差別について

アメリカのある州で白人警官がアフリカンアメリカン殺害して、デモがかなり活発化。人種差別問題がフォーカスされた。

この世の中差別は無くならないよ。みんな分かってるはず。
人間って差別して優越感に浸ったり、自分と違うものを嫌ったりするからね。
差別される側もそれ利用してる。こっちは差別してるつもりないのに、勝手に被害妄想して訴えたりね。

日本人にとって中国人や韓国人はウザい人種だから差別したりね。

みんな気がついてないだけで、東南アジアの中でもより貧しい国のアジア人に対して差別はあるよ。
どこの国の人かわからないけど、清掃してるの見かける。
全く綺麗になってないけど…

それに、欧米人はアジア人を舐めてるでしょ、理不尽な要求してくる。
優しいから余計につけ上がってくるのかも。
無理強いしてきて、アジア人は断れなくて困ってるよ。
白人だから欧米人だから、そんなに偉いと思ってるのかな?これ差別でしょ。

日本では男女差別すごい強いよね。男社会だよ、国民は気がついているのかな?
女子が総理大臣になるなんてあり得ない。
ドイツやニュージーランドとは全然違う。
残念だね。

女性天皇反対なんて、男尊女卑の表れでしょ。
男か女かなんてそんなに大切か?
こだわる方がおかしいし。

女はダメ?なにが?歴史や伝統がそんなに大切?
確かに男に比べて女は力弱い。重い物を持ち上げられない、重労働できないかもね。でも他のことに長けてるよ。
年配の男子も重労働できなくなって退職したら、もっと役立たずでしょ。

人種差別、男女差別、年齢差別、なくなるといいけどね。日本は遅れてるからね。

残念だけど、私たちが死ぬまでに何も変わらないだろうな…


 

マスクいらん。

あべのマスク

マスク不足解消してから届くと思ってたんだよねー、やっぱりね。

f:id:Apfelkuchen:20200610194239j:image

 

要らないから寄付した。

第2波に備えて保管、洗って何回も使える。でもいつかはダメになる。

不要だな。今のうちにマスク買っておけばいいもんね。

 

それにしても税金どんだけ使われたんだろう…

しかも、海外に発注してね。国内で作れば倒産しなくていい会社もあっただろうに・・・

 

マスクの現物支給より少額でも現金の方がよかったな〜、残念だ。

 

 

おすすめアニメ①

4月中旬から家におこもり。もうすぐ2か月か〜

アマゾンプライムビデオ中毒。座り過ぎでお尻痛くなってきた…

アニメはほとんど見ないけど、これはハマった!"キングダム"

 

キングダム コミック 1-57巻セット(これは漫画本)

 

主人公にはあまり引きつけられないけど、他の人物のキャラ設定が面白い。敵の将軍にも細かくキャラ設定されてる。

 

中国の歴史ってすごい。紀元前にあんな戦いしてたなんて。日本は縄文時代でマンモス追いかけてた?のにね。

 

それにしても中国って残念な国だわ。文明すごく発達してたのに。

日本より何百年も進んでたのに、なんで国としてイマイチ発展しなかったのかな?

 

民族が多すぎて戦いに明け暮れたから?

EUみたいになったらよかったのかもね。

ヨーロッパや隣国アジアの影響うけたから?アヘン戦争とかね。

 

日本は島国だから、鎖国したから?比較的平和に独自で発展していけたのかもね。

 

歴史って不思議だし面白い。

 

信長のえびしょっぱい

東海地方でちょっと前に出てきたお菓子。

f:id:Apfelkuchen:20190419090331j:image

東海地方のサービスエリアでしか買えないかと思っていたら、JR名古屋駅で売ってました!

 

パイ生地の焼き菓子。源氏パイのように柔らかいものではなく、生地が適度に詰まっていて硬さもあります。


袋を開けてかじった瞬間は海老の香りがプーンとしますが、食べるとバターと海老の味が上手い具合に感じられます。

 

ほんと甘いのかしょっぱいのか分からない感じがいいのです。兎に角美味しい!

 

f:id:Apfelkuchen:20190419090923j:image

パッケージも信長の横顔でカッコイイ。

海老好きな方にだけでなく、信長好きな方へのお土産にも喜ばれるはず。

 

f:id:Apfelkuchen:20190419090617j:image

 

田むらの梅

岩手県の松榮堂の和菓子

f:id:Apfelkuchen:20171209194229j:image

 

軽い餅の中に梅餡が入っていて、それが青紫蘇に包まれています。

f:id:Apfelkuchen:20171209194554j:image

紫蘇の良い香と梅がほんのり香る餡。餡は甘さ控えめで、上品さを感じます。

 

100年作り継がれてきたとのことで、
格調高い味わいという表現が合う和菓子。

 

主原料の梅の実、もち米、青紫蘇は岩手県一関産を中心に国産原料を使用しているので、この上品さなのでしょう。

美味しいし、安心。

 

温かい新茶と一緒にどうぞ!

 

田むらの梅本舗

 松榮堂

岩手県一関市地主町3-36

0120-23-5008