ないものねだりの人生

BiSを応援しています☆

○2017の現場

すっかりブログサボってますがまとめだけ

 

BiS現場のみです🙇‍♀️

・4/16 池袋東武百貨店屋上

・4/22 カレッタ汐留

・4/30 恵比寿リキッドルーム(対バン)

・5/7 渋谷WWWX(対バン)

・5/13 HMVエソラ池袋

・5/14 タワレコ横浜

・5/28 新宿ブレイズ(対バン)

・5/29 タワレコ吉祥寺

・5/30 恵比寿リキッドルーム(ツアー)

・5/31 タワレコ横浜

・6/1 タワレコ渋谷(地下)

・6/10 ららぽーと豊洲

・6/24 タワレコ新宿

・6/28 下北沢ガーデン(アカシック2マン)

・7/9 横浜赤レンガ倉庫(アイドル横丁)

・7/17 石巻ブルーレジスタンス(ツアー)

・7/22 味園ユニバース(ツアー)

(・8/6 赤ブリ)

・9/3 新宿ブレイズ(特典会だけ)

・9/14 渋谷ビレバン

・9/24 女川秋刀魚収穫祭

・10/2 新宿マルイメン屋上

・10/3 タワレコ新宿

・10/4 ららぽーと豊洲

・10/6 赤ブリ(ワンマン)

・11/19 渋谷ビレバン

・12/18 HMVBOOKS渋谷

 

今年はBiSのヲタクになれて良い一年でした、素敵な出会いがたくさんありました。

後半卒論に追われててなかなか行けず、

来年からもマイペースにやっていこうと思います☺︎

 

本年はたくさんお世話になりました。

皆様来年も何卒宜しくお願い致します。

では。

 

 

・10/2.3リリイベ@新宿

みなさまこんにちは☺︎
10/2〜5は、発売延期になった500円シングルのリリイベでした。

 

10/2は新宿マルイメン屋上
たことない人や可愛い女の子、若い子がたくさんいてびっくりしました。

 

リハのマイアイがお通夜状態でした💦

この日もイベントは6人、Flyとgivesの出だしはパン。


全力で前に駆け出しました、givesの出だしの推しと新宿の夜の風景が合わさった景色は思い出すだけで美しい芸術のようでした。

久々にハピバが聴けて高まりました。
あのフリコピ楽しいね✨

 

曲数も少なめでしたが、だんだん盛り上がっていく感じが楽しかったし、広々とした屋上の開放的な空間でBiSを見れて嬉しかったです!

 

特典会の個チェキ列、パンがめちゃくちゃ長い❗️
結構待ちました。

待ってる間に小雨がぱらぱら降ってきたので、傘を差したままで☂️
🍞<あら傘、女子力高いわね☺︎
👧<(にやにや)
f:id:BiS_harumi:20171012112345j:image
良いチェキが撮れました。
推しメン可愛くて終始にやにやしてました笑

 

次の日のタワーレコード新宿は時間的余裕がなく、ほぼ特典会のみの参加。

 

パン列だけ圧倒的な長さで、本人もまんざらでもなさそうで私も嬉しかったです。


🍞<はるみちゃーん☺︎どうやって撮る?
👧<おまかせ!
🍞<は?おまかせ??じゃあ、、、(しゃがみ始める)
👧<?
f:id:BiS_harumi:20171012112445j:image
スカートの中を覗かれました😅
👧<ねーいつかやり返すよw
🍞<えーやだやめてww

これだけのために来た甲斐がありました、なんか妙に癒された☺︎ 推しが可愛いって幸せだ💖

 

翌日の豊洲は今までのリリイベでいちばん楽しんだので詳しめに記事書きたいなと思います☺︎
では👋

・9/24秋刀魚収穫祭@女川

皆さまこんにちは。

9月24日は念願の女川へ。


前日の昼バスで新宿から仙台へ。渋滞もあり、7時間弱かかりました。
宮城はとっても空気が澄んでいて癒されました。

f:id:BiS_harumi:20171006140140j:image
ずんだシェイクとずんだのお団子食べたんですけど、本当にびっくりするくらい美味しくて前日から東北最高、ってなりました💚

 

翌日昼過ぎに電車で女川へ到着。バタバタしていたらすぐにギャンパレのライブが始まりそうになり、特設ステージまで移動しました。

ギャンパレのライブは3回目なんですけど、そんなの感じさせないくらいノリやすくて、遊び人さんの盛り上げ方も優しいけど一体感があってとっても楽しかったです!

