モデルを目指してますっ!4 友情系小説

登場人物

原 あゆみ(9)

小川 ゆか(9)

鈴木 美香(10)

川原 千華(9)


お母さん
「それは・・・美香はがんなの。」
美香のお母さんがつぶやくと美香は、ポロポロ涙があふれだしていた。
美香
「それ本当なの?うちみんなとオーディション受けたい。死にたくない。」
あゆみ
「美香は死なないよ。オーディションは来年受けよ!」
美香
「うん。」
岡田先生
「さっ今日は帰るぞ!鈴木さんお大事に。明日もくるからな!」
ゆか
「わたしたちもくるからね!!」
美香
「みんなありがとう!ばいばい^^」
千華
「ばいばい!」
わたしたちは、病院を出て学校にむかった。もう時間は、3時になっていた。
ちょうど学校がおわったころだからみんなが帰っていた。学校に着くとゆかが
ゆか
「わたしさきかえるね!ばいばい!!」
千華
「あたしもかえるね!」
あゆみ
「わたしは教室に戻ってわすれものとってくるから!ばいばい。」
岡田先生は、職員室にもどっていた。わたしは、急いで教室に戻った。
ドアを開くとだれもいないはずの教室にだれかがいた。
わたしはお
あゆみ
「きゃーー!」

「きゃーってなんだよ!!」
あゆみ
「なんだ優か。」

「優かって・・・。」
あゆみ
「なんでここにいるの?」

「そっそれは。」
あゆみ
「あっ!もしかして美香のことがきになってるんじゃないの?」
優は、それをきいて優がこっちをじっと見る。
あゆみ
「なによ。」

「ふん!お前ブサイクだな!」
そのときわたしは怒りがばくはつした。
あゆみ
「もう何よ!!あんたなんて全然イケメンじゃないし性格も悪い!よくそんなんでモテモテね〜!あ〜もっとかっこいいひとと同じクラスがいいわー。」

「うるせー!!お前は、一生彼氏ができないだろww」
わたしたちは、口げんかをしていると岡田先生が
岡田先生
「おーいだれかいるのか?はやくでてこい!」
岡田先生は、厳しいので出て行ったらきっとお説教たいむがはじまるはずだ。
なのでわたしと優は、いそいで掃除ロッカーの中へ駆け込んだ。
岡田先生
「だれかいるのかー!」
先生が教室中みまわす。

「まだでていかねーのかよ。」
がちゃ。
あゆみ
「わっ!」
わたしたちは、ついにみつかった。
岡田先生
「まだのこっていたのか?今から親にれんらくするぞ!迎えにくるまでお説教だ!!」

「ええ!長いじゃん。」
ガラッ
ゆか
「こんなおそくまでなにやってたの?」
突然ゆかが来てびっくりした。
あゆみ
「けんかしてた。それよりゆかはなんで?」
ゆか
「あっ!わたしは、雑誌とりにきた!」
岡田先生
「小川学校に雑誌持ってきてるのか?」
ゆか
「やばっ!!」
岡田先生
「小川もお説教だーーー!先生は、3人の親に連絡してくるからまってろ!」
あゆみ
「はーい。 あっそうだなんでゆうがここにいるの?」

「それは・・・」
            続く
優の目的とは??





やー。だんだん話がずれてきてるのは気のせいかしら?
しばらくこのお話はおやすみです。読みきりの小説かくので!

モデルを目指してますっ!3 友情系小説

登場人物

原 あゆみ(9)

小川 ゆか(9)

鈴木 美香(10)

川原 千華(9)



 美香が倒れて10分後救急車が音をならして学校の門の前にとまった。
校長先生と教頭先生が走って門まできた。担任の先生が美香を持ち上げこういった。
先生
「えっとつきそいに先生と校長先生と原さん、小川さん、川原さんは一緒に来てください!!あとはみんな自習をしてるように!」
みんなは、「ええー」などいっていた。よっぽどわたしたちがいくのがきにいらないのだろう。千華が
千華
「なんであたしたちが?」
と聞いた。
先生
「お前ら親友だろ?だから美香についていろいろ聞きたいんだ。」
千華
「わかりました。」
先生は美香を救急車まではこんだ。わたしたちは、走って救急車までむかった。
 救急車は、再び音をたてて走り出した。5分後ちかくの病院に到着した。
美香は、いそいで先生のもとへはこばれた。わたしたちは、部屋の前ですあってまっていた。しばらくすると校長先生が大きな声で
校長
「なっなんだってー!」
わたしたちは、そのこえにびっくりした。その声を聞いてゆかが
ゆか
「どうしよう、もし美香が・・・・」
あゆみ
「そんなことないよ!!今日は一緒にモデルについて話せないかもしれない。
でもすぐなおるって!!」
千華
「そうだよ!」
ゆか
「・・・そうだね!!」
担任の先生がやってきた。ちなみに担任の名前は、岡田せんせい。
岡田先生は、私たちに言った。
岡田先生
「君たちは、鈴木さんが・・・
いいかけたとき病院のせんせいがきた。
先生
鈴木美香さんは、がんかと思われます。入院をすぐします。半年ぐらいです。」
あゆみ
「ええ!半年。」
美香のお母さんは、ハンカチをめにあててなきだした。
わたしもゆかもちかもみんな泣いた。
美香は個別の部屋だった。そこまでいくと美香がめをさました。
美香
「みんな・・・。うちこのまましぬの?何の病気?」
美香のお母さん
「それはね・・・」
            続く
美香の病気は、なおるのか?そして美香はそれを聞いてなんというのか??

