晴耕雨遊

日々のつぶやき。ツーリングしたり、映画の感想したり、プチDIYしたり、無知なまま色々やります。アドバイスとかありましたらありがたいです。

「ドラえもんのび太の雲の王国」の感想

 

なんだろう、今年はなんだか年末感が全然ないと思っているのは私だけでしょうか?

 

来年は一念発起して完全に別業界へ転職を決意したわけですが

 

現状の自分の仕事をまとめようと必死に動いているうちに12月末・・・

 

そして全然まとまらない・・・

 

 

 

…まぁ、そっちはがんばるとして

 

年末に向けてなのか、「Netfrix」にて最近

 

かの映画「ドラえもん」シリーズがでてきました。

 

しかも、30代である私は中身が大山のぶ代先生のゴールデンエイジ…!

 

もちろん仕事をしながら聴いていたわけですが

 

今回観た(聴いた)のは、

 

ドラえもんのび太の雲の王国」

f:id:CB1300_ken:20181220211415j:plain

 

あれですね、これは久しぶりに感じました。

 

仮面ライダー現象。

 

 

 

※解説

仮面ライダー現象とは、子どもの頃になにとなしに見ていた映画・アニメを大人になって改めてみると意外と深い内容だった。という現象。

 

 

そんな感じだった・・・!

 

 

なんだか子供の頃は、

なんであのハンターたちはあんな行動をとってしまうの・・?

なんでドラえもん絶対に発射しないと言っているのに、普通に簡単に使用可能な兵器を

・・・なんかイライラする。

 

そんな感じの映画で、ちょっと敬遠してました。

 

改めてみると、なにこのTHEまじめな環境問題提起

 

けっこう核心ついてるよ

 

さて、次はどのドラえもん見ようかな・・・

 

 

 

 

実写版?くるみ割り人形を観てきた。

 

ディズニーよりまたまた実写化された、

くるみ割り人形と秘密の王国を観てきました。

 

f:id:CB1300_ken:20181206135215j:plain

 

これまで、シンデレラ、美女と野獣

「・・・さすが、ディズニー!!」

という内容でして、原作?の私たちがよく知っているアニメーションのものと若干異なる点はありましたが、世界観・設定共に満足する内容でした。

 

今回もCM等での宣伝をみると、おお、今回もおもしろそう!!

とドキドキワクワク胸いっぱいで映画館へ足を運びました・・・!

(もちろん月頭のファーストデイ割引にて 笑)

 

まず、どうなんですかね・・・

くるみ割り人形というものの物語の内容を私自身・・・

 

どんな内容だっけ?

 

なんです。

もしかしたら一般常識的なものなのかもしれませんが、覚えていません・・・。

そこも含めて楽しみです。

 

 

 

 

・・

 

 

・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

上映終了

みんなの満足そうな顔をみながら映画館をでる。

 

・・・あれ?

覚えてないけど、くるみ割り人形ってこんな話だっけ??

 

うーーん、、、なんか、不思議の国のアリス感がすごい。

 

いや、内容はおもしろかったし、情景もきれいだったし、女優さんもキレイだった。

 

うん、満足。

 

満足?

 

あれれ・・・なんだろうこの感覚は・・・・??

 

 

 

くるみ割り人形ってこんなだったっけかな?

でも、あふれでるディズニー感は満足。

 

と、まぁ、こんな感想です。

 

 

観に行った皆様はどうでしたでしょうか?

 

 

 

Netflix依存症

f:id:CB1300_ken:20181016135800j:plain

 

 

これは、ここで言うのもなんですが

 

 

私はNetflixを見ながら(聴きながら)仕事ができる職です。

 

厳密にいうときっとダメなのですが、他の職員の皆様はYOUTUBEやら、ラジコでラジオを聴きながら仕事をしているようです。

 

私はNetflixで毎日を過ごしています。

 

 

 

毎朝PCを起動し、ネットフリックスを見て今日はこの映画で仕事を盛り上げよう

 

ってな感じで仕事を始めます。

 

なんだか最近は利用料があがったみたいだけどやっぱり人気なのかな?

(それとも減ってるから値上げしたのか・・・?)

 

ネットで無料アニメの規制が最近あって、最新アニメがわんさかネットフリックスにUPされているから利用者が増えているのかな?

 

とりあえず、ネットフリックスで見ていったもののレビューでも記事にしていこうかな

 

アニメ・洋画・邦画なんでもだからNetflixバイザイです。

 

 

 

 

はじめまして

皆様、はじめまして!

このブログを読んでください誠にありがとうございます。

正直、まともに他人のブログを読んだことも、書いたこともないので

文章の使い方や、言葉のチョイスに自信がありません…

 

日々のつぶやきや愚痴、自分自身の為のメモとして日記的な記事を書いていきます。

 

暖かい目で見ていただければ幸いです。