アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミングなどの雑記をあげていきます

アツログ

【いらすとや】フィギュア化されるらしいので、使うタイミングが謎なイラストまとめてみました

f:id:AshG:20180207111041p:plain

みなさまおはこんばちは。

最近競馬記事ばかりになってるので、それ以外の記事を久々に書いてみます。

と思いましたが、書き方忘れました。あつもりです。

なにかいいネタないかなと思いながら、探していたんですが、友人と先日こんな会話をしていたのを思い出しました。

SNSのアイコンいらすとやのマスゲーム黒電話にしたったwww

えぇ!?そんなアイコンにして情勢的に大丈夫かぃい!?

というわけで、いらすとやで謎過ぎるとおもったいらすとを紹介してみます。

続きを読む

【Java】メソッドの引数にデフォルト値が設定できなくて、PHPの自由度に感激したが、Javaでやるならオーバーロードしかない???

f:id:AshG:20180116201919j:plain

みなさま、おはこんばちは。

先月からJavaをいじり始めたあつもりです。

今回は久々のプログラミング記事

というものの、私はPHPをメインに5年間エンジニア活動してまして、先月から初めてJavaに触れています。

そこで、あぁJavaで出来ないのかと思ったことがあり、今回記事にした次第。

スーパーハカーの僕からしたら、大した事なかったんですけどね(白目

続きを読む

【1日1食ダイエット】ダイエットは続けますが、記事にするのをやめたので、酒と食欲について調べてみた

f:id:AshG:20171122104304j:plain

みなさま、おはこんばちは。

年明けてもう2週間が立っています。はやいものです。

で、その2週間食べたもの報告記事かいてませんでした。

ので、これを期にやめます!!!!!

 

記事にするのが割りとめんどくさいというのもあったんですが

なにより、誰も得しない。

私の食べたもの運動したこと報告してって今更ながらに、便所の落書きすぎた。

今後は、数ヶ月たって、どうなったかというまとめ記事的な感じで報告していこうと思います。

 

1食生活ダイエットをやめたわけではないです。

目標体重までいってないですしね!!

いまも続けております。もやしうまいよ、もやし。

と、ここまで書いて投稿しようとも思ったんですが、300文字もいかない記事投稿しても、それこそ便所の落書きになるので、ちょっとはためになるであろう内容を記事にしようと思います。

 

タイトル的にダイエットだから、ダイエット関連の情報として

お酒をのむと、食欲が増える理由について、ちょっとまとめてみましたよ。

 

続きを読む

【1日1食生活ダイエット】24日目~30日目レポート 抜け出せない停滞期にストレスを感じはじめる

f:id:AshG:20171122104304j:plain

みなさま、おはこんばちは。

いまだ停滞期が続いているあつもりです。

www.atsutoko.com

ですが、めげずに1日1食生活は続けておりますので、24~30日までのレポート行ってみたいと思います。

続きを読む

【ダイエット】小腹がすいた時におすすめできるおすすめおやつ5選!!!

f:id:AshG:20171218142556j:plain

みなさまおはこんばちは。あつもりです。

ダイエット中どうしてもお腹が空いてしまうときってありますよね。

生きているのだから、空腹を感じなくする方法は食べるしかないわけです。

我慢して空腹のまま仕事しても、はかどりませんし、我慢することでストレスを感じダイエットが長続きしない要因にもなってしまいます。

そこで、今回は少量でも満足感を得られ、健康にも良いおすすめのおやつを今回は紹介させてもらいます。

続きを読む

【ネタ】イルカが攻めてきたときに役立つグッズを紹介するよ【防災】

f:id:AshG:20171212100819j:plain

みなさま、おはこんばちは。あつもりです。

先月東京隅田川でイルカの目撃情報が多々あったそうです。

そこで、イルカが攻めてきたときのために、役立つであろうアイテムを今回は紹介していきます。

なんだかんだそれ以外(防災観点)にも役立つと思う。

首都直下型地震とかもありますしね。

続きを読む

寝たいのに眠れない日が週に1~2回ぐらいあるので助けてほしい

f:id:AshG:20171213121747j:plain

みなさま、おはこんばちは。あつもりです。

11月くらいから、1週間のうちに2回くらいまったく眠れない日があります。

朝方にやっと眠ることができて、7時くらいにすっきり起きられる日もあるんですが、やっぱり寝すぎてしまう日もあるんですよね。

次の日が休みならいいんですが、次の日も仕事で寝坊したときのつらさがやばい。

というわけで、だれか助けてください!!なんでもしますから!!!

