゃそうだよ!でもこんなイケメンと美人が一般社会にゾロゾロいるか?こんな会社あるのか?山田くんがサラリーマン役やってもさ、普通こんなイケメンサラリーマンいるか?って心で突っ込むよ。こんな顔面国宝級の同僚いたら眩しくて見られないわ。

でもドラマだとまわりも普通人扱いしてるじゃん(当たり前だけど)

 

でもセミオトコのセミオくんはイケメン役。

ドラマの中でも美しいと誉められて回りの人達をうっとりさせてるの。この当たり前の法則がすんなりくるんだよね。

セミオに後ろから抱きつかれたしずちゃんの気持ちになってみる、、いい!とてもいい!

やまたんだからそういう反応になるわよって素直に思えちゃう。

誰だってそう思えちゃう←たぶん笑

 

普通に知らないおじさんや非イケメンに抱きつかれたら。ね。

 

あ、やっぱりやまたんは美しいのよ。そーなのよ。それでいいのよ。知らんぷりなんて出来ないわ!!!!見詰められたら死んじゃうわ。

人間ではないので人間の生理や感情、生活を知らないっていうのもポイント高いです。人間だったらあざといと言われそうだけど、セミだから。

チューってなんですか?

 

セミオだけど山田涼介がその台詞を言うわけで、そんなこと言われたら壊れる。

 

あ、このドラマ、セミオのアップおおくないですか?アップ多いし、おかゆさんとの距離感が近い!!!!

これも感情移入ポイントです。

あんな風に見詰められたら.......壊れる

 

終始壊れっぱなし笑。

 

3話でもやっぱり朝に木から落ちてきたセミオくんを大家さん姉妹が囲む

 

姉 いいわね、綺麗な男の子は何やっても様になって

妹 そーだねー、この世界も悪くないって気になるわねー

 

そこにはオタクに共通する世界が広がってる

 

セミオくんは言う

おかゆさんを幸せにするのが僕のお仕事なんです。

おかゆさんに逢いたくなってきました。

おかゆさんが足りないです。

 

 

はい、おかゆさん=ファンです

おかゆさん=○○ちゃん

自分の名前に変換しましょう!

ファンタジーなのにセミオにリア恋の予感です。

 

他G担の友達がセミオのウチワ作ると息巻いてたし。

遊びにきていた叔母もテレビドラマあまりみないのにセミオトコはしっかりリアタイしてた。

 

セミオの可愛いところ

 

スマイル

まじに寝顔

メープルシロップをちらつかせると喜ぶ

セミのオシッコシーン再現してくれる

怖くなるとおかゆさんに隠れる

誰にでも優しくて優しい気持ちにさせる

おかゆさんに幸せになってもらいたい

蝉をディスられると眉毛が八の字になる

メイプルシロップを掛ける時の嬉しい顔

どんなお願いも拒まない(アイドルの鏡っ)

人間の姿してるのに忘れて木にしがみつく

木に似てる人の背中にしがみつく

木から落ちて髪の毛に葉っぱつけてくる

出掛けるときパンツのポケットにメイプルシロップ入れてる

↑3話でおかゆさんがメイプルシロップ入れを手作りしてくれてました

 

そして切ない感じの所で流れるファンファーレ!がいい。

ファンファーレいい。

夏ソングだけど刹那い。

 

3話で夕暮れに手を繋ぐシーン

 

♪夕焼けに染まったキミの姿に恋だと気付いた♪ってファンファーレの歌詞のままでしたね。

 

 

ここね、ここでフォーリンラブしたね!って思ったわ。

だって予告編ちょっと見ちゃったんだもん。

 

1週間待ち焦がれるドラマ久し振りです。

今回はドラマ沢山見てないけれど、

「ボイス」でハラハラドキドキ(伊勢谷さん待ち)

金曜日の凪のお暇からセミオトコのフォーメーションにずぶずぶです。

 

そーいえば、凪のお暇とセミオトコの関係ってあるんですか?

私だけ知らないのかな?

 

セミオトコのロケーションセットの看板

喫茶「凪のお暇所」後ろ75M


f:id:AinooAoika:20190811175303j:image

気になるー??