 

FOULのフリコピ楽しいし、UNITでみんなで肩組むときの一体感と平和な感じ、女川の綺麗な空気が染みて普段都会で生活して荒んだ心がどんどん浄化されて行く感じがありました。

 

あと、p2mで肩組んで左右に移動するヤツ、初めてやったんですけど見てる3倍は体感で速く感じました。動画あとから見て見たら全然遅くてびっくり💦

f:id:BiS_harumi:20171006140221j:image

ギャンパレさん、素敵な時間でした💫

 

そしていよいよBiS。
givesとFlyが良かったです。


おそらく期間限定で推しが出だし担当していて、世界観に引き込んでくれるんですけど、この日は澄んだ青空の下だったから余計にぐっとされました。
ヲタク的な言葉を使うなら「エモみ」でしょうか☺︎

 

あとソーシャリズムで何故か全力になりすぎて息が上がってた推しがかわいくて愛おしかったなあ。

ステージ高くてよく見えました。
太陽のじゅもんではサキさんの生誕企画。
みんなでピンクのポンポンを振りました💓
とってもBiSらしいセレモニーだったと思います。女川で生誕できたサキさんはラッキーだなって思いました^_^

 

最後のレリビの終わっちゃう感とでもいつもの何倍も多幸感のあるレリビで、ヲタクもメンバーも全員笑顔で、こんなに暖かい気分になるBiSのライブは初めてだったんじゃないかな、って思います。

たぶん今までの現場で一番楽しかった!!!

f:id:BiS_harumi:20171006140252j:image
本当にきて良かったと思いました。

そのあと秋刀魚を食べて(美味しかったけど慌てて食べたので写真撮り損ねました)

 

そして握手
(順番完全に忘れたので適当です)
キカ<はるみちゃーん😄
ヲタク<あ、えへへ☺︎
もも<🙂
ヲタク<え、手にセトリ書いてるかわいい
もも<あはは☺︎
パン<あ、ねー昨日何してたんだよ(ニヤニヤ)
ヲタク<……😅
ヲタク<誕生日おめでとう!
カミヤ<ありがとう〜顔赤いね、暑い?
ヲタク<うん💦
ゴジ<あーはるみちゃんやー、ちょっとまってなー
ヲタク<?
ゴジ<(私の乱れた髪を両手で直してくれる)
ヲタク<Σ(゚д゚lll)
ペリ<やっほー顔赤いw
ヲタク<うん暑い💦

ゴジは積極的に触ってくるからやばいΣ(゚д゚lll)

 

チェキは列が長すぎたのでパパッと最後に行きました。

安定の推し

f:id:BiS_harumi:20171006140720j:image
🍞<ねえ昨日ツイッターに髪ツヤツヤのやつ載せてたじゃん
👧<あーそれおとといかな
🍞<あーそっか……😅
👧<疲れてる?
🍞<大丈夫全然元気!
👧<(前日の)名古屋からほんと遠いところお疲れ様!
🍞<ありがとう☺︎!

