ミニマリストになってシンプルに生きたい

元マキシマリストの30歳兼業主婦のブログです。

今日断捨離したもの~リクルートグッズ~

こんにちは。


ミニマリストを目指してから日々断捨離をしております。


家電、家具、衣類などなど...


もうこれ以上断捨離するものがないんじゃないかと思いましたが、冷静に考えたら使わないものってありますね。


今日断捨離したものは、リクルートで使うもの一式です。


転職を繰り返しつつも、昨年11月に結婚してからも、ずっとフルタイムで働いておりました。

その背景には、


「習い事をしたい!」

「好きな服を着たい!」

「美味しいものを食べに行きたい!」


という気持ちがあったからです。


『お金がなければ何も出来ない....』


不安な気持ちに駆られてました。


断捨離をしていくうち、好転反応だったのでしょうか。


『フルタイムで働きたくない(T-T)』


段々自分の気持ちにうそがつけなくなってきたのです。


我が家は今年がローンや支払いがピークです。
それでフルタイムで働いていたのもありますが、なんか疲れちゃって。。。


支出を減らして扶養内で働きたい旨を旦那様に伝えました。


心優しい旦那様は「いいよ(^^)」と言ってくれたので、今は早朝パートで働いています。


それで、『今後も使うかもしれない....』という思いでとっておいたリクルートスーツ、パンプス、鞄は断捨離をしました。


とてもすっきりです♪


旦那様に迷惑をかけないように、節約系ミニマリストを目指していきたいと思います‼


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

りょうこ

旦那様とお出掛け~必要のないウィンドーショッピングは卒業~

こんにちは。

 

初めてのブログで少し緊張しますが、

好きなことや日常の出来事を気ままに書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

旦那様がお盆休みだったので、

昨日は苫小牧にある

ウトナイ湖へ。

f:id:Ansudhara:20150815144852j:plain

緑がある方へ少し歩くと、ウトナイ湖を一望出来るベンチがあるので

そこでゆっくりしました。

 

そして、急きょ早朝からの予定がなくなった為

旦那様と二人で錦大沼公園へ。

 

f:id:Ansudhara:20150815144918j:plain

ここの公園は昔の誕生日に旦那様に連れて行ってくれた際、

自然がとても綺麗で人もあまりいないので、お気に入りの場所です。

 

こういう自然のあるところでぼーっとするのって落ち着きます。

 

私は、元々買い物が大好きでした。

 

休みの日はウィンドーショッピングをしては

物欲に勝てず、洋服や化粧品、アクセサリーを買い漁る日々。

それで時間と欲求をみたしておりました。

 

でも、物はいつか飽きて必要がなくなり、

結局何も残らなかったのです。

 

そして何より、幸せになれませんでした。

 

ミニマリストを目指してまだ一か月しか経っておりませんが、

休日の過ごし方が変わりつつあります。

静かな場所で自然からのエネルギーを感じると自分自身見つめることができ、心に余裕が出来ますよね。

 

物に囚われないってこんな素敵なことだなんて

元マキシマシストの私からしたら目からウロコです。

 

お金を使わなくても楽しむことって出来るんですね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

りょうこ