たぶん毎日分岐点

思ったことを思った時でなかったり思い出したときだったりに書きなぐる、一貫性のないブログです。

SexyZone『PAGES』に参戦してきたので超絶感動ネタバレレポ

2019年3月30日(土)13時~
大阪城ホール公演 
我らがSexyZoneのコンサート『PAGES』に参戦してきましたのでそのレポをごそごそと書き綴ります。


超絶ネタバレなのでこれからコンサートに参戦される方は地超絶ご注意を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ざっとセトリです(''ω'')ノ


1.カラクリだらけのテンダネス
2.すっぴんKISS
 3.プンププンプン
4.Hands up!
 5.La Sexy Woman
 6.君にHITOMEBORE
 7.恋がはじまるよーー!!!
8.チクチクハート〜beating beating〜
9.キャラメルドリーム
10.イノセントデイズ
11.make me bright
 12.Keep On
 13.Cocoa
 14.風景画
15.Because of 愛
16.Don’t run away
 17.メドレー(♪ChaChaChaチャンピオン♪King&Queen&Joker♪Ladyダイヤモンド♪with you)
 18.Sexy Summerに雪が降る ピアノver.
 19.Twilight Sunset
 20.君がいた夏に…
21.UNSTOPPABLE
 22.Wonder Love
 23.青い恋人
24.My sweet heart My sweet love
 25.ゼンゼンカンケイナイ
26.BAD BOYS
 27.ROCK THA TOWN
 28.CRY
アンコール
29.Sexy Zone
 30.ぎゅっと
31.いつまでもいつまでも


まずびっくりしたのが、ファンの一致団結感ですね。
公演が始まるまでの間「SexyZone!!」って連呼してワクテカしながら待つじゃないですか?
その時の会場中のペンラが、まー

 


 

 

 

緑 (´;ω;`)

超緑なんよ(´;ω;`)何回言うん。


緑は活動休止中の聡ちゃんのメンバーカラー

ちなみに私はデビューコンサートの薔薇ペンラを持参していたので焦って(赤一色にしか光らない)今回のセクベアカメラペンラを取り出しました。


前の席の聡ちゃん担の女の子、泣いてた(:_;)


ちらほらと、(我の強い方なんでしょうね)、青や赤や紫や黄色のペンラもお見かけしましたが、上席から見る緑の茶畑は圧巻でした。(静岡出身だけにね)どやっ←

この景色を見るために最後列だったのかと納得しましたよ(´;ω;`)っていうことにしとく(´;ω;`)(笑)

 

 

 

ってな具合にメンバーへのサプライズ的な感じで始まったコンサートですが、メンバーからも軽くサプライズ

 


OPの前にメンバー登場|д゚)

超かっこえーーーー!!!|д゚)←


不意打ちに現れると心の準備がままならんよ・・・素敵・・・(笑)

勝利さん銃もってんじゃん・・・
既に撃ち抜かれてるのにこれ以上どうしようっていうの><? イラッ(笑)


ラクリ~で始まってかっこよくスタート!

からの、キャッチ―な曲の流れはよかったー!

セクゾさん、プンププンプン好きね!イントロからのプンプンダンスとサビのラブリームカデ競争(私のネーミングセンスのなさ(笑))は健在!超かわいい!前回も言ったけど振付師天才か(´;ω;`)!!

 


・恋がはじまるよーー!!!
は全セクシーガールが度胆抜かれたよねw

暗転からの照明ドン!で、ステージに体操服姿の4人組登場
え!?セクゾさんこんな恰好(失礼)するの!?と思ったらジュニアさんで、まーね(笑)
隣の母と笑う笑う。勘違いしちゃったよねーってね(笑)

そしたらはいきたドーン!


ランドセル×黄帽×短パン Zone (`・ω・´)


まじか・・・(/o\)
まじのやつか・・・(/o\)

なんやねん超ノリノリでおしりふりふりして何やねん・・・(/o\)


めっちゃ目の前で見たかった(´;ω;`)←


こういう時自担よりも一番意外な風磨さんを凝視してしまう癖あるある(笑)

 

 

・MCはほぼほぼ風磨さんの独壇場ですね
いや、他のメンバーももちろんおいしかった場面もあるんですけど風磨さんの回しが面白い!ノればバラエティーで抜群に力を発揮できるのが風磨さんなんだけどーなー

この日はマリウスさんの誕生日なのでみんなでお祝い(*''ω''*)
何気に誕生日コンサートは初めての経験でした。


風磨さんのタレコミ、楽屋での一言

マリウス「今日ケーキあるの?」 にはわろたw


走るマリウスにあわせてペンラを消しいく演出も楽しかったなー!風磨さん演出もやれるんじゃ?

