おいしいランチ

東京を中心においしいランチを紹介します。

濃厚、鶏白湯がおいしい!

f:id:Aya10170728:20150510172419j:plain

f:id:Aya10170728:20150510172420j:plain

淡路町にある潮。

白 鶏白湯

黒 にほんいち醤油そば

どちらもおいしそう。

 

ちょっと変わったトッピングの鶏白湯にしました。

一口目のスープで、おいしさがわかるくらい、おいしい。

アスパラの肉巻きも麺とスープによく合います。

この発想はすごいと思いました。

 

濃厚なのに、飽きない味。

 

いつも並んでる理由がわかる気がします。

 

tabelog.com

 

 

 

きじ焼きがおいしい!

f:id:Aya10170728:20150510172426j:plain

東京駅(TOKIA地下1F)のお好み焼き屋さん。

きじ焼きを食べてきました。

大阪では、かなりの有名店らしいです。

 

お肉がいっぱい入ってて、フワフワのお好み焼きは絶品です。

カウンターの席だったのですが、目の前で焼いてくれて、大きな鉄板に手を伸ばして食べるので、出来たて、熱々。

お好み焼きは、家で作る味も、おいしいのですが、やはりここはプロの味。家では作れない味でした。

おいしかった〜

 

tabelog.com

 

 

 

 

 

 

ホットケーキのおいしいお店!シビタス

 

f:id:Aya10170728:20150510172429j:plain

f:id:Aya10170728:20150510172428j:plain

 

蒲田東急にある、シビタス。

老舗の喫茶店。

 

ホットケーキが嫌いな人に出会ったことのない私としては、お勧めのお店です。

お店の雰囲気も良く、ホットケーキを焼いてるところがカウンターから見えるので、

焼きあがるのを、楽しみに待ってました。

 

イチゴとアイスと生クリームまで注文して、スペシャル感をだしてみました。

うん、贅沢~おいしい~

 

 

tabelog.com

www.alttekit.com

 

 

 

 

 

 

トロトロオムライス~!喫茶YOU

 

f:id:Aya10170728:20150510172434j:plain

 

f:id:Aya10170728:20150510172435j:plain

 

歌舞伎座からすぐ近くの喫茶YOU。

こちらの売りはオムライス。

喫茶店の軽食って、あまり注文する機会がないのですが、ここのオムライスは食べる価値有りです。

 

ふわふわとろとろの卵と、素朴なケッチャップライス。

ホントおいしいです。

 

さらに、食後においしいコーヒー。

このコーヒーが、他の喫茶店と違って、生クリームが付いてくるんです。

この生クリームをコーヒーに溶かすと、何とも言えないおいしさ。

昔ながらの喫茶店の中に、居心地の良さを感じました。

 

オシャレなお店で頂くオムライスもいいけど、個人的には、ここのオムライス大好きです(^^♪

 

www.kissa-you.com

 

www.alttekit.com

 

 

 

京ばし 松輪のあじフライ!

f:id:Aya10170728:20150510173417j:plain

f:id:Aya10170728:20150510173415j:plain

 

こちらのお店も並んでる人数からして、人気店のようです。

あじフライ、とってもふっくらしてて美味しいです。

あじの骨もフライになってて、パリパリしてました。

 

あじフライは大根おろしで食べるので、さっぱりしています。

おろしは、おかわりされてる方がたくさんいました。

 

でも、売り切れ次第終了ということなので、早めに行ったほうがいいですよ。

 

店名 京ばし 松輪

住所 東京都中央区京橋3-6-1 秋葉ビル B1F

 

営業時間 

11:30~売り切れ次第終了
17:00~21:00(L.O)

ランチ営業

定休日 日、祝日

 

 

www.alttekit.com

 

 

 

 

 

 

 

 

牛かつって美味しいよ!もと村

 

f:id:Aya10170728:20150510173412j:plain

 

f:id:Aya10170728:20150510174218j:plain

 

牛かつ、もと村。

都内に数店舗あるようですが、東京駅八重洲口すぐの、もとむらへ行ってきました。
 
ランチタイムは、やはり行列。
並びました。
 
店内はカウンターのみの決して広くないお店ですが、お店の雰囲気はいいです。
 
席に着くと、小さなプレートが用意されていて、レアの牛かつを自分の焼き加減で食べられます。自分の食べるタイミングで焼けるので、冷めずに最後まで食べられます。
牛かつって、レアの状態で運ばれてくると、アツアツのとんかつと違って、食べてる途中で冷めてきちゃうんですよね。
よく考えられてるなぁ。
 
ポテトサラダ、キャベツ、お味噌汁がついて1300円。ご飯1杯までおかわり無料!
 
ここのお店は、また行きたいなぁと思えるお店でした。
 
 
店名 牛かつ もと村
営業時間
月〜金
11:00〜23:00(LO22:30)

11:00〜22:00(LO21:30)
日・祝
11:00〜21:00(LO20:30)
 

www.alttekit.com

 
 
 
 
 

雲林のランチは最高においしい!

 

f:id:Aya10170728:20150426201333j:plain

f:id:Aya10170728:20150426201332j:plain

 

こちらのランチは前回ご紹介した雲林坊さんの本店。

靖国通りから一本入ったビルの2階にあります。

道路の雲林の看板がでているので、すぐにわかると思います。

 

何種類かのランチメニューがあるので、悩みました。

ごく一般的な中華のランチに見えますが、一つ一つがとても丁寧に作られているのがわかります。

店内もとても綺麗なので、女性の方にもお勧めです。

 

次は麺類を食べてみたいと思いました。

 

店名   神田 雲林

住所   東京都千代田区神田須田町1-17 第2F&Fロイヤルビル2F 

 営業時間 ランチ 11:30~14:30
       ディナー 17:30~22:30

定休日  日曜日

  

www.alttekit.com