アラサーOLの気になるコスメ.blog

通販コスメ大好きな管理人が気になるコスメをご紹介☆最近はたるみ毛穴ケアと乾燥対策の美容オイルにハマってます

日焼け止めサプリ「WHITEVEIL(ホワイトヴェール)」でハワイの紫外線をブロック!

f:id:AyakoKITAGAWA:20170716233213j:plain

6月にハワイのホノルルへ旅行してきました。日差しの強い南国への旅行ということで、旅行前から一番気になっていたのが、紫外線対策。

アラサーなので、海でこんがり日焼けして…なんてことは、絶対に避けないといけません。

日焼けしないようにするには、日焼け止めをこまめに塗り直すのが一番だと分かってはいるけれども、旅先の開放的な雰囲気の中、ずぼらな私が2時間毎に日焼け止めを塗り直すというのは、ほぼ不可能と判断。

何か特別な対策が必要だな…と考えて、以前から気になっていた「飲む日焼け止め(日焼け止めサプリ)」を取り入れてみることにしました。

結果、これが大成功! SPF25のゆるい日焼け止めを、1日に2,3回塗り足すだけで、ほぼ完璧に日焼けをブロックすることができました!!

私が実際に飲んで、日焼け対策に使えると感じた「WHITE VEIL(ホワイトヴェール)」の飲み方と、使ってみた感想をまとめます。

日焼け止めサプリ WHITE VEIL(ホワイトヴェール)の特徴

f:id:AyakoKITAGAWA:20170716233222j:plain

わたしがハワイ対策に飲み始めたのが、こちらの「WHITE VEIL(ホワイトベール)」という日焼け止めサプリです。

 

ネットで日焼け止めサプリを調べてみると、いろいろな種類が出てきてちょっと迷ったんですが、初回980円~と他のサプリに比べて低価格だったのが購入の決め手になりました。

まあ、2回目以降は4,980円になるから、決して安くはないんだけど( ›´ω`‹ ;)

こちらのサプリを旅行の約1か月前から、1日3粒飲んでました。公式サイトや説明書には飲む量として「1日2粒~4粒」と書かれてあるので、間をとって3粒にしてました。

2粒ではちょっと心もとない、かといって、4粒だとすぐに1袋なくなっちゃうので(>_<)

日焼け止め成分「ニュートラックスサン」配合

f:id:AyakoKITAGAWA:20170716234509j:plain

WHITEVEIL(ホワイトヴェール)に配合されている成分のうち、日焼け止めの役割を担うのがニュートラックスサン」という成分です。これは、シトラスローズマリーから抽出した天然ポリフェノールだそうで、1粒あたり62.5mg配合されています。

また、ニュートラックスサン(天然ポリフェノール)以外にも、ビタミンCや、美肌成分メロンプラセンタ、目を保護するルテイン、毛穴引締めケアに使われるアーティチョークエキスなども配合されているから、紫外線ブロックだけでなく美肌サポ―トサプリとしても使えます◎

 

一番左がWHITEVEIL。小粒なので飲みやすい!

ちなみに真ん中のオレンジの錠剤は、同じ時期に飲んでいたハウスのビタミンサプリ。

f:id:AyakoKITAGAWA:20170704002936j:plain

kininaruproduct.hatenablog.com

 

サプリの良さは、全身もれなく・ムラなく日焼け止めできること!

顔だけなら日焼け止めクリームをこまめに塗れそうだけど、腕・膝下・背中などの面積の広い部分や、足・手・指・首の後ろなどの細かい部分まできちんと塗ろうと思うと、だいぶ面倒ですよね(-_-;) ついつい雑になっちゃって、塗り残しが出てしまうし。

それに対して、サプリなら飲むだけで全身くまなく・ムラなくケアできるという点が、私が日焼け止めサプリを取り入れることにしたポイントでした。

【飲み続けた結果】紫外線の強いハワイへの旅行でも、ほとんど日焼けしなかった!

f:id:AyakoKITAGAWA:20170716233614j:plain

私はこのサプリを旅行前の1か月+旅行中の5日間飲み続けたことで、SPF25のママバターの優しい日焼け止めを1日に2,3回、雑に塗り足すだけで、日焼けをほぼブロックすることができました!!