モデルを目指してますっ!2 友情系小説

登場人物

原 あゆみ(9)

小川 ゆか(9)

鈴木 美香(10)

川原 千華(9)


あゆみ
「実は、いいずらいんだけどお母さんにきいたらだめって・・・」
美香
「ええ。じゃあうちらもやめる?」
あゆみ
「あっいいよ!みんなでうけて。」
わたしはそういったら涙目ではしって教室からでた。
どうしても出たかったわたしは、本当にくやしかった。
 チャイムが学校に響くようになった。わたしはしょぼしょぼしながら教室のドアをガラッとあけた。
美香
「あゆみ!みんなで受けようよ!!」
千華
「そうだよ!!」
ゆか
「みんなでせっとくしようよ!」
いきなりのことでびっくりした。なっかとてもうれしかった。
 わたしは大粒の涙をぽろぽろこぼしてこういった。
あゆみ
「ありがとう!ありがとう!」
ゆか
「さっ今日早速行こ!」
あゆみ
「うん!」
 授業が終わりみんなで私の家に向かう。
あゆみ
「お母さん!おねがい、オーディション受けさせて!!」
美香
「私たちからもお願いします!」
ゆか、ちか
「お願いします!」
お母さん
「えっ!・・・・。ちょっとまってて。おとうさんにきいてくる。」
 お母さんは、リビングに向かった。
 しばらくすると、
お母さん
「いいわよ。受けるからには、ちゃんとモデルになりなさいよ!!」
あゆみ
「やったー!!」
やっとOkをもらった。みんな自分のことであるかのようによろこぶ。
美香
「ねえ。明日みんなで応募用紙書こうよ!」
ゆか
「いいよ!」
千華
「どこでやる?」
あゆみ
「私の家Okだよ!」
美香
「じゃ明日の放課後雑誌を持って集合ね!」
千華
「わかった!じゃばいばい」
あゆみ
「ばいばい!」
ああ。よかった。わたしどうなるかとおもった。
みんなやさしくってよかった。親友でよかった。
                 次の日
わたしはいつものようにがっこうについた。下駄箱のところにいたら、クラスの男子が話しかけてきた。わたしが大っ嫌いな人だ。よくちょっかいをだされる。女子からはかなりもててる。顔はわるくもないが、女子はあいつのどこが好きなんだろう。

「なあおまえってオーディション受けるんだろ!」
あゆみ
「うんそだけどなにかご不満でもありますか?」

「ぷぷwwHAHA!!おまえ絶対受からないだろ!!」
あゆみ
「優うるさい!」
ゆか
「お!2人ともなにやってるの?」
ゆかがいきなりやってきた。

「おれがこいつのこといじめてたww」
ああ。いじめてるってわたしのほうがけんか強いのに。
つよきになちゃって。
あゆみ
「ゆかどうしたの?」
ゆか
「あっ!モデルのことで写真とるじゃん。今日いっしょにとらない?」
あゆみ
「いいよ!!じゃ早めに来て。」
ゆか
「わかった!」
ゆかはそういって教室に戻った。
あゆみ
「じゃわたしもどるから!」

教室のドアの前にいた。なんだかざわついてる。
あゆみ
「どうしたの?」
千華
「美香がたおれてるの!!」
あゆみ
「ええ!!」
千華は少し泣いていた。
先生がはしってきた!
先生
「鈴木さん!!小川さんは職員室に行って救急車をよんできて!」
ゆか
「はい!!」
どうしよう!!大事な大事な親友の美香が。
          続く
果たして4人みんなでオーディションを受けれるのか!!
美香の運命は次回明らかに・・・。

ちなつのつぶやき

なんかなー。今日おかあさんといっしょに沖縄のはなしをしていて中2のいとこがいるんだけど「ねえねえいっしょにいけるの?」と聞きました。そうしたらいけないよっと言っていました。うちは、ええ!!とおもいました。
最近部活が忙しいらしく夏休みも全然あそべないからつまんないなとおもいます。

モデルを目指してますっ!1 (小説)

登場人物

原 あゆみ(9)
小川 ゆか(9)
鈴木 美香(10)
川原 千華(9)



