ちょっときいてほしいこと

心境や昔のこと、思いついたら書き留める。

自覚

昨夜、千葉の弟殺しのニュース見ながら

「ゲームの音って聞いてる方は煩わしいんだよね」って言ったら、

 

「俺のことか?!」ってボソッと夫。

 

そういうつもりじゃなかったんだけど、そうじゃないとも言い切れず、

「うー…うーん…」と歯切れ悪く返答。

 

夫は常にネットをするし本当に長い時間ゲームで遊ぶので、

時々お互いの部屋があればいいのかなーなんて考えるけど、

こういうのって部屋にこもったり、

ヘッドフォンをすればいいという問題でもないのよね。

 

実家にいた頃は弟が狂ったようにゲームで遊んでいて、

母はよく我慢できたなぁと思う。