おうち大好き大学生の日常ブログ。

家をこよなく愛する大学生の日常をつらつらと。

ケーキ屋巡りに行ってきました。

 

 至福を感じる瞬間というのは人それぞれ違うものですが、私が至福を感じる瞬間は美味しいものを食べている時です(プロフィールにも書いてありますが・・・)。

 

 

 勿論、甘いお菓子も大の好物。

 

 

 今日は朝から母と二人で、岐阜県へと車を走らせケーキ屋巡りに行ってきました。

 

 

f:id:Courgette:20160331193610j:plain

 

 

  ラ・パティスリー・ダリオールさんで食べた、苺とホワイトチョコレートのケーキ(奥)、パリブレスト(中央)、アセロラっぽい味のシャーベット(手前)

 

 

f:id:Courgette:20160331193632j:plain

 

 

 同じく、ラ・パティスリー・ダリオールさんのオペラ・ノワゼット

 

 

f:id:Courgette:20160331193757j:plain

 

 

  お次はパティスリー・アタッシェさんで食べた、フレジエピスターシュ

 

 

f:id:Courgette:20160331193844j:plain

 

 

 同じくパティスリー・アタッシェさんのエクレール・オ・キャラメル

 

 

 どのケーキも、いつまでも口の中に留めておきたいと思わせてくれる逸品ばかりでした。

 

 

f:id:Courgette:20160331193923j:plain

 

 

 帰り道に寄った市民公園の桜をぱしゃり。

 

 

 先週名古屋城へお花見をしに行った時は、花の数が少なくてどこか物足りなさを感じましたが、今日の桜は満開!

 

 

 気温も暖かく、絶好のお花見日和でした。

ブログ始めました。

 みなさんこんにちは、づっきーにです。

 

 

 なんか文章書きたいなぁ~→→→よし、ブログをやろう!という安易な思い付きで、このたびブログを始めることになりました。

 

 

 ちなみに私が最も苦手にしていることの一つに日記があって、これまで幾度となくチャレンジしてきましたが、必ず途中で力尽きてしまい最後まで日記帳を使い切ったことがありません。

 

 

 要するに、何かをコツコツと続けていくというのが苦手なのです。

 

 

 そんな私がブログを果たして続けていけるのかどうかとても不安ですが、日常のことや、自分が感じたことなどをつらつらと書き綴っていこうと思います。

 

 

 インドア女子大生の日常ウェルカム!という心の広い方は、ぜひ立ち寄って読んでいただけると嬉しいです。