あおいみかん

ポケモンに関する事を書きます。

ポケモンセンター巡りをしました。

f:id:Citrine_Evoli:20180225002918j:plain

そうだ! ポケモンセンター巡りをしよう  ちょうど誕生月だし! という事で日本全国のポケモンセンター11店舗と一部のポケモンストアを巡る旅を数日に分けて行いました。

 

 1ヶ所目 トウキョーベイ…訪れた日はちょうどCM撮影が店内で行われていました。

 

 トウキョーベイの最寄り駅 船橋競馬場駅から京成本線で移動しスカイツリータウンへ…

スカイツリータウンは観光地なだけあってお客さんが平日でも大勢いらっしゃいますね。

スカイツリータウンの最寄り駅 押上駅から半蔵門線丸ノ内線と乗り継いで東京駅へ(ポケモンストア東京駅店があります)東京駅から京浜東北根岸線桜木町駅そしてランドマークタワーへ…

 

ヨコハマからメガトウキョーに移動する場合 いくつかルートがあるのですが少し疲れていたのでみなとみらい駅からみなとみらい線東横線副都心線 を経て池袋へ…

ここで1日目終了です。(ちなみにトウキョーベイからスタートしているように書いていますが実際は ポケモンストア成田空港店→トウキョーベイ→スカイツリータウン→ポケモンストア東京駅店→ヨコハマ→メガトウキョーの順に行きました。 成田空港店は関東のポケモンセンター、ストアの中で一番開店時間が早く ヨコハマが一番遅いのでこの順に…)

 

 2日目はトウホクのみに行きました。 

 

3日目はナゴヤからスタート… 好天に恵まれ 途中新幹線の車窓から富士山も見えました。 

ゴヤから名城線 桜通線 東海道新幹線を乗り継いで京都へ 京都からはバス移動…

ゴヤからキョウト間のルートはネットで調べた通りに移動したのですが 色々と検討する余地はありそうですね。

キョウトからオオサカ間は 以前はJR線で移動していたのですが 阪急京都線ならキョウト最寄り駅の阪急河原町駅から大阪 梅田駅を乗り換えなしで行ける事にようやく気付いたので今回はそちらにしました。

 大阪駅からJR線で新大阪駅 そして山陽新幹線で広島駅 広島駅からは路面電車紙屋町西駅へ ちなみに関東圏でよく使われているSuicaPASMO路面電車の料金支払いには使えないので(一部のICカードは使えます)小銭を用意しておくと降車時が楽です。

 ヒロシマから広島駅へ戻り山陽新幹線で博多へ…

ここで3日目は終了です。 

というわけで 文字通りのそらをとぶで福岡から札幌へ…

2018年2月時点では日本国内のポケモンセンターは11店舗なので 全てのポケモンセンターを訪れたという実績(?)を解放しました。 

 

ちなみに…

 

 

 

 な、なんとポケットモンスターの生みの親の1人であられる増田さんにこの事をリプライした所 お祝いのお言葉をいただきました!

 

イーブイの事を好きで良かった…

全国のポケモンセンター、ストアのスタッフの方々、増田さんありがとうございました!!!