Nothing comes easy.

”なんでも苦労はつきもの!”

いままで結構順調に生きてきてしまったのかと思うくらい、最近ちょっと悩んで頭をかかえていることがあります。
環境によって体調が悪くなったり、自分のテンションがさがってしまったりしていたのですが、私には幸運にもすばらしい友人や先輩、そして家族がいることで、日々元気に過ごせています。

 

"Nothing comes easy." とは、マドンナがドキュメンタリーの中でいっていた言葉。

"No pain, no gain."にニュアンスは似ていますが、私はこっちのほうがなんとなく好きです。

 

人が一つ前に進もうとすると、やっぱり苦労とか努力って必ずあるもので、今は、耐え時堪え時だとおもってます。きっと、これこえたら、いいことあるなーー、って。