厳密に言うと、

  • 丁寧に日焼け止めを塗っていた顔と首は、ほぼ日焼けなし
  • 塗り直しをさぼった腕と脚、特に肩が若干日焼けしてしまった

という結果になりました。

1年の間でも最も紫外線が強くなる6月、さらに、1日の間でも最も紫外線が強くなる14時頃に、ノースリーブでダイヤモンドヘッドに登るという、正気の沙汰じゃないアクティビティをしてきましたが(笑)、それでも肩先がほんのり焼けたくらいで済みました!!(*´ω`*)

「日本の6倍の強さ」だとも言われるハワイの紫外線の下でも、ほんのり焼けたくらいで済んだというのは大変ありがたいことです。

しかも脚とか肩とかは普段隠れるから、ちょっと日焼けしてても気にならないしw 顔さえ焼けなければOK!ということで、WHITEVEIL(ホワイトヴェール)は大満足の結果を残してくれました♪

WHITEVEIL(ホワイトヴェール)の価格と、定期購入の解約方法

WHITEVEIL(ホワイトヴェール)の価格は、1か月1袋ペースだと、初回980円・2回目以降4,980円です。初回はすごく安いけれど、2回目以降は価格が一気に上がりますので、「ずっと980円で続けれられるわけではない」ということをきちんと認識しましょう。

ただし、WHITEVEIL(ホワイトヴェール)の定期購入には、「最低○回続けてください」といった回数縛りのルールがありません。言い換えると、1回の購入だけででストップすることも可能です。

ただし、初回の注文と同時に2回目以降の購入を解約することはできないので、1回目の購入の数日後に解約の申し込みをする必要があります。

 

ちなみに、私もハワイ&今年の夏対策にサプリを取り入れたので、1年中飲み続けるつもりはありませんw 2回目毎月4,980円は結構高いし。 

だから先日、コールセンターに電話して、「10月以降は定期購入をSTOPしたい」と申し込みしました。

電話する前に、WEBフォームから定期購入を停止できるかな?と思って調べてみたんですが、WEBではなく電話で申し込みをしないといけないことが分かってしぶしぶ電話することに。 電話に出てくださった担当の方(おそらく、40代~50代の女性)からは、「飲み続けたらこんなメリットがありますよ!」というような引き止めトークを受けました。私としては、定期購入を続けるつもりはなかったのできっぱりお断りしました。

電話でのセールストークが苦手な方は、購入する前に注意した方が良いと思います。

 

ハウスウェルネスフーズ「パーフェクトビタミン」をお試し/1粒で全13種類のビタミンが摂れるお手軽サプリ

f:id:AyakoKITAGAWA:20170704004752j:plain

毛穴も美白もニキビもケアできる、美容の万能選手ビタミンC! 

私もニキビが気になったときに、サプリを飲んだりビタミンC高濃度配合の化粧水をつけたりして、日ごろのスキンケアに取り入れてます。

でも、スキンケアや健康のために取り入れたいビタミンは、1種類だけじゃないんです。

甘いものをたくさん食べた時には糖分の代謝を助けるビタミンBを罪滅ぼしに飲みたくなるし、しみ・たるみ・アンチエイジングにはビタミンEも積極的に摂りたい。あと貧血対策に鉄分と、朝起きれないから亜鉛サプリも飲んで、ニキビが気になるときはチョコラBBも増やして…とか言ってると、サプリの量が増えすぎて管理するのが大変になるんです( ›´ω`‹ ;)

私は普段、ビタミンCと鉄・亜鉛日焼け止めサプリの4種類を飲んでたんですが、錠剤が多くて、飲むだけで疲れる。

サプリ減らせないかなーと思ってた時に、ハウスウェルネスフーズから出た「パーフェクトビタミン」のモニター募集を発見! さっそくお試しさせてもらいました。

 

一粒で全13種類のビタミンが摂取できる!お手軽な「パーフェクトビタミン」

f:id:AyakoKITAGAWA:20170704004503j:plain

そもそも、ビタミンって全部で13種類あるんですって( ・ิω・ิ)

