あんだんての趣味部屋!!

ゲームやアニメ、ギターなどの投稿をしたいと思います!

最近ウーロン茶にハマってる俺

最近すごいウーロン茶にハマっています。

 

毎日たぶん1500ml飲んでると思います笑

なぜか分からないけど飲んじゃうんですよね笑

ウーロン茶が美味すぎる。

そーいえば皆さんの好きな飲み物ってありますか?

私は前までは、コーヒー牛乳が大好きでした。

風呂上がりのコーヒー牛乳はまじで最高。

わかる人は多いでしょ

でも、今はウーロン茶。

身体に気を使い始めました笑

 

最近ネタがないので全然書けない笑

今日はこれで終わりーー

 

乾燥肌の人必見!!!

今年もとても乾燥しましたね。

毎年の事ですが、私も肌がもうカサカサで...

乾燥肌の人はとても大変ですよね...

乾燥している人は肌にしっかりクリームとか塗って肌のケアをしっかりしていますか?

しっかりケアしないと肌が大変なことになりますよ。

 

まず『保湿』意味を知ってますか?

漢字をそのまま訳すと『湿った状態を保つ』という意味です。

しかしただ湿っているだけでいいという訳ではありません。

『保湿』というのは、『肌の中に適切な水分が保持される』ということです。

 

化粧水だけでは水分が蒸発してしまい効果がなくなります。

むしろ余計に乾燥してしまいます。このことを『過乾燥』といいます。

なので私はクリームを使って乾燥を防ぐ様にしています。

 

そこで私のオススメクリームを皆さんに教えたいと思います!!

 

1つ目

まずクリームと言ったらこれ!!

 

f:id:Andantesan:20180319231353j:plain

皆さんご存知のニベアクリームです。

大体500円くらいで買えると思います。

価格もとてもリーズナブルで持っている人もたくさんいると思います。

効果もかなり期待できます!

私も前までニベアクリームを使用していました。

しかし使いすぎるとあまり効果が出なくなるので使いすぎに注意!!

 

そして2つ目

キュレルのクリームです!

価格はニベアよりも高く大体1500円くらいです。

f:id:Andantesan:20180319231419j:plain

まぁまぁ高いですよね笑

でも効果は結構期待してもいいです!

このクリームを使ってからだいぶ肌が潤ってきたような気がします。

みなさんも是非今回紹介したクリームを使ってみてください!

 

今回はいつもより少し短いですがこの辺で!

次回の記事で!!

 

 

フォートナイトで勝つ方法を教えます!!

皆さんこんにちは!!

今回はフォートナイトで勝つ方法を皆さんに教えたいと思います!

f:id:Andantesan:20180318103200j:plain

最近日本版がリリースされ、新規ユーザーが増えたと思います。

そこでなかなか敵を倒せなかったり、全然生き残れなかったり...

「こんなん辞めてやる!!」なんて思うこともあると思います。でも敵を倒した時ってすごい気持ちいいんですよね。

FPSでも、こういう銃撃戦のゲームって敵を倒した時の快感が次のプレイの励みになると思ったんです。逆に言うと敵を倒せないと全然面白くないんですよね。

なので、皆さんにフォートナイトを楽しんで貰うために、敵を倒し、勝つ方法を教えます。

 

フォートナイトの武器にはレアリティが存在します。順番に並べると...

コモン

ユニーク(アンコモン)

レア

エピック

レジェンダリー

の順番になっています。

レアリティが高ければ高いほど出現率が低く設定されています。

中にはレアリティがエピックやレジェンダリーからしかない武器も存在します。

ついでに武器の種類も教えたいと思います。

 

アサルトライフル

f:id:Andantesan:20180318103229j:plain

中距離の撃ち合いが強く、立ち回りやすい武器

3点バーストとフルオートやスコープ付きアサルトライフルもある

f:id:Andantesan:20180318103325j:plain f:id:Andantesan:20180318103349j:plain

レアリティがエピック以上のアサルトライフルライフルはめちゃくちゃ強いです。

f:id:Andantesan:20180318103404j:plain

 

サブマシンガン

f:id:Andantesan:20180318103904j:plain f:id:Andantesan:20180318103923j:plain

近距離で戦いダメージ量が少ないが、発射速度が速い

 

ショットガン

f:id:Andantesan:20180318103538j:plain f:id:Andantesan:20180318103557j:plain

近距離専用武器で、とても当てやすいと思います。乱射ができるがダメージ量が少し少ないタクティカルショットガンや連射はあまり出来ないが、ダメージ量が多いポンプ式ショットガンがあります。ポンプ式ショットガンはヘッドショットダメージが200を超えます。