あゆみ
「おめでとー!!」
今日は美香の誕生日。わたしたちは、同じ学校の大親友。みんなモデルを目指している!
美香
「みんなありがとう^^」
美香はすごくうれしそう。ニコニコしながらろうそくの火をけした。
みんなは、大きな拍手をした。
美香の母
「きょうはどうもありがとうね。今ケーキをきるからまっててね。
千華
「はーい!!」
千華はうれしそうに答えた。
あゆみ
「千華ったらくいしんぼうだな〜」
千華
「へへへ^^」
美香のお母さんが切ってくれたケーキをたべた。
美香
「ねえねえ。モデルになろうねって約束したじゃん。見て。」
ゆか
「これモデル募集のコーナー!」
美香がだしたざっしをみてなんだかわたしたちは、うきうきしてきた。
美香
「これに応募しない?」
あゆみ
「いいね〜!ちょうどモデルになれるの4人だって!」
ゆか
「じゃあきまりだね!」
千華
「あたし帰ったらお母さんにきいてみる。」
あゆみ
「わたしも!!」
ゆか
「わたしも!」
美香
「うちも!」
みんなで同じことをいっているちに5時になった。みんなかえらないといけないので美香のお母さんにお礼をいって帰った。
はやくききたいと思っていそいで帰った。
あゆみ
「ただいまー!!」
あゆみのお母さん
「おかええり。手あらっていなさーい」
あゆみ
「わかってるって。それよりモデルのオーディションうけちゃだめ?
あゆみのお母さん
「ええー!!だめよー。交通費とかもかかるし。おとうさんだっていいかわからないし。」
あゆみ
「ええ。」
わたしは、がっかりして自分の部屋にいった。
あゆみ
(みんなはOkもらってるよね〜)

               次の日
ゆか
「おはよーあゆみ!」
あゆみ
「おはよ。」
わたしは1回ためいきをつきながらいった。
ゆか
「げんいないね・・・。どうしたの?」
あゆみ
「実は・・・・
美香
「おっはよー!」
千華
「おっはー^^」
いいかけているときに千華と美香が来た。
美香
「みんなOKもらった?うちはOk!」
千華
「あたしもいいって!!」
ゆか
「わたしもOk」
あゆみ
(ええ!!みんなOkもらってるーー!どういよう言えない)
美香
「あゆみももちろんOKだよね!」
あゆみ
「じっ実は・・・・・・。」


             つづく
無理といったら4人の友情は壊れてしまうのか!?

              

 

小説恋愛系5

登場人物

長谷川 真美(16)

林 雄太(16)

南 萌子(16)

安藤 祐輝(16)


 わたしは祐輝にいきなり好きといわれビックリした。どうやら祐輝も本気らしい。顔をまっかにして目を向けてる。なんていおうか決まっていないので後でといって教室にった。
授業中ためいきばっかりついていて先生のはなしが頭にはいらない。窓をボーットみていたら雨がポツポツふってきた。その音と一緒にチャイムもなり授業がおわった。今日は、祐輝と一緒に帰ることになってる。気まずいなと思った。返事は正直いってまよってる。ふつうのわたしなら断ると思う。
でも雄太と萌子の事を見ているううちに雄太がなんか遠く感じる。今日傘をもってなかった。やばいっておもっていたら祐輝が入れてくれた。
真美
「ねえ。さっきの返事でけどわたし祐輝と・・・・・
その瞬間車が通っていたため声が雨と車の音に消された。
祐輝
「え?聞こえない。」
真美
「わたし祐輝と付き合う!!」
祐輝
「まじで?」
真美
「うん。ほんとうはね雄太が好きだったの。でも雄太と萌子がっしょにいるのを毎日見るんだ。それで、それで」
祐輝
「あっえっとすきって・・・
雄太
「おっ真美!祐輝!2人でなにやってるんだ?」
萌子
「おーい!雄太!お母さんにおこられるぞ!速く帰ってこいっていってる!」
雄太
「わかったわかった!!今行く!」
真美
「はっ?萌子。家って・・・」
萌子
「ああ。知らなかったんだっけ。」
祐輝
「萌子と雄太は、双子だぞ!」
雄太
「お前知らなかったんだ!萌子いってやれよ!!」
萌子
「ごめんごめん。いったかとおもった」
わたしはそれを聞いてなんか気が抜けた。あれ?じゃあなんで祐輝がしってるの?
祐輝
「さっきの好きってうそだよ!いおうとおもったら雄太が来て」
雄太
「ああすまなかった。」
わたしがすごい顔をしていたら萌子と祐輝が耳元で、
祐輝
「お前雄太に告れよ!!」
萌子
「そうだよ!!はやくはやく^^」
そういうと2人は、わたしを雄太のところまでおしている。雄太の前にきたら何を言えばいいか、返事はどうかいろいろな不安がある。でも勇気をだしていった!
真美
「雄太。わたし雄太のことが好き!萌子が彼女かと思ってて。」
雄太
「・・・。おれもだよ!」
わたしは雨がやんだに連れて心がはれた。
気づいたら祐輝と萌子がいない。でもそれもちょっといいかな。

虹がでて気持ちのいい風が吹く7月だった。

         終わり



すくなくてすいません!つぎは、モデルを目指す小学生の話をかきます。