【じぶん】向き合うじかん

::::::::::::::::::::::::::

項目分けさせていただきます。

 

忘れられない女のお話しは

忘れられない女 として題を書きます。

ただいま、「素直」について製作中です。

 

【じぶん】の題で始まるのは じぶん の感情の整理。

じぶんの内側と向き合う時間。

::::::::::::::::::::::::::

 

この3週間の感情の整理は怒涛であった。

悲しみ、疑問、探索、憎しみ、怒り、あきらめ、解放、平穏。

たった1言の言葉の意味に

たくさんの理由づけを見つけられた時間だった。

何か事象が起きた先に、

ていねいにじぶんの中の答えを探し求め考え抜くことで、

新たな自分に出会える。

 

今回一番の収穫であったのは、

「白黒はっきりしたい、ちゃんと向き合って話したい」

という自分との別れだった。

何か起きると必ず、

しっかりと向き合っていきたいと思うのは

いいことであるようにに見えて、

実は自分のエゴであることに気付く。

 

はっきりしたい先に自分は何を見つめているのか。

「すっきりした自分の感情」「解放感」「スタートへのあこがれ」

「動けない現状への打破」

全てエゴであった。

 

相手のタイミングがあれば相手からアクションは必ず来る。

私のタイミングがあれば、その時にアクションするべきである。

「分からないから動けない」のではなく

「分からないなら動かない」も選択肢の一つであることに気付いた。

 

何か問題を打破する時に「動く」という選択肢だけでなく、

「動かない」という選択肢を持つ大事さを知った。

 

全ての現象に原因があり、意味がある。

忘れられない女 序章

忘れられない女

 

おんなは愛されれば愛されるだけ

自由でいれば自由なだけ輝くものだ。

 

多くの人にとって

忘れられない女になるためには

誠実さと素直さと自由さと引き際を

上手くバランス良く兼ね備えていることである。

 

自由であることを恐れないで。

全力で人生を楽しんで、精一杯生きること。

当たり前などないことに気付き、

全てに感謝できること。

無駄な執着を捨て、

去りゆくもの、縁のないものは追わないこと。

 

全てはあなたがハッピーでいつも笑顔でいることが

あなたの魅力につながるから。

 

そんな秘訣を少しお話ししていきたいです。