オーダーオブカオス発売!

遂にオーダーオブ発売ですね!
インゼクターやら機甲忍者やら
新シリーズ続出。
忍者を大幅強化出来ますな。

そうかと思えば、
強力な闇属性モンスターが多く収録されているんですね。
今までのビートと言えば“光ビート”が主流でしたが、この先は“闇ビート”やら“カオスビート”が出てきたりするんじゃないかと思います。

いいカードがあれば僕の外道ビートに入れたり、ここで紹介したりします。

戦果報告ッ!!

用事とかで忙しかった為日曜の戦果報告が出来てませんでした。
簡潔にさせてもらうと、
極星使いのVIPときさんに
僕の外道ビートが6連勝。

シンクロ召喚なんてさせない!
魔法罠なんて発動前にサイクロン!
相手を事故らせ行動不能に、
まさに外道ビィィートッ!でした。
win!

それやって楽しいか、なんて訊かないで下さい。知りません(笑)

遊戯王侵食の会〜yu-gi-oh!eater〜

会として正式に始動しようかと思いまして。
立ち上げました侵食会!

メンバーは
僕、ニトロ店長
ユーキャン
ミュン
さらに女性決闘者のニコを加えた
4人です。まだまだ増やします。

使用デッキは
ニトロ店長
→ゼンマイ、代行天使、外道ビート
ユーキャン
→混沌魔導ビート
ミュン
→???
ニコは初心者の為
スターターデッキ2011
でお送りします。
決闘結果とかも掲載していきますので。

ミュンのデッキは不明です。
正直言って僕も知りません。気になる……

とりあえず次の日曜日に更新します。
結果予想とか……
僕が全勝で終わるに決まってるでしょ?

新デッキ作成!

暇だったんで“外道ビート”作りました。

池っち店長の言うとおり
「カイクウ」「女戦士」「オネスト」を採用して、「殴って勝つ」に徹底したLv4デッキです。

「ライオウ」を入手出来なかった為弱めに仕上がってしまった事をお許し下さい。

仲間のミュン氏とトーク!

本部にミュンが来たので遊戯王トークしました〜
ニトロ店長です。うっす。
取り敢えずその内容をどうぞ↓

ニトロ「フェニギアがタイトルのウォリアーズストライクって本当に弱いのか?そういう噂なんだが…」
ミュン「あんまり、使い勝手がよくないな……。ま、俺の感想だけど。」
ニトロ「何ぃ?やはりそういう意見?」
ミュン「まあな」
ニトロ「僕がフェニギアで強いのを作ってその概念を飛ばしてやろうか」
ミュン「ガンバ!(^_-)♭」
ニトロ「だがなミュン君、金がないのだよ。」
ミュン「どうにかやりくりして、頑張れ!」
ニトロ「あのな……。ドラレギ3つ買うだろ、代行天使も買うからなぁ……。GSも買いたいし……」
ミュン「だが君は店長だ!店の物を((ry」
ニトロ「残念ながら本部にはゼンマイと代行天使と未完成のBFしか置いてないのだよ……。余りのBSとDM売ったら3000円にはなるだろうがなぁ……」
ミュン「逆にフェニギアを諦めれば?」
ニトロ「ならん!フェニギアは弱くないのである多分!!………だがフェニギア最強説を作ったところで利益ないしな……」
ミュン「フェニギアで油断させるという技……大会で勝てるかもよ?」
ニトロ「ま、フェニギアで大会優勝は確かに栄誉だな(笑)」

暑苦しい男、ミュンとの会話でした♭

新SD「ドラゴニック・レギオン」発売決定!

VJ12月号付録小冊子にて。

2011年12月発売予定だそうだ。

デッキ内容はVJで公開されているのは
「ライトパルサー・ドラゴン」
「ダークフレア・ドラゴン」
青眼の白龍
「伝説の白石」
「真紅眼の黒竜
黒竜の雛」
「カオス・ソーサラー
「救援光」
「滅びの爆裂疾風弾」
「闇次元の開放」
「黒炎弾」

また、某サイトでは
「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」が収録されているという情報もある。

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンは
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族モンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札または自分の墓地から「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」以外のドラゴン族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

という強力な効果を持っている。

このデッキの目玉はやはり青眼だろう。
URの片割れ「ダークフレア・ドラゴン」の効果によって墓地に送り、「思い出のブランコ」等で蘇生しパンチ、PHSW収録の「サンダーエンド・ドラゴン」に繋げるのが基本戦術といえる。

また、上記紹介の“レダメ”とのコンボも考えられる。

そしてここで、このデッキの真の力を呼び起こすカードが最近登場したのをご存知だろうか。

9月1日に準制限に緩和された
「召喚僧サモンプリースト」
DT13収録の
「ダイガスタ・エメラル」だ。

カードキングダム池っち店長ブログに掲載されているが、

手札に魔法カードがある状態で“召喚僧”を召喚
魔法を捨て、デッキからLv4を特殊召喚
“エメラル”をエクシーズ召喚
おろかな埋葬」等で“青眼”を落とす
“エメラル”でサルベージ

このコンボは
“召喚僧”と“埋葬”と魔法カード1枚で成り立ち、
ATK3000とATK1800が並ぶ素晴らしい戦法である


うっはっはははははははははh((ry


しかし

エメラルはURの為入手困難


まぁ頑張ってくだされw