 

そしてももちゃん

👧<えーかわいい、どうやってとる?
🍑<じゃあこうで…
📸

f:id:BiS_harumi:20171006140744j:image
👧<かわいいね😍
🍑<いや😅
👧<(手にセトリ書いてるの)ほんとかわいい
🍑<あはは
👧<バッチリだったね
🍑<ハイ☺︎ありがとう☺︎

ただのキモヲタ笑
本当にももちゃん可愛い💖

 

仙台まで戻って夜行で帰りました🚌
体感はめっちゃ短かったけど、翌日全く頭回らなかったなあ💦

あと女川で六ヶ所虫に刺されました、とっても痛痒かったので来年は虫除け持って行きます。


本来ならここでブログ終わりなんですが、どうしても書きたいことがあります。

 

繰り返しツイートもしたのですが、
女川の人たちが本当に優しかったのです。

特に印象に残った2つの出来事があります。
まず私が電車を降りたあと、大切なポーチをなくしてしまったのです。

数週間前、都内で大事なものをなくしたとき心当たりあるところぜんぶ探しても無かったからとっても焦ってとりあえずダメ元で女川駅へいってみたら、電車の中に忘れていたポーチを女川駅の駅員さんが預かっていてくれたのです。

こんなこと関東ではまずなくて、とても感動しました。以後絶対気を付けようと思いました。

 

そして2つ目は、ヲタクが酒に酔って具合悪くして芝生で寝てしまったのですが、皆いつものことだしって放置してました。

でも、女川の地元の小学1年生くらいの男の子(ジャージを着てました)がスタスタ走って来て、具合悪そうにしてるヲタクを覗き込んで
「大丈夫☺︎?」って言いながら何の躊躇もなくヲタクの頭をずっと撫でていました。

こんなこと人生で初めてで私は見て衝撃を受けました、こんな優しい子現代にいるんだって。都会だったら本当に具合が悪い人がいても自己責任で片付けられてしまう事が多いのに、この街は街全体が優しさに包まれているんだなって思いました。

 

あと、女川は電車の間隔が広くて帰りに待ち時間ができてしまったのですが、建物の中にどうぞって駅の銭湯の方が入れてくださったり。


とにかくヲタクなんていうクソ底辺な人間に対して女川の人はみんな優しくして下さいました。無償の愛ってあるんだなって。
ありがとうございました。

 

とっても素敵な街でした。BiSがこの街に深い結びつきがあって本当に良かった、また絶対女川に行きたいです!
ちょっとでもこのもらった優しさを返して行きたいなあと思いました。

たくさんのことを感じられた遠征でした、まじで楽しかったです!

 

今から赤ブリ行きます☺︎
リリイベのブログも書かなきゃ!
では👋

・9/17柳家大感謝祭@恵比寿リキッドルーム

みなさま、こんにちは☺︎


17日は台風でお仕事ができなくなってしまったので急きょ、恵比寿で行われた柳家大感謝祭へ行ってきました。

アイドルのイベントではないのでとっても新鮮でした。


お客さんがみんな自分の好きな格好をしててそれが素敵だなって思いました、世間がどうとか関係なく自分の着たいものを着てる人はそれだけで輝いてると思うのです👚

 

前物販で握手とチェキ。
握手はヘラヘラしてたら終わりました笑
最後のペリたんに「ねーおっぱいやばくない?ばりおっぱいw」
って言われたのだけ覚えてます😅

 

まずは推しメン。
ソファーが後ろにあってペリパンがギャーギャー騒いでて、足広げてひっくり返ってました笑

👧<ねえ丸見えw
🍞<wwww
🍞<髪つやつやじゃーんw
👧<そんなことないまじ💦

f:id:BiS_harumi:20170928135132j:image
📸
🍞<ねーこないだサンリオいったんでしょ
👧<うん行ったー
🍞<カレー食べた?☺︎

相変わらず普通の会話☺︎

 

そして次はキカちゃん

 f:id:BiS_harumi:20170928135218j:image

妖怪おっぱい←
会話はハロプロの事なので割愛しますが、ハロプロの話はやっぱ時間が足りません💦

 

そしてライブ。
アイドルがBiSだけということもありフロアは空間が多めで客層もアウェーな感じでした。
段差上で観ました。

 