誰か教えてー 笑




追記 (2019.8.13)


Twitterで散策したらコラボとかではなくてセミオトコの公式さんが凪のお暇のファンって事のようです 笑


後ろ 75Mはメートルではなくてミニッツ

凪のお暇10時スタートから75分後セミオトコスタートの事らしいと。。。


制作スタッフさんも可愛いか?

遊び心満載のセミオトコですよ



 

4大ドームツアー おめでとう!

Hey!Say!JUMPの2019-2020ドームツアーが決定しましたね。(ごめん、随分前です)

 

わーい、わい わい、わーい!!!


f:id:AinooAoika:20190811154450j:image

アリーナツアー無くなったから倍率上がるな。

ホテル争奪戦やん、いやぁーもうコンサートしてくれるだけで嬉しいよっ。

 

ちねたんbirthdayの京セラでしょ、ヒカルくんbirthdayイブの名古屋ドームでしょ、年末年始の東京ドームでしょ、年明けて福岡ヤフオクドームでしょ、、、、、あれ?

グスン  4つ......

 

お食事会で裕翔くんが5大ドームツアーやりたい!って言ってくれたから待つよ。

うん。待つよ。

裕翔くん、5大ドームの5番目は札幌ドームだよね?

 

4大ドームプラス他のなんちゃらドームとかで公演してもいいけど、5大ドームツアーと謳う暁には東京、名古屋、京セラ、福岡、そして札幌であって欲しい。

いつの日かいさぎよく札幌ドーム加えて5大ドームツアーと高らかに叫んでね。

どのアーティストであっても札幌ドームはなかなか難しいですが悲願の札幌ドーム祈願!

 

さぁ、今年はどんなテーマかな?

????

 

ん?待てよ、アルバムは?

 

どーなの?これからシングルファンファーレも発売だし、シングルのカップリングでユニット曲やるし、アルバム制作の時間あるの?ドームツアーまでに間に合うの?

 

なんと言ってもこのままじゃコンサート名物のBEST兄さんと、弟セブンちゃんのユニット曲がないじゃないですか。

それに〆の泣かせ曲はどーするんですか?

 

very very happy  Dear  H.ourtime またこの場所で  的な締めの曲あるよね?

 

だからアルバム出してくれるといいなとは思うんだけれど、ちょっとアルバムなしなのかなーなんて思ったりもしますよ。

 

らじらーでもドームツアーに触れてシングルファンファーレは絶対やるし、カップリング曲も色々考えてる的な事をヒカルくんが言っていて、そこにアルバム有りの匂いはしないんだよねー。

 

 

で、今年はアルバム出さないでコンサートやるとしたら、どーでしょう?

この際いままで埋もれてたカップリング盛大にフューチャーしませんかね?

アルバムからも埋もれ出した曲あるし、

シングルも沢山出せるようになってそれは嬉しい事だけれど、コンサートでは披露しきれなくなってきてますもんね。

Hey!Say!JUMPのカップリングホントにいい曲揃いなんですよ。

そだ、勝手に妄想コンサート企画しちゃいますよ。

 

JUMPとカップリングを足して2で割って、えーっと

JUMPling(ジャンプリング)Carnival

あ、Carnivalはもう車魂で使用済みだね

JUMPling Party

ジャンパと似てる。ややこしいわ。

 

JUMPling  FESTA

ジャンプリング フェスタ 2019-2020 開催

 

どお?

もうさ、アラフェスやらWESTivalやらあるからフェスタで手を打つわ。

語彙力のなさには目を瞑って下さい。

突然イタリア語混ざる不可解はこの際無視よ

 

えーっとね、えーっとね、

現実的にも

Last Dance

バンビーノ

これは今年のコンサートで確実にセトリ入りするはず。

Last Danceは候補曲の中から初めて全員が選んだ曲だとお食事会で言っていたし、バンビーノはコンサートでやるのを想定して作られてる気がするし。

バンビーノはまたタンバリン芸でお願いしますね。

Bloomもバンドでやって欲しいってかやるよね。

ファンファーレからもカップリングからチョイスされそうだし。

あらら、今回のユニット曲やるでしょ?

ラキアン以降のシングル曲もやるでしょ?

定番曲もやるでしょ?