ビタミンの名前には、AとかBとかCとかアルファベットがついてるので、てっきりアルファベットの数だけビタミンの種類もあるのかと思ってましたが、そんなに多くなかったんですね笑

「パーフェクトビタミン」は、なんとこれ1つでビタミンの全13種類を摂取できるという超優秀サプリ! しかも1日1粒だから、寝る前や朝出かけるまえにササっと飲める。お手軽です (*´ω`*)

中身はオレンジのソフトカプセル

パーフェクトビタミンは、つるっとしたソフトカプセル。小粒ではないけれど、喉にひっかからずに問題なく飲み込めるサイズです

▽真ん中のオレンジの粒がパーフェクトビタミン。左は日焼け止めサプリのWHITE VEIL(ホワイトベール)、右の特大錠剤がiHerbで買ったタイムリリースビタミンC

f:id:AyakoKITAGAWA:20170704002936j:plain

一番右の錠剤は大きくて飲み込むときにちょっとした恐怖を感じますが、パーフェクトビタミンはちゅるっと飲めます( ´∀`)b

この一粒でビタミンA,B1,B2,Cをはじめとする全13種類のビタミンが補えるので、本当にお手軽だし、これなら続けられる! 何より、いろんな種類のサプリを飲み続けなくていいのがうれしい(*´艸`*)

(参考)パーフェクトビタミン 配合成分

パッケージの裏には、配合されているビタミンがずらり。

「ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持を助ける」など、それぞれのビタミンの働きに関する一言解説も載っています。

f:id:AyakoKITAGAWA:20170704005627j:plain

スポンサーリンク

 

パーフェクトビタミンのお値段は、30日分2,381円

 パーフェクトビタミンって、こういう↓小さな瓶型の缶に入ったドリンクはよく見かけるけど、サプリは店頭では見かけたことないな…と思っていたらWEB限定販売なんだそうです。

 

定価は30日分2,381円。定期購入すると2,024円(税込2,186円)に割引されます。未開封なら製造後1年半(18ヶ月)の賞味期間なので、長期保存もできますね。


☆こちらもおすすめ 

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

kininaruproduct.hatenablog.com

 

毛穴の角栓・黒ずみ・詰まりはなぜ落としても繰り返し発生するの?いちご鼻発生のメカニズムを調べてみた

f:id:AyakoKITAGAWA:20170423233739j:plain

毛穴の開きってどうして起きるんだろう

美白ケアをしても、頬や鼻の毛穴がぱっくり開いてるとお肌が汚く見えちゃうのでつらいですよね(´-﹏-`;) 

毛穴パックやスクラブで毛穴の集中大掃除をしても、次の日の夜には白い脂のカタマリが毛穴に詰まり始めている。。 

もう、このいたちごっこ状態どうにかしたい(>_<)!!

効果的な毛穴ケアをするために、まずは敵を知るべし。

というわけで、角栓や毛穴の詰まり・イチゴ鼻が発生するメカニズムを調べてみました。

知ってた?!角栓の主成分は皮脂ではなく「たんぱく質

角栓って白~薄い黄色で、触るとべたべたしてるから、いかにも「油(皮脂)が固まったもの」っぽく見えますよね。それゆえ、「角栓=過剰な皮脂のカタマリ」、と思っている方も多いですが、それって実は間違い! 角栓の主成分はタンパク質なんです。

お肌のターンオーバーによって剥がれ落ちた余分な角質が、正常に肌表面に排出されず毛穴に溜まってしまい、皮脂と混ざり合って固くなったもの、それが「角栓」なのです( ・`ω・´)

だから、角栓を”オイルで溶かす”ことはできない。

f:id:AyakoKITAGAWA:20160308235234j:plain

市販の化粧品などでは、オイルクレンジングや毛穴用のマッサージオイルなどが、角栓除去に効くと謳われていますよね。オイルをくるくるなじせると、角栓が溶けて毛穴から流れ出る…という触れ込みがパッケージに書かれていることが、よくあります。

