面白い話


先日、ぼくが友達とファミコンをしていると 通りかかった母が、
  

 「おまえたちはいいねぇ、 毎 日 が エブリデイで」と言った。


 母はいったいなにが、いいたかったのだろう・・・・。


 家族揃って夕食をとっているとき、何かの拍子に怒った父が、


 「誰のおかげでメシが食える と 思ってるんだ」といおうとして、

 
 「誰のためにメシ食ってんだ!」 と怒鳴った。


 私と姉は 「自分のためだよ」 と答えた。


夫婦ゲンカのとき、父が母に 「バカモノ!」 と言うのを、間違って、


「バケモノ!」 と怒 鳴って し まった。ケンカはさらに ひどくなった。


 うちの母は、頭が痛くなると氷でおでこを冷やします。


 先日も夜中にかなり痛みがひどくなり、暗闇の中をフラフラしながら台所 へ。


 冷凍庫から、あらかじめビニール袋に入れてある氷を取り出して、おでこにのせ て眠りました・・・。
 翌朝、目が覚めてみると、母の枕元には解凍されたイカが転がっていま し た。

甘味屋さんで、母は田舎汁粉を、私は御膳汁粉を頼みました。
 店員さんが、「田舎はどちらですか?」 と聞いたら、母はとっさに
「はい、新潟です」 と答 えてしまいました。

  先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、
 「おまえ、人間は顔じゃないぞ」 と言うところを、
 「おまえの顔は人間じゃないぞ」 と言ってしまった。

 妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。
 妹は、「今日はカルボナーラを作るね」 と母に言っていました。
 夕方、 私が外から帰ると母が、「もうすぐボラギノールができるのよ」
  と言いました。ソレって痔の薬じゃ‥‥‥?

弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。
それで、高校1年生のとき、アメリカに留学することになった。そのとき、
母は親戚や近所の人に 「うちの息子アメリカにホームレスやるんですよ」
と 言って、 自慢して歩いていた。
ホームステイとホームレスを間違えていたのである。

うちの父は、沖縄に向かう飛行機の中でエラソーに、
 「沖縄は島全体が 『さんしょううお』 なんだぞ!」と言っ た。 
 それを言うなら、サンゴ礁だろ!!

学級閉鎖

学級閉鎖になりました!!
うれしくて何よりです!!
とはいいつつひまですOrz
いざ、学校も部活もないと何をすればいいか分からない・・
pcの前に座ってもすることがない・・
最近新しいゲームも買ってないし・・
うごメモもいいアイデアが浮かばないし・・・
こんな日が後五日も続くのか・・・
まあ、平和だしのんびりしとくか・・

とある籠球の一年生大会!

はい!
今日一年生大会がありました!


なんと!!!!!


1試合目は20点差


ぐらいで



勝ちました!!!!!



もう、うれしくって、うれしくって・・・・・

2試合目17点差で負けましたOrz

やっぱり勝ったからって調子乗らないほうがいいですよね・・・



もう今日はしんどくてしんどくて眠たすぎるOrz
あ〜あ、明日学校か〜、嫌だな〜〜。

ということで今日はこれぐらいでまた今度!!

ブログはじめました!!!

今日からブログをはじめる!!
最近チャットにも誰も来なくて暇だからな・・・
ということでこれから「暇すぎて氏にそう・・・ォヴぇ!!!」
という人は来てくださいね!!