 

ハンドガ

マグナムやハンドキャノンなどがあり、ハンドキャノンは威力がとても高いです。

 

ミニガン

発射前にチャージする時間があるので、少し扱いにくいが、弾さえあればいくらでも撃てる

 

スナイパーライフル

f:id:Andantesan:20180318103754j:plain f:id:Andantesan:20180318103815j:plain

セミオートとボルトアクションの2種類がある

セミオートは少し扱いにくいのでボルトアクションがオススメ

 

クロスボウ

使いにくいです。あまりオススメできない。

 

爆破武器

f:id:Andantesan:20180318103623j:plain f:id:Andantesan:20180318103651j:plain

グレネードランチャーやロケットランチャーがある、ロケットランチャーがとても強いです。

投擲武器(とうてき)

グレネードなどがあります。

 

私はいつも、アサルトライフル、ショットガン、スナイパーライフル又は爆破武器を持ってます。空いている所にはシールドポーションや回復アイテムを持っています。

アサルトライフルは3点バーストとフルオートの2種類がありますが、おすすめはフルオートの方です。

ショットガンはポンプ式ショットガンとタクティカルショットガンがありますが使ってみて自分の好きな方を選んだ方がいいと思います。

もしくはどっちも持つとか。

 

多分初心者用の方にはスナイパーライフルは少し難しいと思います。スナイパーライフルを持っている時にロケットランチャーが出た場合はスナイパーライフルを捨ててロケットランチャーに入れ替えた方がいいような気がします。

 

武器はこんな感じですね

 

そしてこのゲームの醍醐味である、建築!!

建築しないで勝つのはほぼ不可能と言っていいでしょう。

うまい人って撃たれたらすぐ建築して遮蔽物を作るんですよね...

これで何回やられたことか...

終盤になってくると、高い塔を作っている人がいますよね。この塔の事を櫓(やぐら)と言います。

まず、最初は櫓を作る練習をしてみましょう!

作れるようになったらだいぶ勝てるようになると思います!

あとは自分で自分の遮蔽物を作るといいと思います。

 

そして、撃ち合いに勝てないって人は沢山いると思います。

撃ち合いに勝つためにはさっき教えた櫓や遮蔽物を作るのも大切ですが、「なかなか弾があたらない!」

なんてありますよね...

撃つ時に動いていませんか?立ったまま撃っていませんか?

動いていたり、立ったままだととても精度が悪くなります。

敵に見つかっていない時は止まってしゃがんで撃ちましょう!

撃ち合いにになった場合は遮蔽物を作ったり櫓を作ったりしてゆっくりAIMを合わせましょう

あまり、焦らずに対応しましょう。

 

あとは、プレイして覚えるだけです!

これで今回の記事は終わりです!

何か変なところがあったら指摘してください!

それでは次の記事で!!

 

 

栃木の名物のレモン牛乳ってしってる??

皆さん突然ですが、レモン牛乳って知ってますか?

栃木と言ったら真っ先に出てくるのが、とちおとめですよね。でも栃木には意外と知らない美味しいもの沢山あるんです。

 

レモン牛乳のことを多分知らない人も結構いると思います。

栃木だと結構有名らしいです。

今だと全国に広まってるらしいです。

私の友達が栃木に居てレモン牛乳買ってきてくれたんですよね。

f:id:Andantesan:20180317104501j:plain

最初見た時は「レモンと、牛乳って絶対合わないだろ!」なんて、ツッコみました笑

それで恐る恐る飲んでみたら...

 

 

まじで美味いんです!!

 

 

いやー正直びっくりしましたね笑

レモンって酸っぱいじゃないですか、レモン牛乳ってことは「結構酸っぱいのかな?」って思ってたんですけど全然違いましたね笑

酸っぱいって感じるほどの酸っぱさじゃないですね笑 少し文字では伝えにくいですが、

イメージしやすいのだとはちみつレモンの酸味が全然ない感じ(?)

それと、程よい甘みがあるんです!

甘すぎず、酸っぱすぎずですごい均衡がとれてるんですよね。

レモンの味が全然邪魔になってないので結構飲みやすいです!