続きを読む

【1日1食生活ダイエット】17日目~23日目レポート ついにやってきたか停滞期

f:id:AshG:20171122104304j:plain

みなさま、おはこんばちは。

1日1食生活をはじめて、3週間がたちました。

3週目では夕方の空腹感も薄れてきたように思います。

さらには、会社の同僚から腹が変わったねと言われたのが地味にうれしかった、あつもりです。

それではレポートいってみたいと思います。

(=゚ω゚)ノ 16日目までは、以下からご確認くださいませませ。

www.atsutoko.com

続きを読む

仕事のやる気がなさすぎて、3分やっては仕事関係ないことしてを繰り返してた

f:id:AshG:20171212142549j:plain

みなさん、おはこんばちは。あつもりです。

もう気がついたら年の瀬です。

年の瀬ですからね。あっちもこっちもそっちもハッチポッチステーションも忙しそうにしてるわけですよ。

本当に忙しいのかはわからないですけど、忙しそうなんですよ。

僕もやることはいっぱいあるわけですよ。でも、これっぽっちもやる気が出てこないときってあるじゃないですか?

続きを読む

冬のボーナスで買いたい、捗るおすすめ家電5選!!!

f:id:AshG:20171211141958j:plain

みなさま、おはこんばちは。

最近ダイエット記事ばかり書いていたあつもりです。

本来ガジェットブログを目指していたはずなのに、どうしてこうなった。

それはさておき、みなさん、ボーナスでました?でましたよね??

口座残高はほっくほくになりましたよね???

じゃあ捗るガジェットかっちゃいましょう!!!!

というわけで、久々のガジェットネタでおすすめガジェット紹介していきます。

続きを読む

シックスパック目指して腹筋ローラーやってみたら、さけるチーズの気持ちがわかった

f:id:AshG:20171114145943j:plain

みなさんおはこんばちは。

最近冷えすぎて、朝ベッドから本格的に出られなくなったあつもりです。

体の冷えがはんぱねぇ。起きてからずっとガチガチ歯がなっているここ数日。

会社行きたくない。ずっとベッドの中でぬくぬくしてたい。

 

でも、そんなんじゃ、わがままボディのままで、女の子に振り向いてすらもらえないよぉ><
家から出てないけど、女の子に振り向いてもらえるようなメリハリボディになりたいよぉ。
シックスパックのカラダを手に入れてハーレム味わいたいよぉ
f:id:AshG:20171114152051p:plain

というわけで、腹筋ローラーやってみたんだ。

さらには、ダイエット目的も兼ねて運動不足解消も目指してみたんだ。

www.atsutoko.com

ゆっくりしていってね。

f:id:AshG:20171114150947p:plain

f:id:AshG:20171114151024p:plain

続きを読む

【1日1食生活ダイエット】10日目~16日目レポート 体重が計5kg減った!!!

f:id:AshG:20171122104304j:plain

みなさま、おはこんばちは。

1日1食生活をはじめて、はやくも2週間がたちました。

タイトルにも書いておりますが、計5kg減りまして大変うれしい限りです。あつもりです。

というわけで、10日目以降のレポートを書き出していきたいと思います。

(=゚ω゚)ノ 9日目までは、こちらに書いておりまする。

www.atsutoko.com

続きを読む

【1日1食生活ダイエット】4日目~9日目レポート やらかした感がある

f:id:AshG:20171122104304j:plain

みなさま、おはこんばちは。

1日1食生活を続けて1週間たっていましたので、9日目までの調子をかき出していきます。

はやくも1食とはという自責の念にかられている感じになってしまいました。

あつもりです。

初日から三日目まではこちらからどうぞ

www.atsutoko.com

続きを読む

冷え症は結局どうやって改善すればいいの!?いろいろな方法あるけど、やっぱり生活改善が一番だった

f:id:AshG:20171116181335j:plain

みなさま、おはこんばちは。

最近は、もう真冬なんじゃないかってくらい寒い日がつづいておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

あつもりです。

私は、鍛高譚とはちみつレモンのお湯割りを好んで飲みますが
それだけじゃどうにもならないことがあるんです。

そう、足の冷えです。

末端冷え性なので、とてもつめたい。もうやばいくらい冷たい。

おふぅんの中でも冷たい。

ここ数年でさらに冷えがひどくなっていったんです。

流石に辛くなるときもあるので、色々やってみてわかったことを今日は書いてみます。

続きを読む