“今、話題のオイル”を食べ続けて…

わたくしアルアスは“今、話題のオイル”『アルガトリウム』を毎日、約10粒を目安に食べ続けること、1年3ヶ月。
ここで、最近気付いたわたくしのカラダに起きている変化について幾つかお伝え致します。
f:id:AruUS2400:20160520104225j:image
①「最近、目がとっても疲れるな…」と思い、もしかして!とコレクションの中から古いメガネを取り出してきてかけてみると、視界がスッキリ!✨約10年前の視力に戻っているのであります。
②若い頃、足型に合わない靴を履き続け神経を失っていた右足親指。爪のケアをしていた時に、触った感触が…あるではありませんか!
そう、神経が通っているのです。びっくりしました。
③朝、目覚めると疲れきったまま、“二度寝・三度寝”が常のわたくしアルアス。それはもう過去の話。
最近は6時前には起床し、スッと活動開始です。
「疲れが取れたカラダはこんなにも軽いのか!」と共に「1日はこんなにも長かったのだ!」と得した気分で過ごしております。

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

そんなこんなで、『活性型DHA“アルガトリウム”』は、わたくしアルアスの生活必需品となっているのであります。😊🎶


細胞膜の事

細胞膜は脂質という油の成分でできています。
また「細胞内」と「細胞外」を仕切り、細胞の内部環境を一定に保つ役割を果たしています。

細胞が機能不全に陥ったり、細胞膜の油が酸化ストレスでダメージを受けると細胞の働きが悪くなります。
そうすると、元気が出なくなったり病気にかかりやすくなり、治るまで時間がかかったりします。
又、細胞外からの栄養を取り入れにくくなり、同時に細胞内に生じた老廃物を外に出しにくくなり、細胞内に老廃物がたまり、細胞は劣化し老化が進んで行くのだそうです。

f:id:AruUS2400:20160313180827p:image

そして、最近『細胞学』の観点から研究発見された成分により細胞の劣化の原因である活性酸素を除去,軽減させる様々な臨床データがスペイン・バルセロナで発表されたようです。

細胞の構造

人間の細胞は『細胞膜』で包まれており、細胞は『核』と『細胞質』で構成されています。
f:id:AruUS2400:20160310074532j:image
細胞質は寒天状のどろどろした液体の様なもので、この中に細胞が生きていく上で必要な構造体(細胞小器官)がいろいろ入っています。
とは細胞内器官で,核膜に囲まれ,遺伝子の本体であるDNAの大部分が存在している場所。
これらを包んでいるのが細胞膜です。
この細胞を構成している膜は生体膜とも呼ばれます。




『細胞』について

みなさん御存知だと思いますが、私たち人間の身体は約60兆個の“細胞”で出来ています。
皮膚や口の中の粘膜や血液に至るまで身体の全てが様々な細胞の集まりなんですね。
もとは、お母さんのおなかの中にある、受精卵というひとつの細胞から始まっています。この受精卵をもとに、どんどん倍々に増えていって赤ちゃんになり、生まれてからも増え続けて、いずれは大人になります。

栄養学について

日本では現在、“食品やサプリメントの中にどれだけの「栄養素」や「カロリー」が含まれているか”の食品分析栄養学が主流となっている様です。

f:id:AruUS2400:20160223195240j:plain

人間の身体を作っている材料やエネルギー源である「炭水化物・脂質・蛋白質」が十分であるかどうか。又、「ビタミン・ミネラル」については、ビタミンAが不足すればどうやるか、ビタミンB1が不足すればどうなるか…等の栄養素不足から生じる症例を提示し、それら一つ一つの故障箇所に対して予防の為に“不足しているビタミン・ミネラルを補う”といった考え方です。

この様な考え方に対して、今注目され始めているのが『細胞学』の様なのです。