Donnie

Donnieさんのプロフィール

プロフィール

はてなID
Donnie
自己紹介

メールアドレスから”-nospam-”を消してください。

東京都在住/♂


基本はノンジャンル映画音楽ネット上の面白ネタも何でもアリ。

「こんなの面白かったよ!見てみ、読んでみ、聴いてみ!」がウチのポリシー




◆donnieのDVDラック

http://booklog.jp/users/donnie




フェイバリット映画

ドニー・ダーコ

名前の由来はココから。この世界観たまらない。






マグノリア

これまで何度も見たオールタイム・ベスト群像劇最高峰






クラッシュ

映画館で3回観た。生きてるってスバラシイ。






アメリカン・ビューティー

全てが完璧過ぎ。ケヴィン・スペイシー天才だ。






ファーゴ

コーエン兄弟で一つ選ぶならコレで。雪の情景が忘れられない。






殺人の追憶

何度見ても飽きない。韓国映画の凄まじさに圧倒。






インディアンランナー

ショーン・ペン監督作のほうが好き。ラストの打ちのめされるような美しさが印象的。






ライフ・アクアティック

ウェス・アンダーソンならこれ。洒落てて、笑えて、泣かせる。ウマイ。






アンダーグラウンド

壮大な人間賛歌。映像音楽、すべて文句無し。






シャイニング

キューブリックは全てマスト。中でもこれが俺の原点。







フェイバリット音楽

・FIGHT OR FLIGHT/THE MODS

10代前半、ロック原体験はこのアルバムから。





Live!/Bob Marley & the Wailers

そして10代後半、パンクからレゲエに走るきっかけの1枚。





・Our Favourite Shop/The Style Council

さらにパンクからソウルへと橋渡ししてくれたスタカン音楽遍歴の中でとても重要バンド






・Curtis/Live!/Curtis Mayfield

そして70年代ソウルにどっぷり傾倒するきっかけになった最初の1枚。





・空中キャンプ/フィッシュマンズ

邦楽でここまでハマったバンドは無いかも。音楽観とか完璧に変えられた。






・透明少女/ナンバーガール

もし楽器が出来たならこんな音がやりたかったな。全てに打ちのめされたバンド






・Ok Computer/Radiohead

20代の頃、いろんな挫折から俺を救ったのはレディオヘッドでした。






歌舞伎町女王/椎名林檎

昔っから好きというといろいろ言われるが、パーソナリティにおいて魅力的な女性






・Mellow Gold/Beck

ベックデビューからずっと聴き続けてる一人。とにかくセンスがいいよね。






金字塔/中村一義

一時期狂ったように聴いていた時期があったな。いろんな意味で衝撃だった。

メールアドレス 1