まず最初の曲がprimal.だったのですが、
キカちゃんの生誕企画がここで行われました。
キカちゃんの誕生日は18日なのですが、会場の関係でこの日しかサイリウムを炊けなかったようで、キカちゃんの大好きな色であるみどりのサイリウムを研究員で炊きました。

f:id:BiS_harumi:20170928135533j:image

みどりに染まったリキッドはとても素敵でした。
primal.の曲調とサイリウムの色と照明の感じ。これがキカちゃんという1人のアイドルのの象徴だなあと思いました。
とっても嬉しそうな表情をしていました。お誕生日おめでとう💚

 

プールイちゃんが活動休止して2日目ということもあり、大変な中でのステージだったと思います。

givesの出だしがパンでした。
ワンフレーズワンフレーズがとっても丁寧で、曲の世界にグッと引き込まれました。
リキッドはももパンのお披露目の場所。

f:id:BiS_harumi:20170928135718j:image
あの日以来はじめてリキッドでBiSを観ましたが、思い返してみると、あの日のgivesのパンは声がやっと聞こえるくらいだったけど、この日はもう、曲を自分のものにしてました。

とっても感動したし、推してて良かったなって今までで一番思いました( ; ; )

 

IDOLの間奏の煽りがレアな感じになっていました。
ももちゃんが見どころです。

 

あと、これはツイートもしたのですが、曲中サキちゃんのマイク不調があり、ゴジちゃんと交換して2人でマイクのやりとりしてて、そのあと池さんが2人両方のマイクを交換していました。
でもこの一連の出来事がフロアのヲタクが気付かないくらい自然に曲の世界観を失わないタイミングで出来ていました。
メンバー、スタッフの連動含めてBiS凄いなあと思いました。

f:id:BiS_harumi:20170928135605j:image

時間はそんなに長くなかったけれど、とっても濃い時間でした。
BiSが大好きだなって思えた日でした。

行ってよかった!


次は女川秋刀魚収穫祭の事を書きます(長い記事になりそう)

では👋

・9/14まねきもちねこコラボイベント@渋谷

みなさま、こんにちは☺︎
この日は久々にBiSのミニライブに新しくなったビレッジバンガード渋谷本店へと行きました。

 

研究員さんのご好意で見やすい位置に入れていただきました。

今回のイベントはBiSと「まねきもちねこ」のコラボイベントでした。

f:id:BiS_harumi:20170923150451p:image

キカちゃんはネコメイク笑

 

メンバーもまねきもちねこグッズを思い思いの場所につけてライブをしていました。

f:id:BiS_harumi:20170923150303j:image

みんなだいすきゴジちゃん❤️

セトリはリハでソーシャリズムとパプリカ。
久々のパプリカ高まりました☺︎

 

そして無銭入場者を入れて本番

セトリ
gives→BiSBiS→チェンジザワールド→Fly→なーぶ→primal.

何を隠そうライブを観るのが7/22ぶりだったのでgivesで推し🍞の歌声を聴いただけで全身が幸せを感じました。

インストアだし、お写真も撮りました📸

f:id:BiS_harumi:20170923150536j:image

ももてゃんが可愛かった、、、
あんまり痩せすぎないでね😥💦

 

そしてそして何より、Flyを3年ぶりに聴けたのがとってもとーっても高まりました。

解散のちょっと前に旧BiSを知って好きになったと同時くらいに上京して、渋谷で迷いながらリリイベに行ったりしたり、
BiSなりの甲子園に行こうと思ってライブハウスの下まで来たはいいけどお酒のにおいと研究員さんいっぱいで怖くなって入り方も分かんなくて帰っちゃった19歳の夏を思い出しましたね。

 

あの時はBiSと迎えられなかった秋を今年は迎えられるっていう嬉しさが爆発しました。
再結成してくれて本当にありがとうという気持ちです。

フリはちょっと変わってたけどわたしの好きな感じでした。

 

そしてprimal.の落ちサビでは好きが爆発しました。どんどん気持ちが入るようになってるよ( ; ; )

握手は終始でれでれしながら終わりました。

BiSが大好きだなって思えたイベントでした。

f:id:BiS_harumi:20170923150623j:image

次はキカちゃんの生誕セレモニーを行った9/17のイベントについて書きます。
では👋

 

