danse des morts

ライブの適当感想がメイン。楽しいライブと黒崎真音さんがすきです。

摩天楼オペラ 10th Anniversary 『PANTHEON TOUR -coda-@神戸 太陽と虎(2017/12/9)

たいとらはじめて。

ガッツリ人入ってて柱のせいで全く見えねえぞこれとなったけど、

ナナメからお苑さんと彩雨さんみえてそこで楽しんでたら、結構目線きたりで大興奮でござったデュフフ

セトリは神戸もよき。

RUSH!聴けたのいいよなーってのと、何度目かのプロローグが好きすぎて。

アンコールでGLORIAにPHOENIXは出来過ぎかよっておもった

1218現在書いてるのですが、奈良・大阪の3公演で完成した感があるの悔やまれますね

うまいことセトリ作ってるわほんと。

摩天楼オペラ 10th Anniversary 『PANTHEON TOUR -coda-@福井 CHOP(2017/12/3)

福井CHOPとんでもねえとこにある。福井駅の隣駅から歩いて10分程の工場地帯の中。

廃工場かよってかんじの佇まいで素敵。

流石に日にちと立地のせいか、A番号が60くらいで途絶え、Bほぼ先頭で入れたのでいい位置。全員で100いないくらいかな。

中も狭くてメンバーが近い近い。天井もステージも高いし観るには最適だったかも。

摩天楼オペラ初の福井とのことで、福井地元ファンが嬉しそうすぎた。

しかしメンバーたち24時間も滞在せずに帰宅とかハードですわね・・・。

セトリ的には落とし穴初回収でテンションがあがりきり、最後まで汗だくで楽しめた。

 

最後よーさんが投げたペットボトルを偶然とってしまい、あとからみたらちゃんとサインが書いてあった、ありがてぇ。あわてて仕舞ったので嬉しい素振りすらみせれなかったのがアレです。

 

田所あずさ「AZUSA TADOKORO LIVE TOUR 2017~So What?~」@梅田クアトロ(2017/12/2)

一年ぶりころあず。

アルバムSo What?がよすぎるんです。

ころあずちゃん歌上手いかっこいいかわいい。

客も全体が楽しもうとしててずっと楽しいライブだった。

今回名古屋飛ばしだけど、次は名古屋もいくかなー。

 

DIMENSION,Live Dimensional-2017 ~30~@京都RAG(17/11/24)

久々DIMENSION。

大盛況につき当日券でいった僕は上手カウンターでずっと立ち見。

上手いとかそういうのもう当たり前なのですげえすげえって感じでみてた。

増崎さんがサービス精神旺盛すぎて最高。

来年のもいきたい。

PUFFYのCHKERU TOUR 2017@京都(2017/11/23)

初の磔磔

PUFFY生も初。

あーパパパパパフィーでみてた頃とかわんねえ一緒だわ・・・って感慨深くなりながら観てた。

いやしかし予想以上にライブで映える曲が多くて楽しいし、演奏めちゃくちゃよかった。

サーキットの娘のリミックスみたいの最高。

 

なんかライブ中ずっと叫んでた人が最後スタッフに注意されてクッソ絡んでるの横目にみつつ帰宅。ここだけアレ。

大阪も行きたかったなー。またツアーあったらいきます。

GRANRODEO LIVE 2017 G7 ROCK☆SHOW 忘れ歌を、届けにきました。 ライブビューイング@桂川イオンシネマ

結局G7観に来てしまうやつ。

ほぼ全員着席、腕を振って声はあんまり出さないって感じのアレ。聴いてたLVの雰囲気とは違う・・・。いやいいです別にこれで。

セトリ良かったですね。

dailysetlist.net普通にライブとして楽しいセトリだった。tRANCEとか慟哭いいなー現地いきたいなーとか思いながらみてた。

満足したもののLVだからこそ連番者は重要なのかもしれない・・・などと考えた日だった。

 

RIMFIREやらんかい

 

Rhapsody「20th Anniversary Farewell Japan Tour 2017」名古屋公演・大阪公演(2017/11/8,9)

初Rhapsody。fireでもないリユニオンされたメンバーでこれはいくしかないと。

しょっぱなのアルバム通りの流れのEmerald Swordは最高の一言。

もうとにかくこれこれ!というのが連発されたライブだった。

Knightrider of doomがめちゃくちゃ嬉しかったな。

Lucaがステージ上走り回ったり自由すぎたしFabioくっそ上手いし楽しいライブだったけど、これはもうないんだよなー・・・

最後の最後にエメソ回収できて良かったけど悲しい話です。

みんなでの合唱忘れない。