はじめまして

 

はじめまして、Akiです。

 

今日から旅行をメインテーマにブログを書いていきたいと思います。

 

 

最初なので、ほんの少しだけ自己紹介を

 

私は現在フランスのリヨンに留学中の大学生です。

旅行と写真、食べることが大好きで、日本ではお金を貯めては旅行に出てという学生生活を送っていました。

 

 

このブログを始めたきっかけ

 

海外を拠点に旅行する時、困るのが情報の入手方法

日本のガイドブックはなかなか手に入らないし、現地のガイドブックは文字ばっかりで、解読するのに一苦労。

 

そんな時、私がお世話になったのが、旅行ブログです。

 

アクセス方法や現地の気候、美味しいお店など、旅行ブログを参考に計画をたて、何度も助けられました。

 

色々なところを旅して、気づけば私が今まで訪れた国は25ヶ国程になりました。

 

そんな今までの私の経験とこれから先の経験が、世界中のどこかで旅行を考えている誰かにとって少しでも力になれば!と思い、このブログを始めることにしました。

 

 

 

ブログを書くのは初めてで、まだわからないことだらけですが、楽しんで読んで頂けたら嬉しいです。

 

これからどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

Aki