ゴルフラウンド反省日記

ゴルフはじめてほぼ1年。

 

今の目標は108です。

 

昨年夏に出した115を最後に、110後半〜120前半を行ったり来たり・・

 

いつ110を切るんや!おれは!

 

2016年も早2回目のラウンド。

 

千葉の随縁竹岡へ行って参ったぞ。

結果は散々な125。

 

原因を分析。

 

①OB8回

②ダフり6回

③パー3で平均6.2打

 

①OB8回

ドライバーで4回

6番アイアンで2回

7番アイアンで1回

ピッチングで1回

 

ドライバーのOBは自分にしては平均より少なかったが、

使うか迷っていた6番では大事な場面で2回。

ここ改善点だ。

7番はややカット気味に入り、風も強くちょっと不運だった。

ピッチングは番手ミスということはないと思うんだが、

ジャストミートして110ヤードくらい飛んでしまった。

 

②ダフり6回

ドライバーで2回

5番アイアンで1回

9番アイアンで1回

サンドで2回

 

アプローチで下が泥、冬の芝ってこともあり

ざっくりを2回やってしまった。

これ反省点。

またドライバーでの力みからくるダフり。

地面を掘り起こしてなにやってるんだ、おれは。

ラウンドでのティーショットは9時ー3時の振り幅イメージで本当にちょうどだと思う。(が忘れるんだよ)

 

③パー3で平均6.2打

パー3得意なイメージを持っていたのに、

唯一ワンオンした回は4パット・・

7〜5番アイアンの精度を高めねば。

 

改善点をまとめると、

・7〜5番アイアンを極める(カット、スライス撲滅)

・アプローチざっくりしないよう振り抜く意識

・ドライバーは9時ー3時で振り抜く

 

そして44パットなわけだが、

これはまあ30台をめざしていこう。

今回はショートするケースが多かった。

パットも振り抜く意識が必要だ。

 

このブログ、ぜんっぜんおもんないな