確かにオイル系のクレンジング・ジェルなどでも多少は角栓が落とせますが、角栓の主成分はたんぱく質

油性の汚れを落とすために作られているクレンジングオイルなどでは、角栓は溶けないし、なかなか除去できないんです。

よって、より効果的に角栓ケアをしたいなら、たんぱく質を溶かす働きのある酵素洗顔や、溜まった古い角質を落とす働きをするピーリング系洗顔料・ピーリング美容液が有効だと言われています。

よくVOCEやマキアなどの美容雑誌で、美容ブロガーや美容専門家がおすすめしてるカネボウsuisai洗顔パウダーや、思春期にニキビに悩んだ方なら一度は「買おうかな」と思ったことがあるはずの「パパウォッシュ」なんかが、酵素洗顔料の代表例。

私は角栓=たんぱく質と聞いて、「だからみんなsuisai洗顔パウダーが良いって言うのか!」と納得しました( ´∀`)bガッテンガッテン

Amazon洗顔パウダー売れ筋ランキングでもNo.1でした!

▼懐かしのパパウォッシュ。Amazonではギャッツビーやファンケルに続いて11位でした。

▼ピーリングならこれ。水みたいで刺激が少ないのに、肌がつるつるになる!と、モデル・芸能人の愛用者も多い「タカミスキンピール」

(参考)

 

恐怖!いちご鼻スパイラルにはまる前に正しいケアを!

角栓 手でぎゅっと押し出すのはNG


毎日の洗顔でタンパク質汚れをしっかり落とし、毛穴回りの保湿で、角栓ができにくい肌/角栓ができてもすぐに排出される肌へと整えるのが、角栓ケアの基本。

でも、固くなった角栓が見えたり、鼻を触ったときにザラザラしたりすると、シートタイプの鼻パックをしたり、手で小鼻をぎゅーっと絞って角栓を押し出したくなっちゃったりしますよねー(;'∀')

そういう刺激の強い角栓の取り方をしていると、毛穴回りの角質が厚く・固くなり(= 角質肥厚)、角栓ができやすくなったり、ニキビができやすくなったりしてしまうのできわめて危険なんです(>ω<;) 

毛穴の汚れを取り除くのが基本的なケア方法ですが、毛穴パックなど刺激の強い方法で無理やり取り除くと、開いた毛穴にさらに汚れが詰まって悪化します。
それをさらにパックではがして・・・を繰り返すと、お肌を刺激から守るために毛穴周辺の角質が厚くなり、さらに角栓ができやすくなる“イチゴ鼻スパイラル”に陥ってしまいます。
(以上、スキンケア大学より引用)

だから、「角栓を取りたい!」という一心で、クレンジングオイルを鼻につけて、ごしごし念入りにマッサージしてしまうと、肌に刺激を与えてしまうため、いちご鼻改善策としてはNGなんですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 

私もつい最近までやっちゃってました。。。

イチゴ鼻を治したいなら、刺激の少ないケアに切り替えるべし

ごしごしこすったり、パックで角栓をはがしたり、爪で押し出したりするのは、かえって毛穴と周辺の皮膚を傷めるので逆効果。

  • 保湿して毛穴回りの皮膚を柔らかく整え、すでに詰まってしまっている汚れが、ターンオーバーに乗って自然に排出されるようにすること
  • これ以上、毛穴に汚れが貯まらないようにするために、たんぱく質汚れをきちんと落とすこと
  • 開いてしまった毛穴を引き締める成分が入った化粧水・美容液などを使って、毛穴引き締めケアをすること

これらがイチゴ鼻改善のための近道急がば回れってやつですね( ・ิω・ิ)

こうした、正しい毛穴ケアが出来るのが、最近増えてきている毛穴専用美容液

特にソワンと「リメリー」は、販売個数が多く・口コミも多い人気商品です。

 

★ソワンとリメリーについては、こちらの記事で比較しました

kininaruproduct.hatenablog.com

 

★ソワンの詳細レビューはこちら

kininaruproduct.hatenablog.com

 

★リメリーの詳細レビューはこちら

kininaruproduct.hatenablog.com

 

★毛穴の色素沈着による黒ずみを撃退したければ、美白もできる毛穴美容液「ヴェルモア」がレスキューコスメになるかも!

kininaruproduct.hatenablog.com