 


勝利さんの勝ち誇った「俺の初めてのツアーはデビューツアーだったから」のどや顔も見られました(笑)
自分のこと「勝利組」って言っちゃうのもなかなかやりますな(''ω'')ノ

中島さん風磨さんの下積み「のり弁組」(?)との格差よw
弁当のくだりもただただ笑ったなー

とにかくだれない、笑いの絶えないMCだったと思います!

 

 

 

Sexy Summerに雪が降るの勝利さんの台詞パート

勝利「大阪のみんなのこと、愛してる愛してる愛してる愛してる…」ってセルフエコーかけてたのは笑った。だんだん手馴れてきましたね!(笑)

 


・ゼンゼンカンケイナイ
曲振りのVTR全力でわろたw
エアバンドの喧嘩茶番から始まって、勝利さんの突然の小島よしおばりの「うぇーい」に吹いたよね(笑)
ステージにもバンド登場したはいいけど、始まったら始まったでゼンゼンエンソウシテナイ (笑)

勝利さん「ギターパート!俺!」ってソロパートでタオル弾いてたのもなかなか滑稽w(誉めてますよ!)

今回全体的に勝利さん吹っ切れた印象でした!(*''ω''*)

 

 

 

 


で最後ね、EDの映像が4人で写真を撮るアニメだったんだけど、「あー4人ね。しょうがないのね」ってちょっと残念

って思ってたらカメラが写って、「じゃあこの4人を撮ってるのが聡ちゃんってことで脳内補正かけときまーす!」って勝手に宣言したところで、4人の元に駆け寄っていく1人の男の子の姿が・・・(;''∀'')!!!!!!!!!!!!


脳内妄想が公式になったよ・・・!の瞬間!!

 


ハッ!じゃあよく考えてみてよ。
今回のペンラはカメラを構えてるセクベア(聡ちゃん考案のキャラ)

ってことは、コンサートを通してずっと聡ちゃんが会場を写していたということ・・・(´;ω;`)


と理解したときには感動しました!

妹は号泣です(笑)


前の席の聡ちゃん担のお姉さんも泣いてた。(勝利さんが近くに来た時だみ声で叫んで盛り上がってたけど)←

 


にっくい演出でした!


聡ちゃん!待ってます!!!

 

 

 

チークワーク全開な嵐さんの記者会見について

活動休止会見を見て、改めてファンになった人も多いんじゃない?と思ったので心境と胸のときめきを綴る

昨日の夕方に「嵐からのお知らせ」メールが届いたのでいっそいでwebを見に行きました。
キンプリいわちさんととセクゾ松島さんの件で、内容の書かれていない「お知らせ」はいいことではないと学んでいたので、そりゃもう光の速さでパスを打ち込みました(笑)

 


ふぁーーーーーーーーーーー


っと脱力しました。

オタ基準でいうところのガチファンってわけでもないし、メンバーに恋愛感情をもっているわけでもないので、そこまでショックを受けた自分に今となっては驚きます。
しかし、2年間の猶予ということでまあ、嵐さんらしいというか。


先ほどバイキングで初めて会見をしっかりと見ました。

 


言っていいですか?

 


ニノにガチ惚れしそう (今更感)

記者「具体的にどうやって話を切り出したんですか?その後の話の流れは?」ってまあー、しつこい質問があって、いやーな流れの中、二宮さんは

「僕は自分の誕生日を祝ってくれるものだと思っていたのでびっくりしました!」


いや、この機転の利かせ方よ。。。
角の立たない、笑いを含んだ回避で…もはや話術本のお手本かのようなトークでした。


もうひとつ、
記者「今回の件で大野さんのことを悪く思う人が現れるかもしれませんが」的な、まあ言いたいことはわからなくもない質問をする記者さん(もちろん大野さんは悪くないですよ)に対しては、

「全員で話あって決めたことなので、大野が悪く思われてしまうのであれば、それは我々の責任」


この一家の主感よ。。。
私が大野さんだったら泣きますよ。号泣です。

 


二宮さんを始め、嵐さんの役割分担されたトークスキルは凄かった!

