田舎の田中のブログ

何もない田中が田舎に移住した話

何も持ってない男が何もない田舎に移住した話。

巷では、移住なんかが流行っているそうで、

農業やら古民家のリノベーションやら、自営やらと、、、

田舎でのスローライフなんかが良くテレビやSNSでとりあげられています。

しかし、金なしスキルなしの私は田舎移住したけど結局リーマンやってます

金なしスキルなし男移住生活についていろいろと記事に出来たらと思います。

 

とりあえず、はじめまして。

簡単な自己紹介をします。

都会出身田舎在住30手前のサラリーマンです。

生まれは離島。

育ちは都会。

都会の会社。

全国転勤。

毎日残業。

疲れて消沈。

彼女ができる。

田舎移住。

金なし、スキルなし、やることなし。

協力隊。

夢なく葛藤。

居心地最悪。

彼女と破局

白い目上等。

結局就活。

 

ざっとまとめるとこんな感じです。

もちろんもっといろいろとありましたが。

きっと田舎に移住して、こんなにどーしようもない人はかなりレアなはず!

いわゆる田舎移住の成功者って移住するまでにしっかり考えて準備している人がほとんどだったり、もともと田舎に関心があったり。そんな人が多いと思います。

田舎移住に興味はあるけど、今の生活投げてまで行動するのは怖いと思います。

だけど、そんな田舎移住のハードルがグッと下げられるような記事をこれから書いていきますね。