だから、もどかしい。

日々の「もどかしさ」をカタチに。 ※金曜日更新

一人じゃ難もできん。

最近よく思うんですよね、 「アア、ひとりじゃなんも出来ねぇな」 って。 こういう世の中ですから家の中に一日中いる って日々が続いて来てるのは皆さんも当然だと思うんですよね。 家にいた最初の頃ってすんごく充実というか、 していましたけど今じゃもううん…

大人になろうぜ

最近よく思うんですよね、 大人になるってとっても難しいな と。 皆さん大人になるって言うとどんな風に感じるでしょうか? 僕がここで考える軸ってのは、 経済性とか身体的なものではなくって、 精神的なものです。 そこでまず思ったのが、 まず黙れるよう…

非日常

最近よく思うんですよね、 「プラスだけが非日常じゃない」 と。 近頃は色々ありまして、 色んなものを自粛するようなシーンが多いですよね。 そこでさっき言ったことを感じたんです。 「何かを付け加えることだけが非日常じゃなくて、 何かを無くすことも非日…

敵to友

最近よく思うんですよね、 「本当に本当の敵は自分なのか?」 と。 よく、勉強やプロジェクト、スポーツにおいて地位を築き、 それなりの結果を残した人達が 「本当の敵は自分」とか、「自分との戦い」 って話とか、名言チックなものをおっしゃいますよね。 そんな…

不安

最近よく思うんですよね、 「不安が必要だ」 と。 突然ですが、人生において最も必要なもの、 それって不安やと思うんです。 でも、あればあるほどいいのかって言うと、 そう言う訳でもないと思いますけどね。 ではなぜ不安が必要なのか、 それは 「不安が活…

苦しみ

最近よく思うんですよね、「苦しまないと残らない」って。 今まで僕は何年も生きてきたんですけど、 過去のもので自分に残ってるものってあります。そんで、日々生きていて、 自分の中に残したいものってあるじゃないですか。 まぁ何かしらの能力であったり…

俺は好きにする、お前らも好きにしろ

最近よく思うんですよね、 「俺は好きにする、お前らも好きにしろ」って。 自己満の続きっぽい感じなんですけど、 俺はもう好きにします。 つまり、自己満で生きていくと。 じゃあさ、俺は好きにするんだから、 お前らも好きにしろよって。 そう考えちゃって…