 


好感度を下げる記者の誘導質問にメンバーが引っ掛らないよう目を光らせていた櫻井さん。
誰よりも多く・素早く反応されていた印象です。
素直な大野さんが引っ掛らないよう、守ってあげている印象が強かったです。


松潤さんはどっしりと構えていて、それでいて晴れやかな表情でしたので、そこから「ああ円満解決した案件なんだな」とファンを安心させてくれました。
また、そのどっしり感から記者に対し「余計なことを言うなよ?」と無言の圧力をかけていたようにも感じます。


相葉さんはまず服のチョイスが素晴らしかった(笑)
暗い会見ではない、と登場してすぐ示してくれました。あとはその朗らかな存在感で張りつめそうな場の雰囲気を何度も和らげていました。


大野さんは発起人ということで矢面に立たされてしまいがちな立場ですが、誠実の喋りと、いい意味でのたどたどしさ・力の抜け具合で「しょうがないな」と思わせてくれていたように感じます(笑)

ファンの間では「大野くんの夏休み」と呼ばれるそうで。(笑)


こうやってキャラを確立するまでにどれだけの時間と根気を使ってきたのか計り知れませんが。
今回のこの件・会見で更にファンを増やしてしまう・魅力を再確認させてしまうんだから嵐さんはやっぱり凄いわ…

芸能人のキャラクターとして・人として、魅力にあふれた人たちだなと改めて思います。

月並みな言葉ですが、これからも進化していく謙虚な嵐さんを応援させてください。。

桑田さんのひとり紅白のライブビューイングに行ってきた話

桑田佳祐 ひとり紅白ライブビューイングに行ってきました。

初めて!参戦(?)してきました、噂のひとり紅白歌合戦
旦那がサザンの大ファンで、40周年ライブに参戦しようと意気込みFCに入会したのも久しいですが、さっそく桑田さんのライブの臨場感を味わってきました!(*''ω''*)

60曲近くを、3時間45分かけて1人だけで歌い続けるという長丁場。。
体感するまでは、その曲数なら歌うのは全曲1番だけとかかな?まあ、持ち歌枠の1曲と目玉的な曲はフルかな~??とか思ってたら全曲(ほぼ)フルで歌っておった…なんと…むしろ省いてるのは自身の休憩タイムとMCという…おそろしき62歳(未だに信じられん年齢)

私なんて一人カラオケで2時間も熱唱しようものなら息が上がって動悸が苦しくなります(それはそれで大丈夫かよ)
桑田佳祐(62)は、立って、着替えて、移動して、煽っての3時間45分…

あらためて考えなくても化け物だわ。スタミナお化け。(誉めてる)


歌の方は言わずもがな、すっごくお上手。今更言わなくても全国民が知ってるって話。
昭和の歌が多く、後ろの席に座っていたおじさまの「(世代)ドンピシャだわ~若い子には辛かったやろうな(笑)」のとおり、3/2くらいは知らない曲でした(笑)
でも桑田さんが「知らない曲ばっかでごめんね?」って言ってたので別によし。←イラ
というよりも、桑田さんが歌うと桑田さんの曲になるので、桑田さんの新曲を沢山聞いたような感じに近いかな?圧巻よ。。

途中でドリフことサザンオールスターズのメンバーも駆けつけて…盛り上がる盛り上がる。原坊可愛かった…
5人で歌った 世界にひとつだけの花 は最高に温かくて、ちょびっと泣きました。(/o\)

西城秀樹のYMCの流れで「Y!M!C!A!」「M?O?M?O?K?O?」で百万年の幸せは身体が震えた。。憎い演出ですよ桑田さん…(´;ω;`)
かと思いきや続いての曲でハバナを捩って使い物にならないバナナ(桑田さんの桑田さん)って直球のド下ネタソングを披露するとか緩急が…w それにもエイズ対策の話を織り交ぜてたりするからなんとも油断できんよ…(笑)


最後はジャンボ猪木やジャンボ裕也(内田)がでてきたり(笑)
和田アキ男になったりと忙しくて(笑)

だけどしめるところはしっかりと締めて。。。
とってもかっこよかったです!

次はステージにお呼ばれしたのでいっきまーす!!!(予定は未定)

入籍してました。

先日、自身の誕生日に入籍を済ませました。

SNSを一切やっておらず、「ご報告」をする場も特にないのでここでふれさせていただく(誰も興味ない)

 

結婚したわけですが特に変わったという実感もなく、嫁であることとか旦那がいるという感覚も全くございません。結婚式を済ませたら思うようになるかな?

