IMIWOKURAU

現状では廃墟

[電脳]不具合、現在進行形

・サブ機的に運用中のThinkPadがしばらく前から動作が不安定だったのが、Windowsアップデートをきっかけに(?)本格的に不具合が出て、起動しないようになりました。

・工場出荷状態にも戻せないので、これは修理依頼かな(保証期間中)という感じです。

・修理依頼出す前にLenovo謹製Diagnosticsを走らせようかと思って走らせているのですが、SSDのチェックではまっているようで、当初の24時間?だったかの予定終了時間が延びに延びて、現在76時間が終了予定。サブ機だから放置できていますが、大丈夫か?

・しかし、それでもDiagnosticsが走り続けているという点が驚きといえば驚き。もうどう考えてもSSDがおかしいので、きちんとエラーコードを吐いてほしいところです。

・なお、Lenovoのweb経由での修理申込に、Diagnosticsの結果は「任意」(だけれどもフィールドに何か入力しないと先に進めない)なので、無駄なことをしているといえば無駄なことをしている感じではあります。

・明日はどっちだ?

 

[追記]

・やっぱり修理案件でした。詳細は不明ですが、基板交換対応とのこと。基本の1年保証の範囲内だったのでまあ良かったといえば良い(良くない)。

 

[追記]

過去からの移行分は別のblogになるのですね(今知った)