やっぱりバランスって、大事。

私はあまり牛乳は好きじゃないのですがゴクゴク行けましたね笑

風呂上がりだとまじで最高

キンキンに冷えたレモン牛乳をぐっと飲むと、もううますぎて笑

f:id:Andantesan:20180317104823j:plain

銭湯とかには是非牛乳とコーヒー牛乳の他にレモン牛乳も置いてほしいですね。

私はレモン牛乳を通販で購入していますね笑
たまにしか栃木の友達と会わないのでレモン牛乳の味がとても恋しくなるんですよね...
あれ?俺ってまさかレモン牛乳に恋しちゃってる?...
まぁそれくらい美味しいです笑

 

これで結構レモン牛乳の魅力が伝わったかな?

 

レモン牛乳は飲み物だけでなくお菓子にもなっているんです!!!

凄まじい量が出回っています笑

クッキーとかまんじゅうとかアイスとか、こんなに種類あったら毎日食べても飽きなさそう...

羨ましい。

f:id:Andantesan:20180317105041j:plain

カステラとかもあったなぁー

レモン牛乳のお菓子は全部食べれてないので食べたことある人は1番美味しかったの教えて欲しいです!

今度買う時に一緒に買いたいと思います笑

今回の記事はここまで!!

ではまた次の記事で!!

 

ホワイトデーは何返せばいいの?

今週のお題「ホワイトデー」

ホワイトデーも終わりましたねーー

バレンタインでチョコをもらった人はちゃんと返しましたか?

女子に「お返しいらないから!」って言われてあげないのはまじでNGだかんな

もう、印象最悪になるレベル

まぁ、自慢じゃないけど俺もバレンタインにチョコ貰ったんでお返しあげなきゃなーって思いながらコンビニに買いに行ったんですよね。

 

いやーめっちゃ種類あって買うのまじで悩みましたね笑

店内でうろちょろうろちょろして、不審者か!ってツッコまれる位挙動不審になってたような...

あと、小さい子に「ママーあの人ずっとあそこいるけど何してるのー?」とか言われるし...

ちょっとだけ恥じかいたし笑

まぁ、お返しが結構気に入って貰えたから過程なんてどうでもくなったけど笑

 

それで女子が喜ぶホワイトデーのお返しをちょっとだけ教えたいと思う。

 

まず、女子って可愛いものに目がないのは知ってるよな?

なにか見たり触ったりすると、「キャー!かわいいー!」とか言うし笑

女子ってピンクとかなんかふわふわしたものは何でもかわいいって思うから、とりあえずピンク色のチョコ(イチゴ味)とかが無難かなーって思います。

f:id:Andantesan:20180317010845j:plain

 

中にはバレンタインにチョコ貰ったからって調子に乗って付き合ってもいないのに高いバックとかポーチプレゼントしようとする人結構いるんですよ。

確かに貰ったら嬉しいとか思うかもしれないけど付き合ってもないのにこんな高いの貰ってもいいのかな?とか大したものあげてないのに...

って思われて距離を置かれる、みたいなこともあると思います。実際自分の友達がこうなりました、好意を寄せてるとかじゃなくてね。

少し高めのハンカチとかだったら多分喜んでくれると思う。

 

でも、女子が1番喜ぶと思うのはマシュマロだと思う。

f:id:Andantesan:20180317011319j:plain

女子はまじでマシュマロ好きだから

味はまあまあいいし、とにかく見た目かわいいからマシュマロ好きな人多い

あと、マシュマロ食べてる私かわいいとか結構思ってる人多いです笑

マシュマロってすげーなって最近思います笑

 

最後にまとめ!

ホワイトデーのお返しに困ったらとりあえずマシュマロをあげるといいです!

かなり喜んでくれる思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして!!!

初めましてあんだんてです!!

現在学生をしています!

なんだか青春を感じながら日々を過ごしています笑

あ ほ く さ

青春なんて知ったもんか。

まず、ちゃんとした自己紹介から!!

-------------------------

プロフィール

年齢:ひみちゅ

職業:学生

趣味:ゲーム、アニメ、ギター

好きな食べ物:セロリとか甘いの

-------------------------

今のところはこんなもんでいいでしょう笑

少し少ないかな?笑

私は結構ゲームもするし、アニメも見ます笑

ゲームだと最近日本版がリリースされたFortniteとかやりますね笑

めちゃくちゃ面白いですよね!

平均4キル位できるようになってきてどんどん楽しくなっていってます笑

まだやったことない人には是非やって欲しい。

タダだし

アニメってすごい量ありますよね...

量が多すぎて何を見ればいいかわからない...なんてことありますよね笑

最近だとりゅうおうのおしごと!とか、ポプテピピックとか、からかい上手の高木さんにハマってます笑 ギターに関してはまだまだ始めたばかりなので下手くそです笑 最初の投稿はこんなもんで終わりかな? どんどん更新していきたいと思いまーす。