CARRERAdoi's blog

50歳を過ぎてロードバイクにハマった酒好きで気ままな親父です。

あっという間の1年間

いろんなことに忙殺されてブログのこと、すっかり忘れていました。

熊本生活、とても楽しく過ごしています。歯止めがかからないので、飲みすぎてばかりですが、自転車も乗れて独身生活を満喫してますよ。

トマトとルッコラが手に入ったのでサラ
ダにしました。

明日は球磨川センチュリーライドに参加します。

頑張ってブログ書きましょう。

桜が満開の熊本城

鍵を受け取りアパートへ行きましたが、当然に住める状態ではなく、自転車だけ置いてホテルへ。

あとは下通アーケード街を散歩して目に付いたお寿司屋さんで食事。

翌日はアパートの横にあるカーシェアリングを利用して買い物へ出かけました。

カーテン、食器、電気ポットなどなど、大量に買いこみアパートへ戻ると、荷物がどんどん到着してきました。

少しづつ片付け始めましたが、疲れたので飲みに出かけることに。

店は和食島崎です。居酒屋100選で紹介されていたところで、一度行こうと思ってました。

とてもいいお店でしたね。
地元天草料理が堪能出来ます。御主人は築地の割烹で修行された方と伺いました。

これから熊本生活が楽しみです。

あ、2台目のビアンキもヤマト便で到着しました。

阿蘇は熊本へ

長い間、放置してましたが、熊本へ転勤する機会に再開しようと思います。

自転車や食べたり飲んだりのことを書いていこうかなと。

今、熊本へ向かう新幹線の中です。熊本での新生活が始まりますよ。

熊本へ着いたらホテルへチェックインして、不動産屋に行って鍵を受け取ります。

まあ、夜は自分で自分の歓迎会でもしますかね。

エッフェル塔

今日は全6回のうち5回目のフランス語レッスンでした。

仕事を終えてからの毎週80分の授業ですが、シャルルドゴール空港に着いて自力でエッフェル塔に行き、カフェでビールを注文するところまできました。

なんとかなるような気がします。

早くフランスの田舎道を走ってみたいです。

朝の習慣

最近は、朝スタバでコーヒーを飲むのが、習慣になってます。
通勤時間が長いので、途中休憩みたいなものです。
ここから職場は徒歩3分なので、さっさと出勤してしまえばいいんでしょうけどね。
なんとなく習慣になってしまいました。f:id:CARRERAdoi:20131030083523j:plain

九十九里ライド

出張から帰った翌日は大雨でしたが、明けて日曜日はまさに台風一過、素晴らしい青空。

自転車仲間が九十九里でお昼を食べるとのこと、合流させていただくことにしました。

朝8時に家を出て、東金街道を通り東金九十九里有料道路へ。ここは自転車だと通行料が20円です。

しばらく練習してから待合せの食堂で仲間と合流しました。

焼き蛤を食べてから、外房有料道路を走ることに。

それから仲間を30%の激坂にご案内。楽しんでもらえたかな。

帰宅したら、ちょうど120kmでした。