永遠に君に幸あれ

2020年6月20日、私が好きな手越祐也さんがジャニーズ・アイドルでなくなってしまった。活動自粛となった5月26日から結局これまで事務所から一言も発言をさせてもらえないことから、いつかこうなるかもと何となく思っていたけど…。18日のライブの様子を聞いて長期戦になるかもしれないけど大丈夫な可能性もある?と思った翌日の出来事で一気にどん底に突き落とされた気分になった。

 

本人は発表してすぐにSNSを始め色々言われているみたいだけれども、すでに偽物が大量にいるからそれを防ぐためかなとも思ったし、わざと明るく自分に言い聞かせるようなプロフィール欄は今まで見てきた辛い時や苦しい時ほど笑顔で盛り上げて、周りからバカだなって言われてもへらへらしてる手越さんらしいなと思ったり…。

 

月曜に行われるであろう会見も誰の文句や愚痴も言わず、ただ事務所にもメンバーにも感謝を伝えてこれからのことを笑顔をつくって話しをするんだろうなぁ経緯の真実は語らないんだろうなぁって容易に推測できちゃうところが私は逆に辛い。だって結局真実はどうであれ全ての批判を自分へ向けさせる様なやり方になってしまうから…。あんなにSTORYのツアーをやりたいと声を大にして色々なところで言っていたしSTORYの先も考えていると教えてくれた人がいきなりこのタイミングで辞める?裏に何があるの?って思わないほうが難しい。NEWSとファンを愛しているからこそ身を引いたんだと思いたいし思わせてほしい。

 

私が手越さんを好きになったのは6人時代だけど、コンサートに行ったのは2013年の幸福魂からで、それから本当に世界が広がった気がしている。ブラック企業からようやく抜け出せてやっとコンサートに行けるようになって、精神的にも楽しいと感じられる生活が送れるようになったのは紛れもなくNEWSのおかげ。もっと言うとブラック企業から抜け出さなければと仕事を辞められない自分にケリをつけられたのも手越さんのおかげかな。

 

ライブや番協にもたくさん参加したけど蘇るのはどれも良い思い出ばかり…。人から優しさを受けると泣いてしまう手越さんに毎回もらい泣きしてたなぁ。指差しからの投げチューとかをもらっていい歳なのにはしゃいだりもしたなぁ…。大きな目を細めてとろけるような笑顔でいつもファンを見ていて愛をくれていたなぁなんて…。もちろんNEWSが繋がりで出会った年齢も違う方たちともたくさん思い出があるしNEWSに出会わないままだったら考えられないことだなぁと。

 

 

私の人生を変えてくれた人だから、これからも幸せでいてほしい。

できたらこれからも歌って踊ってほしいな。本当に素晴らしい武器のひとつだと思うから。

 

これからの道は険しいものだとは思うけれど見守りたい。

 

慶ちゃん、まっすー、シゲの3人のNEWSも許されるなら見守らせてほしい。