 

そうそう、下書き作ってる時に

Traffic Jam 推しのちねたんがぺでオキニ曲公開したから、みんな好きなカップリング曲あげたりしてるよね。

いまカップリングきてますよ!←勢いで言う

 

そだ、いままでコンサートで披露してないカップリングやって貰おうっと。

 

好きな曲は沢山あるけど今回は御披露目されてない曲縛りで遊びますよ。

 

SorLで選ばれたカップリング曲「チョコラタ」は衣装もダンスも可愛かったね。

 

COSMIC☆HUMAN カップリング曲2018.8

※ SWEET or HOT(オツなチョコラタフレーバーな曲)

 

マエヲムケ カップリング曲 2018.2

※ NEW LIFE  (ジャンプらしい応援ソング好き)

※ Diggy Down(♪君のすべてが欲しい♪っていのちゃんに叫んで欲しい 笑)

 

White Loveカップリング曲 2017.12

(個人的に良く聴いていたので多いかも)

※ 星の降る夜に

※ Rock U Baby!

※ Good Life

※ Spark×2(サビのSpark!Spark!が好き)

 

Precious girlカップリング曲2017.7

※ smile summer(CMソングだけあってキャッチー あ、夏ソングだね)

 

OVER THE TOPカップリング曲 2017.2

Vanilla Ice

※ Funky Time

※ PARTY!!(よし!クラブノリのパリピソング)

 

Give Me Loveカップリング曲 2016.12

※ TOY

 

FANTASTIC NIGHTカップリング曲 2016.10

※ Never Let you Go

 

結構な曲数になりましたよ。

さかのぼるのここら辺にしておこう。

 

あとね、私はJUMPing CARnivalのDVDから入ったんですよ。その後にCDを手に入れた時になんでこの歌がコンサートで歌われなかったんだろうって思っていたのが「Walk」

始まりのソロパートの声誰だろう?いい声って思ってて後でだいちゃんって知ったんだけど。

だいちゃんの声が柔らかくて優しくてとても気持ちのいい曲。お散歩しながら良く聴きました。多分その時のコンサートテーマとは合わなかったんだろうけれど、、

いつかWalkやって欲しい。

 

あと、伊野尾くんによくぞあの台詞当ててくれたました。

秋、晴れ。僕に風が吹いた。

- 僕には何もないと思ってた -

(コンサート向きじゃないだろうけど、妄想だけで泣ける)

2015.10 キミアトラクションのカップリング曲。

タハラノブヒロ氏の描く歌詞は「静寂の朝、君といる世界。」も「星の降る夜に」も独特の世界観があります。色で例えるなら「蒼」

夜明け前の白く光る星とどこまでもあおい空間にいるような気持ちになる。

 

全部は欲張りだよね。

さぁ、ベスト3に絞るとしたら

 

あーーー

 

うーーーーー

 

 

Vanilla Ice

♪結局は夢中なんだ♪

♪もう止まらないよ♪

♪どうすればいい♪

歌詞だけど台詞っぽいのがたまらない。

女王蜂やJealous Guyを経て更に大人っぽくどんな風に蕩けさせてくれるか楽しみです。ダンスもめちゃめちゃエロチックな筈よね←圧

 

※ 星の降る夜に

ドームツアーはX'masシーズンもあるしなんか冬の匂いがする祈りの曲。

申し訳ない、出だしが伊野尾くんなもんで。

じっくり聴かせてMCに入るって感じ。

 

※ PARTY!!

オープニング寄りの2.3曲め、煽り曲にどーですか?

こーゆーノリの曲またに良くない?

合間に「トーキョードーム!!!」とか叫ぶやつだ!

 

あと、オマケ

ファンサ曲にしたいってあんまりないチョイスだけど、、

レインボーキャンディーガール

フロートふた手に分かれてわちゃわちゃしながらファンサもいいし、前半メンステからのアリトロ組と花道組で分かれてめちゃめちゃ濃いファンサする時はこの曲であって欲しい←ただの我が儘

 

ひゃー 楽しかった。

 

 

ねぇ カップリングのファン投票あったらどのカップリングにしますか←ないよ!

 

みんなの好きなカップリング曲はどれかな?