・8/6@赤ブリ、9/3@新宿ブレイズ(特典会のみ)

みなさまこんにちは。

8/6は本来ならばBiSのツアーファイナルワンマンの赤ブリでしたが、ペリが胃腸炎で入院したため延期になり、ライブはギャンパレとBiSH、BiSは特典会と挨拶のみでした。

 

ライブは普通に?楽しかったです。

ギャンパレの冬のやつ聴けて楽しかったし、

BiSHのみんなで踊るやつ楽しかったし、

女限みんなでヘドバンできて良いリフレッシュになりました。

アユニかわいかった〜〜♡

 

さて、BiSの挨拶ですが推しがとっても微妙な表情をしていたので悲しくなりました( ;  ; )

f:id:BiS_harumi:20170923113130p:image

ペリと仲良いし色々思うことがあったのかなあと💦

 

特典会はももパンは22時制限があったので、時間との戦いでした😅

パンとチェキ撮るために70分ならびました…ディズニーのアトラクション並み💦

 

でもパンのところにいったらすごい笑顔で

「ハルミチャーーーン(めっちゃ高い声)」って言われて並んだ疲れが吹っ飛びました☺︎

f:id:BiS_harumi:20170923113530j:image 

推しだなあ😥ってなりました。

 

そしてリリイベも全部飛んでしまい、その次会えたのが9/3💦

バイトが長引いてしまい、特典会だけ行きました。

f:id:BiS_harumi:20170923113802j:image

写メっていいね☺︎

 

ライブ入ってないのに「見えてたよ!」って言われて爆笑でしたw

 

そのあと、終演時間が早かったので久々に研究員飲みに行けてとっても楽しかったです!

研究員だいすき!らぶ!

 

9/14には久々にビレバンイベントでライブを観れたので次はそのこと書きます💓

では👋

 

 

・7/22ツアー@味園ユニバース

みなさま、お久しぶりです。
7/22のツアー大阪のブログを上げ忘れていたので記憶ももう薄れていますが書きたいと思います。

 

3時に起きて18きっぷで約10時間かけて大阪へ🚃
夏の醍醐味ですけどしんどいですね💦

すぐに味園ユニバースへ向かい、入場しました。

f:id:BiS_harumi:20170921172412j:image
女限広めだし、素敵な会場でした。

初日から見ると見違えるようにももパンが成長して、すっかりBiSの戦力になっていました。

女限ということもありよく見えましたが、何より女ヲタのなかでカミヤサキさん推しの多いこと多いこと。

 

パプリカでサキさんが柵ワットしにきたとき、すごい勢いで女研究員が向かって行ってアツいなって思いました。

 

Never Starting Songの時のパンの表情が私はとっても好きです、この歌の歌詞も好きだしなんか心が満たされた気分になりました。

 

この日はBiSH幕張があり、ツアー恒例の長いMCではプールイちゃんからそのことに対しての言及もありました。

 

私はBiSHも好きだけど、この日は本当にBiSを選んでよかったなって思いました♩
遠かったけど💦


レリビのイントロが鳴った時、とっても悲しかったんです、この幸せな時間が終わっちゃうのが。
それくらい終始幸せな時間でした。

ツアーもっと行きたかったな(´・_・`)

 

特典会はまずパン。
ケラケラしながら「あらあなたわさわざきたのw」って言われました笑
こっちは大変だったんだぞo(`ω´ )o

 

そして久々のももちゃん。

f:id:BiS_harumi:20170921172616j:image
背比べ☺︎

ついったーみてるよって最後ににこっとしながら言われて胸がキュンとしました。

翌日の香川も行く予定でしたがいろいろ疲れとかあって体調も万全ではなかったので一泊してのぞみで帰りました🚅💦

 

新大阪駅で買ったりくろーおじさん1人で食べ尽くしたくらい美味しかったのでまた大阪行きたいです❤️

 

溜めてたブログ少しずつ更新していこうと思います☺︎
では👋