Credo Forma Creatio

思いを叶えてみよう

2018年、会社を二つ辞めました(退職話)

2018年は自分にとって多忙な年だったと思う

◆仕事面

もともと地方公務員(一般行政職)をパワハラからくる過労と病気のため

前年の2017年12月末で退職した私でしたが

その後間を開けず、懲りなく働きました。

①1〜3月にかけて働いていた派遣会社の仕事

   どうにも派遣会社の担当と派遣先の担当がうまくコミュニケーションがとれておらず

   労働条件の不一致によって退職。

   辞める時は、派遣先上司がとても惜しんでくれたので、今思うと続けてればよかったかも

②4月より某大手英会話スクールでのカウンセラー職につく

   夜型シフトだったので、夫との生活時間がずれたり、

   朝型人間(夜更かしが苦手)なので体調を崩しやすくなり

   夏には熱中症で倒れ、秋口からも体調を崩し

   11月には肺炎になり入院、結局今月末で退職となった。

   結局働けども月給はバイト並み、ボーナスも無かったので

   乗り換え2回の上、1時間かけて通っていた努力も水の泡。

 

うーん、来年はいい仕事につけますように…