2018年 12月28日 日経平均株価

f:id:Anko5:20181228231032p:plain

今日が今年最後の市場でした。

結果、0.3%ほど下がりました。

最後2万を切りそうな展開でしたが、何らかの力によって死守された気がします(笑)

現に、先物は2万を切っています。

 

また、日経平均は年間で下落しましたが、これは7年ぶりだそうです。(アベノミクスでは初)

 

今後の見所としては、

・米中貿易問題

・海外投資家の動向

・石油

でしょう。

 

それでは、良いお年を(´-`).。oO

 

 

 

 

 

2018年 12月27日 日経平均株価

f:id:Anko5:20181227202623p:plain

今日は爆上げでした。昨日買って、その日のうちに売ってしまったので、かなり悔しいです。

 

 

アメリカの影響が大きいですね。

f:id:Anko5:20181227202820p:plain

昨日、ダウは5%近い上げでした。これは史上最大らしいです。

ダウの材料としては、

米国の年末商戦の売上高が、ここ6年間で最大だったこと。

・クリスマス休暇から、投資家達が戻ってきたこと。

・パウエル氏が解任されなかったこと。

トランプ大統領が買いと言ったこと。

原油

 

ただ、不自然な上昇ですので、今後どうなるかわかりませんね。

買っちゃったけど(´-`).。oO

今後の米中貿易の進展に期待しましょう。

2018年 12月26日 日経平均株価

f:id:Anko5:20181226162239p:plain

今日は、プラマイプラと値動きが激しかったですね。

朝イチで買ったのですが、動きがよくわからなかったので、すぐに売りました。

結果、午後に下がったので売って良かったです。

 

クリスマス休暇明けということで、アメリカの市場が気になるところですね。

しばらくは不安定な相場が続きそうです。

 

2018年 12月25日 日経平均株価

f:id:Anko5:20181225154405p:plain

今日は5%下げました。恐ろしい下げです。

アメリカの影響を受けていますね。

材料は、

・米中貿易問題への懸念。

・クリスマス休暇による、市場参加者の減少。

アメリカ政府機関の一部閉鎖。(メキシコ国境の壁建設問題)

・市場不安。

・市場に対して、プラス要素のニュースがないこと。

 

日経2万を切りました。底が近いですね、そろそろ買いたいです(´-`).。oO

 

2018 12月21日 日経平均株価

 

f:id:Anko5:20181223172702p:plain

金曜日は1%ほど下がりました。

材料は

・ダウの下落

(米中貿易問題への懸念、マティス米国防長官の辞任、カルロス・ゴーン元会長の再逮捕、メキシコ国境の壁建設の予算問題による米政府機関の一部閉鎖の可能性)

円高

・3連休前のリスク回避の売り

です。

 

かなり、不安定な相場です。買いは見送りました。

 

 

 

 

f:id:Anko5:20181223174307p:plain

ちなみに、21日のダウですが、1.8%も下がりました。

来週の日経は2万を切るかもですね。

短期のリバウンドはありそうなので、来週は買いたいです(´-`).。oO

 

 

 

12月20日 木曜日 日経平均株価

f:id:Anko5:20181220171730j:image

 

今日は3%近く下がりました。

日経平均は2万を切る気配が出てきましたね。

 

 

材料は、

・昨日、ダウが変に下がったこと。

f:id:Anko5:20181220172538j:image

これは、FOMCの影響と言われています。

・クリスマス前で、海外の投資家の売りが先行したこと。

・日銀政策決定会合で現行の金融緩和を続けると決まり、投資家心理にマイナスに働いたこと。

です。

 

 

先行き不安定な相場ですね。

ただ、ここ数日大きく下がったので、反発は期待できるかもです。

できれば明日買いを入れてクリスマスを迎えたいです。