相変わらず実家に入り浸ってますし、ジャニーズは変わらず好きですし。あ、嵐は外れてタヒにましたorz(古い)

最近では夫のスポーツの大会についていったことろ、なんと、初入賞にして初優勝という快挙を目撃することができて嬉しかった!苦節10年?とか?頑張った結果が出て良かったねぇ~なんてお婆ちゃんのようにかみしめていたりします。。

 

残念なことと言えば、遠方に住む親友から「結婚おめでとう」と言ってもらえませんでした。

婚約者と別れたことを引きづっているので察しているつもりではいつつも、けっこうショックでした。多分こんなの親友の比でもない辛さなんだろうけど。

 

まあそんな感じで日常ですよ。

結婚はゴールではなくスタートですからね。

自分の為だけに生きる人生が終わって、人の為に生きる人生が始まったと思っております。(あーこれから長いなー)

 

とりあえずマイペースにゆっくりと生きてまいります。なんの盛り上がりもなく終わり。

なぜ今になって無責任ヒーローが推されてるの??って話

タイトルの通りです。

なぜ平成30年の今になって、エイトさんは過去の楽曲である無責任ヒーローを推しているのか。

気になりません???(圧)


無責任ヒーローといえば、2008年頃ですか?
まだ、ギリ、エイターをやっていたころに発売されて購入したものの、そのころは世間的にはスルーされるような楽曲でした。
私も、「あ、またイロモノ曲だ~」くらいにしか思ってなかったかも?振り付けは簡単で覚えやすいのでイイネ!って感じではありました。

正直、楽曲のクオリティでいうならイッツマイソウルの方が上だと思ってるし、歌詞ならワッハッハーの方が分かり易く温かくて好きです。(同じころに発売された曲の中で強いて言うなら)

 


東京スカパラ(妙な略し方)さんとコラボしてからというもの、まー推してる推してる!
関ジャニに詳しくない人からすれば、新曲かな?って認識されてるんじゃなかろうか??

関ジャムではすばるさん最後の3曲としても選曲されるという異例の出世…もはやこの曲には楽しさと同時に切なさが伴っている(個人的主観)


まぁ、なんにせよ、過去の自分たちの持ち歌が時を経てこんなにフューチャーされることってなかなかなくないかー?って思うわけです。


それにしてもなぜ無責任ヒーローチョイスなんだろう。
いやスカパラさんのアレンジ好きだけどさ。

なぜ、今、無責任???ってなもんですよ。

27時間テレビでは修造が歌っちゃってるし…(ΦωΦ)
発売当時ここまでフューチャーされるとは夢にも思わなんだ。。


終わる(強制)

両家顔合わせが終了したのでそれを踏まえて思ったこと

顔合わせが終わったー!!って話

先日結婚にあたっての両家両親の顔合わせ食事会が完了しました。


まーーーーーーー

緊張した。(笑)


なによ~結納の申し立てもないし、○○家に嫁入りするわけじゃないんだからね!私は彼と結婚するんであって貴方たちの家庭に入るんじゃないんだからね!

くらいになめていったら超超超緊張した(笑)

ノブ風に言うと大(おお)緊張じゃ!

 

 

これから顔あわせがある人にお伝えします。
・服は襟の空き具合が狭いものを選びましょう。意外と会釈する場面があるから、胸元が気になります。
・あちらの家庭と事前に話し合ってテイストを決めておきましょう。どちらかだけの家庭が華美になると気まずいです。
・食事代はどちらかの家庭ではなく、子供たちが負担すると親の精神的負担が減ります。おごられる方が気を遣うから。

あとこれ大事、
顔合わせは話が弾む会ではなく、顔をあわせてこれからどうぞよろしくねって会です。
会話のあれこれ心配しなくて大丈夫。

顔合わせが済めばそれで大(おお)成功です(''ω'')ノ

 


というわけで大成功で幕を締めました。
彼の頼りになるところが改めて見られて惚れ直したよーーーー(最後に惚気)

高橋海人さんは今回の報道を案外楽観視してる気がする(笑)

高橋海人さんが初スクープすっぱ抜かれてる件について


セクゾさんの24時間終了を労いたい気持ちや勝利さんの涙ぐむ顔の美しさについて触れたいところですが、個人的に書きたいことが最近多い!w


ってことで、
海人さん、やっちゃいましたね!!(/o\)


お相手は元AKBの方ですか?
なるほど、これまでに永瀬さんとも噂があったと。なるほど(ググった)

 


個人的に思うところは、海人さん若いな!!!(笑)
仕事に邁進しながらプライベートも充実させてるなんてエネルギー有り余ってる感じがばちぼこ若い!(海人さんにならって使ってみる若者用語)

グループでいるときも、「俺が俺が!」感の強い海人さんですが、いろんな方向にエネルギーを向けられる熱量の多さは凄い。若い+元々持ち合わせている個人の資質によるところが大きいんじゃないかと思います。(誰)

なんか本人は「熱愛報道とか、俺ってば超有名人じゃん!」なんて案外喜んでそうだなーとも思ったりしてますw

決して誉められたものではないんでしょうけどね!


まあ、なんというか、行動的な部分や無鉄砲さも含め、雄々しい人だな…と改めて思いました。
これからも海人さんの言動をチェックしていきますよ(''◇'')ゞ!(怖)