ヽ(*^みすたーぶろがーあめぺろ^*)ノ

お絵かき、日常、アニメ作画、うごメモのブログです。

ヽ(*^^*)ノ

こんにちは、あめぺろです。ダイアリーでも描こうかなと思いましたらブログにしないとお得じゃありませんよそこのお兄さん、みたいなこと言われたのでこっちに移ってみました。まあどちらでもいいかなぁと思いつつもこっちの更新をしていきます。

最近はワールドうごメモギャラリーの作品と僕が作ってるメモのおかげで睡眠時間が足りないのですよ、なははは。お昼に起きると損した気分になります。一回オールして体内時計の矯正でもしましょうかねー。(^^;)

 

そういえばうごメモをやってる時に気付いたのですが、

下書きを描いて別レイヤーで清書、ってするより
ラフからだんだんと描きこんで整えていくほうが僕にとってはやりやすいです。
前者は清書の時に意識が切り替わってしまうため、ラフの時点で表現したかったものを表現できなくなってしまうことがありますし、なんか水を差された気分になる。それに対し後者は意識的にはラフの時の延長線上にあるからやりやすいのですよ。

というかラフの時点でレイヤーをフルに使っちゃうからそうしなきゃいけない、というのもあります。

というわけでこれからもそんな風にやっていこうと思います。

 

もうこんな時間ですねー。僕はもうちょっとうごメモをやってから眠ろうと思います。

それでは~ (*^^*)ノシ