後悔日誌

深夜テンションで書くブログ。航海日誌ではない。

【アンケートのお願い】アイドルの握手会に関するアンケート

「アイドルの握手会に関するアンケート」を実施しています。

 

 

お手数ですが、ぜひご協力ください。

ご協力いただいた方の中から、抽選で薄謝をお渡ししたいと考えています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

日本テレビ『先に生まれただけの僕(さきぼく)』第1話を見ながら……

 日本テレビ系列で放映されている『先に生まれただけの僕』という櫻井翔が主演のドラマがある。

 予め「ジャニオタ」と呼ばれる人たちに断っておくと、私はジャニーズも櫻井翔も好きではない。なお、唯一の例外として東山紀之は好きである。

 しかし、それでも今回のドラマは興味深いものである。

続きを読む

【小ネタ】アイドルを怒られない程度で金融機関に喩えてみる(書きかけ)

 Twitterで展開したネタを蒸し返すことにした。Twitter投稿から熟考を重ねているので、内容の差異についてはご容赦いただきたい。

 なお、私は「中の人」でもないし「中の人」であったこともないので、多少の粗相は予め目を瞑っていただきたい。

続きを読む

【お題箱への回答】「出身大学による"キャリアアップでの優劣"という風潮はあるのでしょうか?」

お題箱に質問をいただいた。

質問への回答はTwitterで行っていたが、一部の回答(記事にしておきたいもの)はブログ記事とさせていただきたいと思う。なお、ブログ記事にしないことを希望される場合はその旨を明記されたい。

こんにちは、受験生です。

やはり就職後のキャリアアップ等を考えると上智卒より早慶卒、早慶卒より東大京大卒という風潮はあるのでしょうか?

続きを読む

「お題箱」を始めてしまった

Twitterで「お題箱」というサービスを始めている人が散見されたので、私も始めることにした。

 

「大学祭に欅坂46を呼びたいと思うので相談に乗って欲しい」、「資格を取りたいんだけど迷っている」、「丸の内で食事するならどこが良いの」、「都内の美味しいラーメン屋を知りたい」といった幅広い質問に、答えられる範囲なら全力で回答してきたいと考えているので、お気軽に投稿いただければと思う。

 

AtagoMaruさんのお題箱